すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事で怒られて凹んで仕事が手に付かない時、
どうやって気分転換してますか?

  • 質問者:がく
  • 質問日時:2009-01-17 21:15:41
  • 0

並び替え:

とりあえずリセットのために寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、深夜に好きな音楽をがんがんかけて車でぶっ飛ばします。
あくまで警察に捕まらないように(捕まってしまうとブルーに拍車がかかります)

好きな曲といっても激しい曲ばかりではなく、以前は気に入ってよく聞いていたけど最近あんまり聴いてないな、というようなものを聴いてみると、
なんだか妙に心にすーっと入っていくことがあるから不思議です。
気持ちが沈んでいる時、いつもとは違う気持ちでいる時にそういうことが度々起きます。
ご参考までに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん私も漫画を読んだりゲームしたり、お酒飲んだりして気を紛らわせますが、もう二度と同じ失敗をしないように深く心に刻み込み、それに関する本を買って勉強をします。

  • 回答者:ぷるりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物したり外食したりお金を使って気分転換します。

でなければやってられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり歌います。
大声だすとスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場ではトイレに行ったり、タバコ吸いに行ったり・・・

仕事が終わればお酒飲んで忘れるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いったん席を外して外の空気をすってます

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う階のトイレに行くなど、普段行かない場所に行って気分転換するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけ酒して寝ます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出て、外の空気を吸って気分転換してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聴いて、気分を変えて
寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に愚痴ってカラオケなどで吠えていますよ。
まあ電話して愚痴るかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名高速をフルスピードでぶっ飛ばします。生きて家に帰れたことに感謝して寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅したら、すぐに寝ます。 凹んで何もする気がありませんから、何もしないのならとりあえず何もかも忘れて寝てしまうのが一番です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分があれこれと考え込まない為に、テトリスとか今更パックマンとかのパズル系の忙しいゲームなどをして、頭を疲れさせてしまいます。
そうすることで私の場合は、余計なことを考えずに、気分転換できます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりなら、こうやってソーダしてるか、友人といるなら、思い切り食べまくり、喋り捲って発散します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒をいっぱい飲みます。

定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中なら、外回りなので、景色を見てるだけでも気分転換が出来ます。クルマの中で大声で叫んでる時もあるし。
仕事が終わったら好きな落語を聴いて憂さ晴らしです。
CD続けて3枚も聞いたら嫌なことも忘れてしまいます。お笑いの力、恐るべしです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画レンタルして見ます。
心動かして、心が柔軟になると
視野が広くなって気持ちも寛大になります。

どこが悪かったのか、何か悪かったのか理解できたら
酒飲んでぐっすり寝て、また元気出して仕事行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場を何とか理由をつけて抜け出した、30分くらい喫茶店に行ってサボってきます。
同僚はそのことを知っていますが黙って見逃してくれます。
少しだけの気分転換のサボりですが少しは落ち着きます。

  • 回答者:ソーダくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物してケーキを食べて忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバクラ行ってぱっと騒ぎます。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る