すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

お薦めのフリーソフトを1つ教えてください。
圧縮解凍、テキストエディタ、ブラウザ、メディアプレーヤー・・・なんでもいいです。
名前と一行コメントでも評価5を付けます。

私も1つ書いておきます。
MassiGra
高速な画像ビューア。低スペックパソコンほどこのビューアの良さが分かると思います。

  • 質問者:てとら
  • 質問日時:2010-02-18 02:40:00
  • 0

並び替え:

ご存知のかもしれませんが…
ブラウザはFirefoxがオススメです。
http://mozilla.jp/firefox/
動作はIEに比べて軽く安定していると思います。
アドオンという付加機能があり、Firefox上でIEを起動することも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めは、
GOM PLAYERです。

動画を見るときに最適です。

  • 回答者:ナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wolf RPGエディター

根気さえあれば、売り物と遜色ないゲームが作れます。

  • 回答者:ぽっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOMプレイヤー。ほとんどすべての動画がこれ一つで見れます。結構便利ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JTrim」 です。

写真等の編集で良く使いますが、
シンプルで簡単で使いやすいですね。
専門的に編集される場合は、お勧めできませんが・・・

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FoxitReader
PDFをひらくとき早くて軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いじくるつくーる」

「レジストリキー/エントリに限定して、簡単に設定を変更することができます。」
というセールスポイントどおりの役に立つソフトの一つです。
使えば使うほど味の出るソフト。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lhaplus(解凍、圧縮ソフト)
( Windows 95/98/Me/NT4/2000/XP/2003/Vista (32bit) 対応 )
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

設定などしなくてもいいし、使いやすいので。

  • 回答者:ねこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Google Chrome
立ち上がりが早く、軽いブラウザです。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

メモリの掃除屋さん
自動的にメモリを最適化してくれます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Claunch
ランチャーの中では軽い方です。
ディスクトップのアイコンがゴミ箱だけですむので作業しやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GetASFStream
ラジオの録音に活用させてもらっています^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ViXです。
デジカメ附属の画像処理ソフトが使いにくくて困っていましたが
フリーでこのソフトを見つけて、助かりました。
ドラッグ&ドロップで画像の結合までできるのがいいのですね。
満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後のコーダです。
WAVEファイルをMP3ファイルに変換するのに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FFTP
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
ホームページへのアップロード用のソフトです。
わかりやすく使いやすい。
自分も5年以上使っています。
いろいろな問題にも対応してくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GOM PLAYER」
動画再生ソフトです。
Windows Media Playerで再生できないファイルも再生出来ます。

http://www.gomplayer.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトは多種多彩なので御自分で確認して選んで下さい。

  • 回答者:下らない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティーエッセンシャルズです
セキュリティー対策が出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓の手です。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
2004年から止まっている更新ですがw7版を着手されたそうなので、
応援の意味も含めて推したいと思います。

  • 回答者:グラム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox(タブブラウザ)だと思います。ブラウザはインターネットで一番良く使いますし、使い勝手が良く、なんといっても軽いのが良い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[ALZip(アルジップ)]
解凍、圧縮ソフトですが、RARファイルも対応してるので便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se433376.html
[Craving Explorer]
ニコニコやYou tubeの動画を保存でき、音声だけを保存することもできます。
http://www.crav-ing.com/
[VLCメディアプレイヤー]
非常に軽く使いやすいプレイヤーです。画面を静止画として保存することもできます。
http://www.xucker.jpn.org/pc/vlc_install.html

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fences
http://www.stardock.com/products/fences/index.asp

デスクトップのアイコンの整理に。
デザイン的にも格好いいし、カテゴリ毎に分けられるので便利です。

そのうちシェアウェア化するみたいですが、今の所フリーです

  • 回答者:和室 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薦めのフリーソフトは幾つかあるのですが、敢えて1つを選ぶなら「CCleaner」を紹介します。

■CCleaner ( http://www.ccleaner.com/ )

 Windows に対応する、不要ファイル・レジストリ削除ツールの定番。
 (動作環境:Windows 98/NT4/ME/2000/XP/2003/Vista/2008/7 )

 詳細は↓
 CCleanerで一時ファイルや不要なレジストリなどを一括削除する - @IT
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1076ccleaner/ccleaner.html

  • 回答者:LOFT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se477052.html

フリーのゲーム
フリーとは思えないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIMP 2

有料のグラフィック編集ソフト(Photoshop)と比べても
機能的にも遜色がなく使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LHZがいいですよ。
手軽に使える圧縮・解凍のソフトです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る