すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚されてる方に聞きます、パートナーの方と一緒の布団で寝てますか?それとも別々に寝てますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-28 01:00:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
これからもお幸せに仲良くして下さいね。

結婚当初はそのようなこともしばしばありました。

あくまで、お二人の考え方や満足度の問題だと思います。

私の考えでは、体調が悪い時は別としても、普段は一緒に寝ることを原則とするのが本当の夫婦ではないかと70歳になった今でも思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シングルベッドを二つ並べています。
実に快適でお互い満足しています。

  • 回答者:すぷりんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並べてひいていますが、別々に寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋で別々の布団を並べて寝ています
私としては別室で寝るほうが静かに寝られるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚当初からそれぞれシングル布団で寝てるので別々でしたが部屋は一緒でした。
でも子供が2人産まれ、私が寝てた布団に上の子が寝て
私は別の部屋で下の子と寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々に寝ています。
布団の取り合いになるので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いびきや寝ぞうも悪いので、


別々に寝ています。

その方がぐっすり寝れます。

  • 回答者:べりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。ダブルベッドに寝ています。
今のところ、お互い快眠な方なので、これからも一緒に寝ると思います。
結婚19年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
同じ寝室でシングルベッドを2つ並べています。
ベッドの間が20センチくらいあいてます。
私のベッドが壁につけてあるので通り道を作るためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ないですね。逆にイチャイチャしすぎると気持ちが萎えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん別々です。(15年目)

  • 回答者:アウアウアー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目。 ダブル布団で寝ています。
でも、寝相が悪いので寝ずらくて夜中に端っこに追いやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルベッドで寝てます。結婚2年半

  • 回答者:とくめいさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルベットで一緒に寝ています。結婚15年です。

  • 回答者:つる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋も布団も別々です。
子供と一緒の部屋で別々の布団で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋は一緒。
でも布団は別。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小さい子どもがいるので
ダブルサイズの布団と普通の大きさの布団を
2つ横に並べて一つの部屋で寝ています。

生まれる前はダブルサイズで一緒に寝てました。

  • 回答者:たっち (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応一緒に寝ていますが、相手のいびきがうるさくて、横にはなっているだけ。。。ということも多く、別の部屋で寝たいと思うことも多いです。
彼が夜仕事の時は一人でさみしいとは思いますが、ゆっくり寝られるのでちょっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応一緒に寝ていますが、相手のいびきがうるさくて、横にはなっているだけ。。。ということも多く、別の部屋で寝たいと思うことも多いです。
彼が夜仕事の時は一人でさみしいとは思いますが、ゆっくり寝られるのでちょっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年以上別々の寝室で寝ています。
原因は自分の鼾だそうで、現在は愛犬と一緒に寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
入っていくと拒否されます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルベットで一緒に寝てますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々のベットで寝ています

体温の高い人なので

暑がりの私には・・・

寒い時はときどきおじゃましてますが(笑

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々のシングルベッドです
でもくっついけてはいます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してもうすぐ10年になりますけど、
ダブルベッドでいっしょに寝ています。
布団もダブルなので、時々自分のところにはなくなってることもありますが、
お互い寝相もよいほうですし、主人はいびきなどもしない人なので、
大丈夫なんです。
これからも、ずーっといっしょに寝ていたいです・・・

  • 回答者:あんみん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒だと何だか狭苦しいので、布団を並べて敷いて
別々に寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルベッドで一緒に寝ています
自分の寝相が悪くて嫁に申し訳ないです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々に寝ています。シングルベッドが2個ありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルベットを二つ並べて別々の布団で寝ています。
でも寝相の悪い主人の腕や足が時々進入してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚当初から別です。
神経質なので同じ布団は無理です。
結婚15年の今は部屋も別です。

  • 回答者:りん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒の布団(ベッド)です。
クイーンサイズのベッドで夫婦で広々寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋にシングルの布団を二つ敷いて
別々に寝ています。

  • 回答者:桃香 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。横にぴったりくっつけてますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚時のみ一緒の布団で寝ていました。

もう、別々に部屋で寝るようになって、22年程度になります。

もう長くなると、一人の方が気楽です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一緒に寝ています。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンサイズのベッドに一緒に寝てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋は一緒ですが、別々にベットで寝ています。
昔は一緒に寝ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、別の部屋で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団を並べてとなりに寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々の布団で寝ています。
隣に並べていますが。
そのほうが寝やすいですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ています。
ときどきゆっくり一人で寝たいなと思いますが、
主人がどうしても一緒じゃないといやだと言うので我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の部屋です。心も別の部屋です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年になりますが、ずっと一緒です

  • 回答者:樹 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々の布団で寝ています。隣ですが。

  • 回答者:エリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
寝室にダブルベッドを置いているものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一緒です。

なんせ寝室がせまいものですからw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
寝室は同じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝たのは、新婚前後の数ヶ月くらいなもんで、今は別々の布団ですし、
私が子供と川の字になって寝ています。
旦那の帰りが遅いこともあり、部屋も別々です。

  • 回答者:一緒に寝る必然性なし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はダブルベットで一緒でしたが
5年ほど前から別室にしました。

ダブルベットで一人で寝ています。
ものすご~く快適。
いびき、臭い、気配で起こされることもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚1年は一緒に寝ていましたが今は別々です。
主人の帰りが遅いので自然にそうなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてからはずっと別々です。
主人は一緒に寝たがりますが絶対嫌で拒否し続けてます。
いびき、寝言、寝像の悪さ、臭いなど・・・
たくさんの要素が重なって断固拒否です。
でもそれが原因で何度もけんかしています。

最初は主人が子供の泣き声がうるさいからと別にさせられたのに。
今更調子良すぎて腹が立ちますよ。

  • 回答者:むり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の希望により、一緒に寝ています。

私は一人で眠りたいです・・・

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝てます。
高いダブルベッドを買ったので(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てません
横でトイレとか起きると自分も目がさめてしまうので・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてからは別々の布団になってしまいました。
今は部屋も別ですが仲が悪いわけではありません。
いびきがうるさくて・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して15年ですが一緒に寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒の布団で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約15年間は一緒でした 結婚20年になりますが 今では別々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団は別です。
シングルベッドを二つくっ付けて、寝てます。

  • 回答者:それぞれ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから約6年半、一緒の布団に寝てますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の部屋で寝ていますので
布団も別です。

  • 回答者:あん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です、同じでは寝れません
動くし 引っ張るし、無理です。

  • 回答者:あま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドですが同じベッドに寝ています。
お互いに寝言も無いし、特に寝相も悪くないので問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る