すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

みなさんはタッチタイピングできますか?できるようになりなりたいんですが、皆さんはどんな方法でしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 07:34:16
  • 1

並び替え:

とにかく文字を打つ ですね。
チャットやメールをひたすらやっていました。
そぅしたら自然と打てるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベットならブラインドタッチできます。
でも、数字は見ながらではないと打てません。

20年以上前に、MIKAタイプとかいうので練習しました。
あとは、たまにネットのフリーソフト(Ozawa-Ken など)で遊びながら
速く打てるように練習しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
タイピングゲームをやってみたけど合わなかったので、私が好きな読書を利用しました。
読書スタンドで本を開いて読みながらキーを打っていきました。もちろんその前にホームポジションとそれぞれの指が打つキーを覚えました。
使う指はコチラを参考にどうぞ。http://www.remus.dti.ne.jp/~shigenom/typing/touch_table.html
ピンクが小指。黄色が薬指。緑が中指。青が人差し指です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
大学時代に演習室のパソコンにインストールされているタイピングソフトで練習しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前、はじめてパソコンをやり出した時に
メル友募集でメル友を沢山作って
メールしまくっていたら自然とできるようになりました。
その後、チャットも経験しタイピングに付いていけるようになりました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません!!

チラ見しながら打つので、けっこうタイピングは遅い方です。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字をたくさん打ってるうちに自然にって感じです。
メールをよく打つので、それが効果あったのかな?
フリーの遊べるタイピングソフトもありますので、
遊びながらの練習ができます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますが あまり速くないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますね。
自己流ですが
画面見ずに資料だけ見て、かつしゃべりながら打ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
商業高校だったので、学校で練習しているうちにできるようになりました。
毎日欠かさず練習するとできるようになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。かなりのスピードでできます。
とにかく指を見ず、画面を見て練習しました。

  • 回答者:プロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は無料のタイピン練習サイトで練習しました
あとはBlogを書いたりして自然におぼえました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますね。
昔は特打ちというタイピングソフトを使って練習しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
仕事でPCを使っていると、いつの間にかできるようになります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiで日々書込みをする。
仕事で覚えたことのマニュアルを作る。

これをやってたらいつの間にか出来るようになりました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイピングソフト(フリー)で練習しました。

http://freesoft-100.com/pasokon/typing.html

などで遊びながら練習したらいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る