すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

4年のつきあいで、こちらからは誕生日やクリスマスやバレンタインにプレゼントをきっちり贈ってきたのに1回もくれたことの無い男って
単にケチですか?それとも何か理由があるんでしょうか?
彼は人よりかなりのレベルで金持ちでお金が無いわけじゃありません。自分はブランド物や高級車などで身を固めているし自慢らしきこともします。
ほしいわけでもないのですが、なんだかなーって思ってきはじめました。

• 質問者:あまりにも・・
  • 質問日時:2010-02-18 08:46:24
  • 0

うわ、まさに「あまりにも・・」ですねーー
それはそのまんまケチでしょう。
貧乏なら(わたしもだけど)、お金がなくて、あってもたくさん出すと生活できないしプレゼントはしにくいですよね。でも、もらえば無理してでも、花1本でもケーキ1個でも、夜店の指輪でも、とにかくあげるもんですよ。
金持ちでも、ケチっていうのは性格なので直りません。

自分にだけお金をたくさんパッパ使っても人には出さないのをケチといいます。

愛情がないわけではないと思いますよ。
ケチは、自覚がないのでケチっていることに気づいてない!
仕事の出資など見返りのあるものや、自分以外に金を出すのが嫌いなんですよ。

別にものがほしいんじゃなくて、というのわかりますよ。
だけど、あまりにもそれじゃあ
確かに金持ちのくせに、1回ぐらいなんかくれ!といいたくなりますよね。

• 回答者:ぎょぎょ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチならいいんです・・
私も金持ちではないですが、生活に困っているほどでもないし買いたいものは買えます。
やっぱり、たまには貴方のように元気良く叱ってみるのもいいのですかね。
まだ終わっていないですよね。自分から言わないと。
ありがとう

並び替え:

お金持ちならケチでしょう~
だからそんなにお金があるんだよ~
4年も付き合ってて一度もないってありえないっ^^

でも本当にお金持ちなん?
騙されてないよね?

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、最初は合コンで知り合い、その時はボロボロの工場を経営していると言っていたし
つりあいも取れるかとむしろ安心していたのですが、このへんの地方では有力者の企業の御曹司であったことが去年の暮れに発覚しました。支社を3つ任されていて確かに多忙で本州~四国~九州、そして海外も飛び回っていてほとんど家に居ません。
それを知らなかった頃はまだ自信もあったし待てましたが知らなければよかったと思います。

ケチな方ですね~。
私なら付き合いません(>_<)
他の人にもそうなのでしょうかね。。
親しき仲んにも、持ちつ持たれつです

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ケチというか、気持ちがないのでは・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛というか人としても思いやりないですよね。
普通もらったらお返しするものですよ
物以外に言葉とかあれば別ですけど

• 回答者:純 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

それが不満なら彼にはっきり言ってみたらどうでしょう。
私にはわかりません。
彼なりに理由があるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

言いにくいけど、彼はあなたに対して愛がないと思います。
本当に想っているのであれば、
男はささやかでも気持ちを贈りたいと思うようですから。
もし、ただのドケチなのであれば、
結婚してもあなたにお金は渡さないタイプでしょうから苦労すると思いますよ。
第三者から見ると、早く別れたほうが良いと思います。

• 回答者:客観的に見ると… (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ケチなんでしょう。
何より愛がないようにお見受けします。
よくそんな人と四年も付き合ってしかもプレゼントを欠かさず贈ってきましたね。
あなたにはもっと素敵な思いやりのある人がよく似合うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ケチと言うか・・・「愛されてないな」って思いますよ。

おカネあるってことは、他に付き合ってる女性がいるのかもしれない。

4年の付き合いで、
プレゼントなしだなんて、あなたへの愛情を感じられません。

あなたが「欲しい!」って言ってもくれないのですか?
それなら、別れた方が良いかと・・・

• 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

4年もそんな男と付き合っているのですか?
そろそろ気づいてください。
遊ばれてますよ。
彼はお金持ちなのではなくて、あなたのような人をたくさんだましてお金やブランド品を巻き上げてるのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

え!!???

お金あるのに彼女のあなたには何もくれないんですか??

