すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

織田信成さん靴紐が切れてしまい残念でしたね。週刊誌でこのかたは織田信長の子孫ではないと書いているものがありますがほんとうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 13:31:12
  • 0

本当です。
織田信長の七男(信高)系統の末裔です。
途中で養子が入っているので、厳密の血筋の上は信高の直系ではなく織田信雄(織田信長の次男)の子孫となるそうです。
教科書などで見る織田信長の肖像画に目元が似ている気がします。
織田選手靴ひもが切れるというアクシデント残念でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。本当です。
TVでやってましたね。子孫ですね。

靴紐がきれてしまい残念です。
次に期待してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子孫であることはまちがいないです。
顔も似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴紐が切れてしまい、
ほんとに、不運であり、残念に思います。
織田信長の子孫であると、
テレビで見たことがありますから、
名字も織田ですし、そうだと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子孫だ!!違う!!なんて不毛な論争です。

  • 回答者:あーあ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長の子孫のようですよ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは家系図を見せて説明があったのでそうだと信じています。
父親が信成が生まれた時に信長にしようとして家族や親せきの大反対がありやめたそうです。

演技を見ていましたが、前回のオリンピックにもおしくも出られず今回の4年とその前の数年間で苦労したのを考えると無念でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに残念でしたよね・・・
何が起こるかわからないのがオリンピックですね。

織田信長の子孫である。って聞いていたので
そうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで17代目で
本能寺にも記載が残ってるという
切れるのは縁起悪いね、どうなるのか。

  • 回答者:だだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念です。
これまで五輪のために厳しい調整をしてきたでしょうに・・・

信長の子孫だとわたしは信じてますが。。。
どうなんでしょうね

  • 回答者:ルカ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念です・・・・なんでこんな大事な場面でそうなるの・・・かわいそうです。

末裔であってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信長の次男織田信雄の子孫であることは間違いありませんよ。
試合見てたけど、残念でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫡流(後継ぎの家系)ではありませんが、子孫であることは歴史上証明されています。
たしか次男の家系だったと思います。

  • 回答者:それでも小塚より上位 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念でした!
でも最後までやり遂げる事ができて、見ていて清々しかったです。

末裔というのは本当だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長の子孫のうち、 信成の家系は信高系の旗本織田家の傍系にあたる。
ただし途中で養子が入っており、 血筋としては信長の次男織田信雄の子孫である。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事故もあるんですね。

でもメダルは難しいかな・・・。

織田信長の子孫は正しいと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子孫ではなく、末裔だったと思います。
靴ひも切れて残念でしたね。
点数もやはりそれなりでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、本当です。
織田信長の末裔です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末裔らしいですね
切れたあとよく立て直しましたね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る