すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「今月の総合ランキング」と「回答者ランキング」は
同じでしょうか?

• 質問者:ポレ
  • 質問日時:2010-02-18 14:04:39
  • 0

並び替え:

気付きましたか…、
確かに、マイトップの表示は無くなりましたが同じものだと思います。
現在は、ランキング発表が休止中というだけで、システム的には稼動中ですね。
マイトップに表示されていた時も月末頃は停止状態(計算中?)なので、
ランキング発表時の成績(順位)とズレている事は普通でしたよ。

今月の総合ランキングは、回答のモチベーションを維持する為に、
時々確認している機能なので、現状維持で残して欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在も見れる旧形式での回答者総合ランキングのことだと思いますが、以前から拝見していますと、同じ時とずれる時がありました。
1月までの今月の総合ランキング発表時は、同じ時と違う時がありました。
原因は不正行為で削除される方が居られ、その分繰り上がったことや、時にはたぶん計算の不具合(システムが正常に稼動していなかった)などで繰り下がったこともありました。

現在のものは、まだその点の問題が解決されませんので、参考程度かと感じますけど、不正で○○さんたちも止めてしまったのか案外正常?に戻っているのかもしれませんね。
もうランキングの発表は止めたようですので、その補正?は期待できません。あくまで参考程度とお考えになったらいかがでしょうか。

私の考えでは、あえて完全にランキングを全てなくしたのでなく、それを励みにしていた方もかなり居られると考え、あえて事務局も表示しているのではないかと考えます。
本当は、不正や疑問のないようなランキングにし、それから発表すべきなのですけど、現システムではそれも無理なようですので「ごまかし」とも感じています。

• 回答者:矛盾ですね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月で終了しました、もうありませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「今月の総合ランキング」は「回答者ランキング」の代用になるかという事ですよ。

同じですが、「回答者総合ランキング」は、1月をもちまして休止になりましたよ。

http://sooda.jp/news/157

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る