すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート! 是非ご協力ください。家電のメーカーどこが好きですか~?


よろしければこちらにも是非ご協力ください。お願し致します。
http://sooda.jp/qa/134011

  • 質問者:ネットン
  • 質問日時:2009-05-20 11:23:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

パナソニックが一番人気なようですね。沢山のご協力ありがとうございました。

パナソニック です。

ナショナル坊やが好きでした。CMソングも好きです。
最近買った地デジ対応TVもパナソニックです。画面がクリアでよいですね。

  • 回答者:明るいナショナル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽・映像関係はソニー、その他はパナソニックが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝に一番お世話になってる!(庶民の家電!安くて頑丈!)

そのほかはシャープですかね!

  • 回答者:草食 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんたかんで家にはパナソニックが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビならシャープ。
携帯はカシオ。
冷蔵庫は日立。
総合的にパナソニック。

ですかね。

  • 回答者:ぱな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーが好きです。

東芝も捨てがたい。

  • 回答者:世界のソニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝 です。
東芝の系列会社で働いてました。
「温情に厚い東芝」といわれ、人や子会社を大切にする企業でした。
「製品はいいけど、セルールスが下手」とも言われてましたね。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーとパナソニックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです。いい機能が付いていることが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立が大好きで~す。

  • 回答者:詐欺 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前はソニーでしたが、現在はパナソニックです。

今度買うノートパソコンもパナソニックにしました。(ノートパソコン
の中では結構高い方ですが…。)

  • 回答者:なんでもナショ~ナ~ル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、日立に一票。
なんか、頑丈そうなイメージがあります。

  • 回答者:ニコ中 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立。。。。。。。。。。

  • 回答者:lll (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです

TVとか冷蔵庫とか長年使う家電は高いけど
パナソニックを購入するようにしています

  • 回答者:ポエム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックですね。
松下幸之助は偉大な人物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、製品ごとに異なります。

でも総合的に言えば、松下電器…じゃなくてパナソニックです。

  • 回答者:はなこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電はシャープ。
パソコンは東芝ですね。(ノートですけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパナソニックが好きです。
昔のナショナル製品を愛用してるので^^

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。家の家電はパナソニックが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYが好きなんですけど、冷蔵庫や洗濯機がないから、家電とは言い難いです・・。

AV機器やカメラはほとんどSONYですが、
ここのところの低迷、早く脱出してほしいと応援しています。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。
携帯電話もパナソニック製です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住なので松下、ナショナルの時代からパナソニックの贔屓です。
オーディオ以外はたいてい松下です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。何でもかんでもパナソニックです。洗濯機はちがいました。

  • 回答者:匿名希望で。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYです。

デザインもいいですし、性能もいいですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスセンターの対応がよいので、東芝です
結構愛想がよいというか、丁寧にこれでもかと言う位、メカ音痴のオバチャンに教えてくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、東芝です。
 壊れないんです。
他って言えば、ナショナルです。
パナソニックはまだ買った事がありません。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーかな?

なんとなく、ソニーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック

が好きです。ソニーのように壊れやすくはありませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電と言ったらナショナル
パナソニックが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱です。

なぜか相性が我が家とはよく、どれも長持ちしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです、テレビが良い

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーかなあと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SONY」です。

ウォークマン世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
お気に入りはDVDレコーダーです。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンならSONYか富士通かNEC

他の家電ならNationalかpanasonicですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーが好きです。

家電を統一したくてパナソニック好きのダンナと駆引き中(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくSONYです。最近はシャープががんばっていますが、おじさん世代はシャープってブランドイメージが少し低い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはパナソニック、パソコン+ゲーム機はソニー
冷蔵庫、レンジ、洗濯機はシャープを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔KENWOODが大好きでした。
今はもうない...のかな?
後はビクターが好きです。
(どちらも音響に限られますが。)

  • 回答者:on (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーが好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。

  • 回答者:ルイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーが付いているとか言われていますが、私はソニーが好きです。
後、とっても失礼なのですが
旦那が会社でシャー○の基盤を作っているのですが、
シャー○は買うなと旦那に言われています。・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
見回すとパナソニック製品が多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はパナソニックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Panasonicが好きです。
商品別ではPanasonicよりも優れたものもありますが、総合で言えばPanasonicが一番良いと思っています。

  • 回答者:Pちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが安心できるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはパナソニックです。一番いいかと思いますね。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです。
総合的に、いいような気がして…。

