すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方、夫婦の寝室は一緒ですか?別ですか?
それについて何か一言もお願いします。

結婚何年目かも教えてくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 12:56:19
  • 0

並び替え:

一緒です
たいした理由はありません
6年目です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
私は寒がり
旦那は暑がり
エアコンの付け方でもめてから別室で寝てます。
結婚23年目

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚18年目です。寝室は一緒です。おまけに中2の娘も一緒です。
部屋数がないもので、どうしてもこうなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚14年目です

寝室は一緒です
息子が小学校になった時に、1人で寝れるようにと
シングルを買いましたが、1人で寝れず
クイーンとシングルをくっつけて川の字で3人寝ています

クイーンには息子と私、シングルは旦那です
最近旦那のいびきが凄くなってきて、昨夜も寝れませんでした
旦那だけ別室にしようかと考えてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間もなく20年目になります。

寝室は一緒ですが、別にしたいです。

いずれ、別にしようと、もくろんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
結婚当初は照明全消しか豆球ONかが問題になりました。今は全消しです。
子供が産まれたら熟睡できる環境じゃなくなるので、パパは別室かな~と思っている所です。

結婚6年目の妊婦です。

  • 回答者:いつかは川の字もいいなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
同棲していたころからそうだからです。
8年

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。

結婚当初はいっしょでしたが、
夜中に授乳で起こしちゃかわいそうだと別にしました。
そろそろ娘(小4)を追い出して、主人といっしょにしようかな・・・とも
思うのですが、娘が離してくれません。
完全にお母さんべったりで困りものです。
これについては私より、主人に何か一言ありませんか?と聞きたいところですが
こっそりビデオやら、テレビやら楽しんでるみたいです。

18年目

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
一人で寝るのが好きです・・・

2年目

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目です。
子供なし。

結婚当初から寝室は別でした。
一緒に寝ていると、ぐっすり眠れないと言う事から別で寝ています。

主人は、テレビを見ながら寝るのと羽毛布団だけを使用して毛布はかけないんです。
私は、まったくの正反対でテレビがついていると寝れなくて
毛布のフカフカが無いとだめなんです^^;

自分のスタイルで寝れるので楽です。
厳密に言うと、私はワンコと一緒に寝ています。

  • 回答者:ワンコ一筋 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚18年目、子供のいない夫婦です。
寝室は一緒でシングルの布団を二つ並べて寝ています。

時々夫のいびきがものすごくうるさくなるので足を蹴っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室は一緒です。
主人のイビキで眠れない日も多々あり辛いです^^;

結婚2年目

  • 回答者:さくら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
私は子供たちと寝ています。
夫と一緒に寝たくないです。

結婚6年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦の寝室別です。

私がいびき鬱という病気を、帝人の睡眠時無呼吸症候群用治療用のマスクをして寝ますので、私のいびきと、機械の音がうるさいのです。

結婚11年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
自分が眠りが浅くて、夫のいびきがうるさいのと、
また、私も寝言がうるさいんで、迷惑をかけないために
別々に寝るようになりました。

結婚15年目ですが、アパートから一軒屋に移り住んだ、7年目くらいから別々です。(それまでは部屋数がないので、同じ部屋に寝ざるを得ませんでした。)

  • 回答者:寝言大賞 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。

子供が出来てから、ずっと、別々です。
妻と子供が一緒です。

結婚13年目です・・・

  • 回答者:しん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です
寝る前のコミュニュメーションは大事だと思いますから

4年目です

  • 回答者:樹 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
いびきがどうもうるさいので。
25年です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室は別々です。

二人目の子供が産まれて
夜泣きをすると上の子が起きてしまうので
別にしたのをきっかけにして
ずっと別々です。
当時は私と下の子 夫と上の子でした。
その後、夫が帰りも遅いので一人部屋になり
私は子供たちと寝ていました。
子供が一人部屋になってからは
全員別々です。

いびきも煩いので別々で静かに寝られて幸せです。
時々廊下に出ると、いびきが聞こえてきて
(あ~~別で良かった!)と思います。

結婚30年目です。

  • 回答者:良かった! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
仕事がら帰ってくる時間が遅い(深夜)ので2年目位からそうしてます。
結婚5年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
が、今後別になる可能性が高いです。
なにせ旦那のイビキがすごくてこっちは眠れません。

===補足===
去年の三月に籍を入れた新婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚18年です。
寝室は別で、私は子供たちと一緒に寝ています。
旦那はいびきをかくので絶対に一緒の部屋では寝たくないです。
子供が独立したとしても、別々に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
旦那のイビキがうるさいので別々にしたいです。
今年で4年目になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る