すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ここで自分のブログのURLを貼って宣伝している人をどう思いますか?

ピグやブログの質問を受けてブログの記事を見てもらった方が早いという場合は除きます。

私は宣伝は不快に感じるのですが、中には積極的でいいんじゃないかと好意的に取る人もいるのかな?と思い質問させていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-17 21:14:39
  • 0

並び替え:

プロフィールにブログのURLを貼り付ける、は許せます。

質問として投稿するのはどうでしょう?質問として成り立つのなら良いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の内容に関係ないブログ記事で、

明らかに宣伝目的と思われるものは

不快以外のなにものでもないです。。

ここはブログを宣伝する場所では

ないと思いますので。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり印象は良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどき、見かけますが、

スルーしています。

私は見ないので気にしていませんが、

ここは質問サイトだから、URLをのせるのは

違う気もしますが。。。

  • 回答者:凛凛ナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場所の趣旨によります。
ここは質問サイトなので、それ以外は遠慮するのが
マナーだと思います。
個人のブログでは、もののついでに宣伝されるぐらい
だったら、微笑ましいなーと思って見てます。

  • 回答者:場合による (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要なときはともかく、普通は不要ですよね。
やめてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだブログの宣伝している質問をみたことがないのですが
あまりいい気持ちはしませんね
アフィ貼ってたら尚更です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く不快に感じますね。そもそも宣伝していいんですかね。

この回答の満足度
  

そこまでして見てほしいんですかね?とは思います。

それだけ見る価値のあるブログならいいですが…

過去に、ネットゲームでの話ですが、しょっちゅう、自分のブログを見て見てと言っていた人がいましたが、そんな大した内容でもなく、逆に自慢ブログのようで、私も不快に感じた経験はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらなんでも宣伝は、ちょっと・・・・。だめだと思います。この場でアクセスアップなんて
ちょっと卑怯じゃないかと・・・。

この回答の満足度
  

どんな理由であれ、質問・回答にご自分のブログの宣伝をするのは好ましく思いません。

ブログの記事を見てもらった方が早いという回答を頂いた事があり、回答の削除を
お願いした事があります。
ご自分のブログ記事でしたら、それこそコピペで回答して下さればいい事で
ブログの中から知りたい答えを探せというのも回答としては不親切ですし
なにより私の質問で宣伝をされてるようで不愉快に思いました。
(お小遣いが貯まるブログです)

また、他の方の質問で回答のついでに「暇なら見てね」とブログのURLを貼っている方をお見かけし、
興味本意で覗いてみたらご自分のセミヌードなどの写真が載ったブログでした。
ここには未成年の方も参加されているのでその配慮の無さにも呆れました。

コミュニティーの要素も含んだサイトではありますが、ここはあくまでもQ&Aのサイトです。
不必要なブログの宣伝はやはりやり過ぎ、自分勝手な行為だと思います。

  • 回答者:匿名でお願いします (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝のために貼られると不快です。
紹介してくださいと言われたなら、ありですが、
宣伝のためなら、見ないでスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味有効活用か。
たいした効果は期待できないと思うけど、多少impが必要な時はいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝されても見る気にはなりません。
私も前々から不快に感じていました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグやブログの質問に対する回答であったとしても、ただ「ブログで紹介しています。見てください」等との一行だけでリンク先に誘導しているだけの回答には、あまり良い印象は持てません。
多少なりともこの場で回答した上で、詳細補足として誘導しているなら別ですけれど。

URL誘導だけで回答になるのなら、アンケート以外の大半の質問は、誘導だけで済んでしまいますから、ポイント目当ての回答者にとっては楽ですよね。(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝目的で貼るのはダメだと思います。
OKにしてしまうといろんなとこから宣伝目的の人が流れてきそうです。
質問者に分かり易くするためにブログを貼るのは良いと思います。

この回答の満足度
  

このサイトの目的以外に使うのはズルイですよね。
止めてもらいたいし、見てもスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに宣伝が目的だなとわかるものは不快に感じます。
そうまでしてよくやるなぁと思いますよ。
自分は絶対見ません。
通報対象にしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も不快に感じます。
もちろん見ませんし、その質問自体もスルーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問に関係ないのに宣伝することは不快ですね、ダメでしょう。
質問についてもっと詳しく載せている、のであればアリかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問に関係なくブログ見てください的なのはだめだと思います。

教えるものによっては書ききれなかったり
質問について詳しく説明をしてるブログや記事があるなら構わないと思います。
そっちの方が早いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメでしょう。
ここの目的にそぐわないですから不愉快です。
ここは宣伝のするところではないですからそれは嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は宣伝しても不快には思いません。
ただ、そういう行為は禁止されていると思いますから、やめたほうがよいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も宣伝はあまり良くは感じません。
でも、宣伝の仕方によっては不快に感じない場合もあります。

宣伝の仕方、宣伝を見る人によって違うものだと思います^^

あまり参考にならない意見ですみません><

この回答の満足度
  

ここは質問に答える場所ですからね。
宣伝だけを目的としたものであれば不快に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝をしている人を見たことがありません。
見たら、、規約違反でなければ別にいいと思う。
興味がなかったらすぐに閉じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝している人とか居るのですか?
だとしたらここで宣伝する気持ちがわかりません
アクセスアップであっちこっちで来られると非常に迷惑ですね
私はいい気持ちしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特に不愉快に思いません。素通りすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不快とは思いませんが、ブログの宣伝をするのは禁止されているので
やめたほうがいいと思います。
でも個人的にはあまり気にならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不快ですしお小遣いブログ系なら違反ですし通報しています。
通報してもなかなか消されないときは事務局にメールを出してでも
絶対に削除してもらいます。
ポイントサイトなど親切なふりして自分のID付きで紹介している人のものも必ず。
それをやっていいなら、私だってやりますよ。
ってかんじです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止されていなければ自由だと思います。
あとは見る人の判断ですから。。。

  • 回答者:満月 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝はダメですね。
禁止事項ですからね。
そういうのはスルーしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝を目的とした投稿内容なのでダメですね。
Q&Aサイトですし。
好意的にとる人はいないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝は、sooda!への投稿としては、不適切です。

見苦しいから、やめてほしいです。

  • 回答者:ルカ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでしないと、アクセス数が伸びないブログって可哀想だと思います。
でも、不愉快です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!の禁止事項の中に

「営業や宣伝を目的とした投稿内容

投稿者本人が運営するサイトやブログ、メールマガジン等への誘導目的と判断される投稿も含みます。ただし、質問者の希望に答える形での商品の紹介などは事務局で判断し掲載する場合もあります。」

とありますので、
単に自分のブログの宣伝となれば、この禁止事項に抵触します。

  • 回答者:関わらないほうがいいよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝を目的とした投稿内容は 禁止事項のはずですので
即 通報でしょう!

  • 回答者:匿 名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめてもらいたいです。
Q&Aサイトであって個人のPRサイトではないので。
回答に役立つなら別ですが。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝行為に当たりますね。

いけません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不愉快になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメだと思います。
ブログのURLを貼っているのは
あきらかに宣伝行為であり
宣伝を目的とした投稿内容は
禁止事項に触れているので
ここでの使用ルールを守るべきだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はブログの紹介は禁止事項にあったんですが、今はないんですよね。(ただし、アフィリエイト目的は今でも禁止事項のようですが)
だから横行してるのかもしれませんが、でも明らかに宣伝行為、アクセス数を増やすための売名行為にも取れますね。
なんかそこまでしてみて欲しいのかと、ちょっと情けない気もしますね。
個人的には今でも禁止事項に該当すると思ってるので、どんどん通報してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る