すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

落ち込んだ時など元気を出したい時はどうしていますか? 年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-02-18 09:11:27
  • 0

並び替え:

ロッキーの映画を見たりします。
元気が出ます。
あとは元気が出るような自分の好きな曲を聴いたりしますね。

===補足===
音楽を聴く事は多いです。
20代男です。

  • 回答者:ちゃっぴ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなロイヤルミルクティーを飲んで気持ちを落ち着かせたら
音楽を聴いたり、お笑いDVDを見たりしています。
最初は音楽を聴いても何も響かなかったり、お笑いDVDを見ても
何も笑えなかったりすることもあります。
それでも好きだから見聞きしていられるし、そのうちにいつの間にか
音楽に癒されてたり、お笑いに癒されてたりしています。
20歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気さえ良ければ自転車で町を一周して来ます。
風に吹かれて気持ちいいし、血行が良くなって気分が一新します。

雨の日だったら、ゆっくりお風呂につかって
シャンプーするときいつもより頭皮を念入りにマッサージします。
頭がすっきりして気分が良くなります。
何となく元気になれるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大声で歌います。
カラオケに行ったり、車の中で歌ったりしています。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と会ったり、電話して、

愚痴を聞いてもらったり、食べたりして気分転換させています。

励ましてもらえると元気になります。

30代の女性

  • 回答者:界 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べて寝て
大好きなdvdを見まくります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Gymに行ってひたすら踊ります。
スカッとするのでストレスがなくなります。
意図的に元気な好きな曲を聴いたりします。


34歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳女
元気を出したいときは、とにかく面白いもの(お笑い、コメディ)を見て笑うことです。
たとえそれが面白くなくても笑っていると段々面白くなってきますよ。
笑わないと笑えなくなるものなんですよ。
笑うといつの間にか元気になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを飲んで食べて発散する!
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園などをウォーキングしますね。
色々なものを見ているうちに、忘れてきます。
とにかく、見ながら歩くです。
45歳、男

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男です。
私の場合はひたすら運動しますね。筋トレやジョギングなどして体を動かして、考えることを停止させます。んで疲れて寝て朝起きたらすっきりして、元気が出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に甘やかしてもらいます。
28 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメディタッチの映画を観ます。
ちょっとでも笑えば、心も楽しくなります。

48歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に逃げちゃってます。
それでもストレス解消って自分に言い聞かせてます。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とお酒を飲みに行きます。

42歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり体を動かしたりして気分転換します。

後はハマれる漫画や本を読み現実逃避です。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなお酒を飲んで、好きな料理をお腹いっぱい食べます。
そして、ぐっすりと睡眠をとって、リセットして元気を出します。

42歳、男です。

  • 回答者:りんり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ます。
15歳女。

  • 回答者:^¥ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いて声に出して歌いまくります^^
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳男
軽い運動をしますね。
体を少し動かした方が元気が出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒はあまり飲めないので、
好きなスロットに行って、ボケーとします。
騒音で何もかも忘れます。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入り、酒を呑んで寝ます。
温泉旅行に行ければ最高。
46歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べてさっさと寝てしまいます。

それか元気が出るタイプで大好きな歌を熱唱してテンションをあげます。

===補足===
書き忘れ。すみません。
45歳。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がもやもやする時はお風呂に入って早く寝ます。嫌なことを忘れられるからです。
27歳・女性です。

  • 回答者:エバ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は音楽ですね。
ハイになる曲を聴くと気分がいいです。
40歳女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝てしまいます。
起きていると考えてしまうので、考える暇がないくらい寝てしまいます。
美味しいものを食べて元気を出します。

===補足===
30代 女性です。

  • 回答者:くたちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂につかってリラックスして
心身の疲れを取り除きます
そして、腹式呼吸を数回やって体の中まで掃除します^^
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳女性です。

好きな歌手の音楽を聴いたり、テレビでバラエティ番組を見たりします。

家族や友人と話すことで気分を晴らしています。

あとは、考え方を変えて、まぁ、どうにかなるか、という考えをできる限り持つようにしています。

  • 回答者:看護師 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに行ったり、友人と話すことですね。
元気になります。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入ったり好きな音楽を聴いてリラックスいます。
音楽はクラシックを聴くことが多いです。
35歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べて、
好きな音楽を聴いて、
あとはぐっすり寝ます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛で落ち込んだ時は倉木麻衣さんのCD、
人生そのものに落ち込んだ時はGREEEENのCDを
聴いて元気をもらって励まされています。