自分が相当可愛い人なのか・・・他に本命がいるのかな・・と
感じました。

いくらケチでも好きな女性には何かあげたいと思うのが普通ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとおかしいですよ。不誠実過ぎますよ。
付き合っていると思っているのは貴女だけで
彼にとって貴女は都合の良い女なんじゃないでしょうか?
かなりのプレーボーイなのかも??
きっぱり別れた方がいいですよ。

• 回答者:とくこさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに初対面ではすごく明るくてハンサムで仕事もできる某地方では有力者に当たる大きな企業の御曹司で
モテる人なんです。でも、続かないというか相手が付き合う前になえてしまうらしいと以前聞いたことがありました。わかるような気もしはじめました。
私も、本心で彼のステータスではなく、そういう不器用なところかなと思い込んでいたとこを見捨てられないような思い上がりで好きになっていって今に至ります。
何か勘違いしていて、本当に遊ばれているというか都合のいいキープ女に過ぎないのかもしれないですね・・

催促してみてはいかがでしょうか??
ほしいものがわからない場合やきっかけほしいのかもしれないですね

この回答の満足度

それなら私はプレゼントしません。
好きな人なら何かプレゼントしたいと思うし、プレゼントくれている人にはお返しで
したいものですよね。
不思議ですが、ありえません。プレゼントもらうだけ貰って、音信不通コースですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

4年間で一度もない??
そんな人にきっちりプレゼントすることないのに・・。

自分のことにはお金を惜しみなく使うのに、プレゼントをもらいっぱなしで彼女に何1つ贈らないなんて図々しいし、ドケチで無神経ですね。
確かに物欲が全然ない人っているので、欲しいと言わないといらないのかなと思いこむ人もいると思います。
質問者さんからも「誕生日にこれがほしい」とハッキリ言ってみてはいかがでしょう?
その時の彼氏の反応をよく観察されることをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

4年付き合ってきて一度も貰ったことないんですか?
ケチというか当たり前になっているのではないでしょうか。
貴方から「プレゼントはないの~?」と言ってみて彼の反応を確かめてみるのがいいと思います。
もしかしたら彼は「催促されないからプレゼントはいらないんだな。」と思い込んでいるかもしれませんよ?

• 0
この回答の満足度

自分の事には惜しみなくお金を使うのに、人には一切プレゼントはしないと言うような人は、ケチで恋人よりも何よりも自分が大好きな人なんだと思います。
初めのころはプレゼントをくれていたけど今は・・・って言うのなら気持ちが冷めたってことなんでしょうけど、1度も貰ったことがないということですので、ケチ&気が利かないんだと思います。
普通、貰うばっかりじゃ気まずいと思うんですけどね。

今度持物を自慢するようなこと言ってきたら、「私には何一つプレゼントしてくれたことないけどね」と嫌みの1つでも言ってみては?

• 0
この回答の満足度

直接聞いてみたらいいかと思いますよ
なんかバカにされている感じに思えます
プレゼントが一回抜けただけじゃ無いですもんね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

聞くのも、私の概念から、もらう立場のことは避けたいというか言いにくいのでいえないでいます。聞いてみるほうがいいですかね・・・1回もないのはあまりにひどいというか、常識外ですよね。
私も、ほしくてあげてるのじゃなくて、同じものや記念のような、とか、あの人からもらったものをもっていたいだけなんです。

守銭奴なんですかね。
自分のためにしか使いたくない人かもしれませんね。

1回もないのはどうなんだろ・・・。

• 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

冷静に第三者としても見てみましたが、やっぱりあまりにもおかしいですよね。
まるっきり、1度もないんです・・

彼の常識の中で、そういう記念日に
【プレゼントをあげる】という概念が
無いだけかもしれないですよ?

あげるのが常識とか義務という
わけでも無いから、そういう育てられ方を
されてないのであればありえるかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

それはあんまりですよ。
プレゼントの数で愛情は計れない・・・ことはありません!
4年も付き合ってプレゼントが1回もないなんて無職じゃない限りありえませんよ。
彼のほうからおねだりとしてくるわけではないんですよね?
でもお金持ちなんですもんねぇ、彼。不思議です。
プレゼントのやり取りが嫌いならあなたにも辞めようと言ってくると思いますし。
これは一度あなたからのプレゼントは一切やめて様子を見たほうがいいですよ。
単純にプレゼントのやりとりをする気が無く無頓着なだけなのか、
もらったら自分からも返すという常識を知らないだけなのか
はたまた、彼女から物をもらうだけが好きな人なのか
何かしら見えてくると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

は、おねだりはしてきません。お返しがほしくてあげるのでもなくて、あの人からもらうこと、もの、に意味があるのです。
いっしょにいるような気になれるというか・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る