すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

憂鬱・気分が落ち込んでいる・ふさぎこんでいる・やる気が出ない・興味が湧かない・心の底からエネルギーが出てこない・よく若年寄と言われる(鬱?)等。
しかもなにか胸に何かが溜まっている・滞留している感じ(ストレス?)
こんな状態の自分が飲むべき処方薬は何ですか?
何か意欲が湧く・パワー・エネルギーが出る処方薬は何ですか?
リタリンは問題になってそう出さないみたいですし、他何かありませんか?

  • 質問者:wakadoshiyori
  • 質問日時:2010-02-18 01:14:29
  • 0

朝でも昼でも夜でも寝たいだ寝てみる事。
辞めても支障がない仕事や生活であれば切り替えてみる事。
できるだけ朝日の光を見て身体に飲み込むこと。
朝日は心を治癒してくれます。
朝日を浴びるだけで精一杯なら、それから寝る所から始めればいい。

精神病医を信じ込まないこと。
鬱病の内50%以上が商売に目がくらんだ薬売り(レベルの低い医者)だという事を知る事。
精神病医はけっこう精神病だという事。
それらを見て、客観的な自分を見つめること。
最後に大切なのは、元々99%精神病ではないこと。

  • 回答者:思う事が始まり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

医師の診察を受けていらっしゃいますか?
もし未だでしたら、いきなり強い薬は出ません。リタリンなんて雲?の上のこと!
初めは優しめの薬で処方が始まるので診察で症状を訴え続ける必要があります。
わたしは仕事にベタナミン。ソワソワして寝れない時にマイスリーとデパスが手放せません。

医師によっては「この薬が欲しい」と言うと警戒される事があるので
あくまで治療目的で!!

  • 回答者:アロマも癒されますね* (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェイゾロフト

アモキサン

が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パキシルがききそうな気がします。
本当はリタリン、いいんですけどね。
出してもらえなくなったし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬は様々ありますが.鬱に近いので病院に行き処方してもらうほうがいいと
思いますよ。
精神安定剤でもないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分では判断せずに、必ず心療内科や精神科を受診されてから処方されることをお勧めします。

人それぞれうつの状態も違いますので、それは診察してみないと分からないものです。

なので、受診時に自分の今の状態を詳しく話して、処方してもらうのがいいと思います。

色々薬を試していくうちに、ご自分にあう薬も見つかると思いますよ。

お大事にしてください。

===補足===
軽い抗うつ薬だったら、リーゼ、ジェイゾロフトなどなどがありますが、本当に色んな薬があるので、受診してみないと分からないのが正直な意見です。

  • 回答者:看護師 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないうちにストレスや疲れをためこんでいませんか?
しばらくじっくり休養しても、エネルギーが充電できなかったら、一度心療内科や精神科に行ってみるのもよいと思います^^

うつ病、うつ状態には、抗うつ剤が処方されます。ジェイゾロフト、デプロメールなどいろいろな種類がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胆のうが弱いとくよくよしやすいらしいです。
あなたの胆のう元気ですか?
あと肝臓が弱っているとストレスを処理出来ない。
心臓も精神に関わる臓器なので要注意です。
健全なる魂は健全なる肉体に宿るってね。
体が調子悪いと気持ちも落ち込みやすいんですね。
病は気からと言いますが、病は人の弱点につけ込んで来るんですね。
お薬もいいですが、座ってばかりいないで歩いたり軽い運動でもして
体の血や気の巡りを良くしましょう!

  • 回答者:けいらく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る