  • 回答者:目のつけどころ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。なぜかロゴに惹かれます・・・。
小雪さんCM影響でテレビもビエラが欲しいっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立です。
子どもの頃から町の電気屋さんが日立だったので嫁入り道具の家電製品はすべてそこでそろえました。
おおきな冷蔵庫に真っ赤な花をつけてもらった覚えがあります。

  • 回答者:どこでもOKだけど^^; (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジカセは、ソニーです。他の家電は、富士通です。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はパナソニック製品が多いので、パナソニックです。

  • 回答者:こん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nationalですね。電子レンジなどはNastionalです。
音楽プレイヤーはケンウッドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品に寄りますがパナソニックがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。
他のメーカーより高いですが安心して使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅をみまわすと、パナソニック製品が多いので、
今回のアンケートは、
 『パナソニック』でお願いします。

アンケート、134011 には、回答済みでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

パナソニックが好きです。
社名がなんか格好良いのと、KinKi KidsがよくCMをやたいたもので…^^;
品質も安定しているので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです。
吉永小百合さんのCMで好感を持ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
以前はソ●ーでしたが、ソ●ータイマーが発動するのでやめていっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOSHIBAが好きです。
PC関連では特に好きです。

  • 回答者:スキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソニーが好きです。
携帯もずっとソニーエリクソンですし、
家電もソニーが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり 私はメーカーにこだわっていないのですが、気付いたら サンヨーばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーが好きです。
特に、カメラ関係(デジカメ、ビデオカメラ)はソニーにしています。

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて1社選ぶなら、シャープが好きです。
他にない独創的なものを作り出すことがあるので。

独創的といえばソニーですが、タイマーを考えると高額家電の購入は躊躇します…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック、東芝、ソニーがなんとなく好きです。
家の家電はパナソニックはチトお値段高めなので東芝の方が多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の好みで、我が家のほとんどの家電はパナソニックです。
パナと異なるのは、パソコン(NEC)ぐらいです。
私も影響され、この前買い替えたケータイも「P-03A」です。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYが好きです。
やはり世界のSONYと言われてるし、音楽好きのため音楽関係の製品に力を入れてるところが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある電化製品のメーカーはバラバラですが、好きな家電はパナソニックです。

でも、値段が高いような気がします。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。松下さんがすごいとおもうので。

  • 回答者:ふぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある電化製品のメーカーはバラバラですが、
好きな家電はパナソニックです。

  • 回答者:匿さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルですね
子供の頃から、ナショナル専門の電気屋さんで買っていたので
今は、ナショナル・パナソニックのお店になってますね

子供のころは、家電量販店じゃなく、個人の電気屋さんで買ってましたね

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は東芝が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン⇒東芝

テレビ⇒パナソニック

携帯⇒パナソニック

カメラ⇒キャノン

ゲーム⇒ソニー

スピーカー&プレーヤー⇒アップル

・・・私って浮気者^^;

でも、好きなのはソニーかな?なんだかデザインが素敵なイメージがあるので☆

  • 回答者:いろいろでした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
トヨタのスポンサーだからです☆

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーです。
見た目が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝がすきです。

故障が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SANYOがすきですね。
相性もいいみたいで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内でつとめてるため 日立がすきです。
家の電化製品 日立ばかりです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーです。

TV、ブルーレイ、パソコン、PS3、デジカメ、すべてソニーで揃えています!!

  • 回答者:トクメイつぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一筋!

以前は東芝だったんですが・・・
最近東芝が元気がないようで気になります。

家の中の家電メーカーはいろいろです。
パナソニックが多いように思います。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
CM でかなり高感度up しました。

  • 回答者:ドン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。
知り合いから安く買えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝が割りと好きです。でも買うのはシャープが多いかも。

  • 回答者:パナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋電機が好きでしたが、
パナソニックの傘下に入ったので、
ならばシャープです。

  • 回答者:いたりあのめんざいふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
使いやすく工夫されており、故障しにくいです。

  • 回答者:故障が多い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックに限ります。
ハズレなし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとかはソニーですね。
家にある家電製品のメーカーはバラバラなんですが、好きなのはソニーですね。
でも最近は液晶に強いシャープも好きになりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックですね。特に理由はありませんがなんとなく。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルでのお気に入りは「Panasonic」です。
TVならSHARPですけど。