10代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SuperflyのCDを大き目の音量で聴きまくります。

30代 女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳、女
この年になるとあんまり落ち込むこともないのですが、元気を出したい時は、娘にDSを借りて、歌いまくります(確かバンドマンとかいうソフト)
そして、アタシって馬鹿だなぁ~何やってんだろって思いっきり笑います。

  • 回答者:すずめの涙 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに話して聞いてもらいます。

誰かと言っても、身近な彼ですが・・・。

30代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラを飲みながらゲームをします。
21歳男

  • 回答者:トトロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲を聴いてテンションをあげます。

あとは友達と電話で話したりもします。


24歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもペットのうさぎに癒してもらっています。
一緒にいると、自然に元気が取り戻せます。
私に元気がない時は、うさぎもジ~ッと傍にいてくれます。

30代・女

  • 回答者:うさ美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなドラマのDVDを見ながら、やけ食いしています。
でも気分がすっきりします。
女 35歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝して忘れるようにします。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はひたすら時が過ぎるのを待ちます。
そして香りの良い入浴剤を入れお風呂にのんびり浸かって
小説を読みながら1時間ほど半身浴をして
じっくり汗を流します。
小説の世界にどっぷり入り込んで
汗と一緒に嫌な気持ちを追い出します。

41歳 女性

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・友達にメールとか電話する。

・一人で思いっきり歌う。(カラオケ)

・聖書を読んだりお祈りしたり。

・ひたすら寝て休む。

23女

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いケーキなどを買って一人でガツガツ食べてとりあえず元気出します。
いつもは買えないような一つ500円以上するケーキを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達と話をしたり、彼氏に愚痴を聞いてもらったりします。
一人でいるとどんどん落ち込んでしまうので・・・
31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方で「はんげこうぼくとう」という薬をかってのみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライヴDVDを観ます。
テンションが上がって元気になれます。
どんな時にでも元気が貰えます。

50代女性です。

  • 回答者:ふわりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物を好きなだけ食べて、好きなだけ呑み、
お笑いDVDを見て思いっきり笑います。
声出して笑うとスッキリします。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも考えずにお風呂につかってます。
音楽とかも聞かず、ホントに何も考えない。
35才 女

  • 回答者:ゆえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものをおなかいっぱい食べます

33歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に敵を倒せるゲームで敵を倒しまくります。
23歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンションの高い音楽を聴いて
気分を切り替えます。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除を必死にやり忘れます。
30
女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス発散にドライブに行きます^^

26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換にウィンドウショッピングに行っています。
たまに、人に聞いてもらってすっきりしています。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と一緒に昼寝する。犬の寝顔を見ると癒され、気分が落ち着きます。

夫に愚痴をこぼす。夫に話しを聞いてもらってスッキリします。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもよりちょっと贅沢なものを食べて、ゆっくりお風呂に浸かり、しっかり睡眠をとります。
旅行や好きな歌手のライブに出かけます。
元気な人と一緒に過ごします。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブコメのDVDを見ます^^

===補足===
35歳女です。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と酒を飲みに行きます。
そこでバカ話をしてウサ晴らしをしてイヤなことを忘れます。
38歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい海外旅行の計画や温泉などに行ったりして、
気分転換をして、プラス思考で元気を出すようにしています。
51歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものを食べて、温かいものを飲んで、
まずは体から暖めます。
そしたら心も暖まる気がするので。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいものを好きなだけ食べます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は美味しいものを食べたり、DVDを借りて観たり
とにかく気を紛らわせて嫌なことは考えない努力をしています。
眠れる状況なら寝るのが一番私には効果があります。
44歳女性です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んだときには大好きなお菓子を食べながら
好きなDVDを観まくります。
現実逃避しています・・・
元気を出したいときは友達とランチに行きます。
美味しいものを食べていっぱい喋ったら元気も出てきます。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党なので甘いものを買ってきて食べまくります。
あと、寝ている子供の布団に入っていってぎゅーってだっこします。
ふしぎとこれが癒されるんです、子供は迷惑でしょうね(笑)

===補足===
すみません、30歳の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲もなくなるほど落ち込んだ時はテレビでも見ますが、多少なら肉買ってきて焼き肉をしてビール飲んで寝ます。

週末に近郊の温泉に行き、さっぱりしてランチでも食べてきます。

58歳 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで気分転換です。
お笑い番組を見て笑うのもアリです。
とりあえず嫌な事を忘れたい時はこんな感じです。

35歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好物を食べて気分転換します
28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る