すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

20代後半女性です。現在、交際7年になる同い年の彼と2人で同居中。
彼は正社員、私はアルバイトとして働いています。

数年前までは私も正社員、その会社を辞めた後もアルバイトの掛け持ちなどをして、割と金銭的には余裕のある生活をしていましたが、正社員を辞めるきっかけともなってしまったうつ症状を何度も再発。通院して自分の現在の状態を知り、できればフルタイムで働きたいですが、彼が精神病に理解がなく、通院を許してくれません。

うつ症状が出る度に仕事を休みがちになり、居づらくなりアルバイトも転々としているのですが、やっと自宅近くで働きたいと思える仕事に出会い1年が経ちました。私は主に朝から昼過ぎまでの仕事ですが、彼はシフト制。自分の生活ペースを乱されたくないようで、私が起床する3時間前を過ぎてもPCや携帯ゲームをしています。音に敏感な私はその度にイライラし、止めるようお願いしても聞き入れてもらえません。

別室で寝る事も提案しましたが、別室は彼の趣味道具や仕事の資料が沢山あり、寝るスペースもありません。睡眠はちゃんと取りたいからとお願いしても、『嫌なら出て行けば?』と言う彼。私に経済力や行く場所もないのを知ってて、平然と言います。
私は実家と絶縁状態です。

そんなやりとりを仕事の前夜は毎回で、ツラくなってきました。『嫌なら出ていけ』と言われたくなくて我慢したり、ゲームをする時間を取り上げようとしている自分自身に嫌気がさしたり。過度に音や光に敏感な体質も…。

ゲームを止めてもらった後もイライラからかなかなか眠れずに仕事に支障をきたし始めました。

彼といるとまともに働くこともできませんが、出て行く宛もお金もなく、自殺を考えるようになりました。私が死んだら、彼も私も自由になれると。

ですが、自殺する勇気もありません。本当に経済的に彼に助けられている自分も情けないです。何かいい方法はないでしょうか。

===補足===
睡眠に関しては、もちろん夜だけでは足りないので、アルバイトから帰ってきて、ひと通り家事をし、彼が帰宅するまでの間にも寝ています。夜より夕方の眠りの方が断然熟睡感があります。ですが、夜は夜でそれなりに睡眠を確保したいのです。いつもイライラしながら眠るせいか、眠りが浅くて悪い夢を見たり、異常な寝汗をかいたり、寝て30分から1時間おきに目がさめてしまったり。せっかく今の職場にも慣れてきていたのに、当日の朝になって意識をうしなったり、過呼吸になったり、ひどい頭痛や発熱などで、休みがちになってきてしまいました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-08 08:20:36
  • 0

並び替え:

あなたよりゲームの方が大事な彼氏なんですよ

当然分かれるべきですよ

その彼氏といても悪化することはあっても良くなることはありません

そんな彼氏ではあなたを守ることさえできません

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

これからもストレスが溜まる一方で病気の症状が悪化するのと思われます。
ただ、出て行くにも経済的な問題がありますので。
ですから、まずコツコツ隠し財産を作る事です。
とにかくお金がないとダメですから。
ある程度のお金が出来たら彼と別れることでが最良です。
それか、うつなら役所に状況を説明して協力をしてもらったらいいです。
うつというより、彼との生活のストレスの問題が大きいような気がしています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いやならでていけと言う言葉が出たならもうだめです。出て行きましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1度リセットされるとおもいます。
7年 20代後半という大事な時期もったいないですよ。
結婚したいと思うのであればまた別ですが
だらだら年月がすきてくだけでもったいないです

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな人といたら余計にうつになりますよ。
別れた方が賢明です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

入院すればいいと思います。精神病院に。
もちろん彼と別れてから。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れた方がいいと思います・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る