反対に、なんとなく避けているのはSONY・・・
我が家のSONY製品は、プレステ2だけです。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からソニーが好きです。最近は、ブランド力がかなり低下していますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターの事故対応で好感度が上がったパナソニックがいいです。
シャープも個性的な商品開発に好感を持っています。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、パナソニックが多いです。
携帯音楽プレーヤーのパナソニックです。

  • 回答者:このみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが好きかといわれると「パナソニック」かなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はシャープでしょうか。
おもしろい製品が多いと思います。
「目のつけどころが…」のキャッチコピー、本当だと思いました。

アイデア商品というか、使用者目線というか…
この先、どういう商品を開発するのか、興味を持っています(^^)

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが 大好きです
電化製品の ほとんど パナソニックを そろえています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パナソニック」ですね。
何となくですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝かなぁ。パナソニックも好きです。
安心できるメーカーってイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCもVAIOだし家電にかかわらず一眼レフもαのSONYです。
SONYが好きですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく音響製品はSONYですね。

  • 回答者:アポロ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロゴがただかっこいいなと思うだけで
性能などは全く分かりませんが、
「SONY」と書いてあると、
自分がワンランク上になったような変な感覚になります。

パソコンだと「富士通 FUJITSU」てだけで^^;

  • 回答者:おバカ主婦 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナル、と本当は言いたいんですがパナソニックです。

名前で何となく安心・・・でも故障&修理は何度か^^;

  • 回答者:昔人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨー、シャープ・・・・ですかね。
価格で 選んでしまいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パナソニック」です
昔から愛用してます
関西では「パナソニック」が強い

  • 回答者:かでn (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶TVはシャープ。
AV関係は東芝。
他はパナソニック。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝で、シンプルなデザインのところが好きです。PCがお気に入り。

  • 回答者:かがく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白物家電はパナソニックが好きです。液晶テレビはシャープを買いました。AV機器はソニーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫など大物家電は日立です。頑丈で壊れないです。
通信関連はソニーです。互換性を優先してPCもカメラもケータイ・テレビ・・・・全部です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に「シャープ」が好きです。
以前は二流と言われ価格も、お手頃だったせいか、まだ好感を持っています。

もう1つの質問の方にも答えて来ましたよ。

  • 回答者:moon (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

パナソニックです。
昔から付き合いが有る電気屋さんから買っているということもあります。

  • 回答者:タッチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟が働いてると言うこともありますがパナソニックです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある家電はバラバラですが、なんとなくシャープが好きです。
太陽光発電というのがイメージ的にいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日立」です。
なんとなく我が家では「日立」が目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるのはバラバラですが、やっぱりパナソニックです。東芝も好きですが・・・。

  • 回答者:choice (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱が好きです。近所の電気屋さんで購入していたので三菱製品ばかりです。

  • 回答者:ここ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいわゆる家電メーカーよりも日立とか三菱を選んでしまいます。
信頼性が高いかなと思っているんですが日本のメーカーであれば変わらないでしょうねえ。
気休めだけかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はパナソニックがいいなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです。液晶テレビや、プラズマクラスターイオン製品は、シャープの登録商標で、性能が優れていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きですね
電化製品のほとんどがパナソニック製品です

  • 回答者:匿名パナ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックかなぁ・・・・・それかシャープ。
近いうちにオーブンレンジ購入予定ですが、パナにしようか、シャープにするか悩んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。
品質がいいと感じています。

  • 回答者:でんでんでんき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白物家電は「パナソニック」で
AV機器は、「ソニー」です。

パソコンもソニーにしました。

  • 回答者:普段着 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
子供のころから「明る~いナショナル」という歌を歌って育った世代です。
ナショナルというブランドがなくなったのはさびしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック商品が多いです。
最近はソニーもすきですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。

家電は気に入って買うといつも同じメーカーです。

  • 回答者:マロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなメーカーは、パナソニックせす。
しかし、購入となると価格優先になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立が好きです
でも最近元気ないな
日立

  • 回答者:がんばって (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはパナソニックですが、お財布の関係であまり持っていません。

  • 回答者:さくら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはパナソニックが多いです。
使いやすいですね。

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーが大好きです♪♪

  • 回答者:ダルダル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白物家電ならパナソニックか日立
AVならソニーですね。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック(旧松下電器産業)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムソンとLGです。1つだけなら特にLGです。
日本の家電メーカーの優秀さを切実に実感させてくれます。

  • 回答者:安かろう悪かろう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では昔からナショナルを使っているので「パナソニック」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る