すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

フォンダンショコラってどんな食べ物ですか?チョレートを使ったスイーツというのは分かるのエスが。

===補足===
分かるのエスが→分かるのですが  です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 10:33:41
  • 0

いわゆるチョコレートケーキの一種です。
焼きたてを食べると、中からトロ~ッとしたチョコレートが流れ出します。
冬のデザートには最適です♪

こんな感じです。
http://recipe.meinyu.jp/menu/recipe181.html

  • 回答者:大好き♪ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーキの中にチョコレートが入っており、温めてとかし、あけたときに中からトロっとでてきて美味しいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大き目のチョコレートのカップケーキみたいなもので、
作る時に、生地の中央に冷やしたチョコレートの塊を入れてあります。
食べる時にレンジでチンしてから食べると、
中からトロ~っとチョコレートソースが出てきて、
なんだかリッチな気分になります^^
ただ、2個食べると、チョコが濃すぎて胸焼けします…(苦笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキにフォークを入れると、中から熱々のチョコレートがとろけ出してきます。
チョコレートケーキをわざと半生に焼くやり方や、チョコレートソースを生地の中に入れて焼くやり方など、色々な作り方があります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば,濃厚なチョコレートのスポンジケーキ(ガトーショコラのような)の中にとろ〜りとしたチョコレートのクリームが入っているケーキです。
焼きたてを食べるか,レンジでチンした直後のものを食します。
それでないとチョコレートがとろ〜りとしていません。
チョコレート好きにはたまらないほどおいしいですが,喉が詰まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にチョコソースが詰まっている、温かいスイーツです。
温めることで、ケーキを切るとソースが出てきます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコケーキと比べると、薄力粉が少なく、バターが多目です。
なので外側だけケーキのように固まって、中はとろっとしています。
味はかなり濃厚なので、少量に見えても食べ応えあります。
クックパッドで探せば色んなレシピがありますよ。
http://cookpad.com/recipe/1039779 簡単そうなのを一つ

  • 回答者:濃厚 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコケーキの中にとろ~りとしたチョコが入っている感じですよ 美味しいです!
肉まんをイメージすると分かりやすいかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る