すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

黒の礼服をお持ちの方にお聞きします。

あなたの持っている礼服は購入後何年くらい経っていますか?
又、買い換えられた方は、何着目ですか?

性別も添えてください。


因みに私は、30年同じ礼服を使ってます。

  • 質問者:明日、着る予定です
  • 質問日時:2010-02-19 23:31:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆さんありがとうございました。
明日、着なくてはならなくなったので、先ほど手を通してみたのですが、
ウエストが危険ゾーンになってました。
寝る前のビールがいけないのかな・・・・

20年同じ礼服です。
社会人になった時に、はじめて買ったものです。
正式には礼服じゃなく黒いスーツなので
ちょうど今正式な礼服・バッグを探しているところです。
女です。

  • 回答者:kimu (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も社会人になったときに買った物なのですが、
そろそろかなと思ってます。
私の若い頃は、こんなに洋服屋さんが無かったので
簡単には買えなかったのですが、最近はこんな田舎にも沢山出来ました。

並び替え:

購入して5年ぐらいたっています。
これが2着目です。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、購入してから23年程度にはなろうかと思います。

友人の結婚式に着て行こうと購入したのですが、結局1度も礼服を着て行ったことはありません。今でも持ってはいますが、どのようになっているのかも覗いたことがありません。

覗くのが怖いです。どうなっているのやら。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の礼服は3年ほど使ってます
今ので3着目です
体系が変わる(太る)ので今までのは使用できません。。
男性です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい。
2着目。
ズボンが合わなくなり買い換えました
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年目です。
1着目です。
まだまだ大丈夫な感じです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらいです。
37歳
1着目

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2着目です。
独身時代に買ったものがきつくなり、買い変えました。
最初は15年、今のは16年きています。
ボチボチ買い替え時かも?と思っています、ちょっとくたびれてきました。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年も体形が変わらないとは、うらやましいですね。

私は10年前に購入した礼服を使っています。
今のものは、2着目です。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが危なくなってきました。
ベルトが要らなくなってしまいました。

12年ぐらいパンツスーツ変わらずきています。そろそろ年も年なので買い替えようかなと思います。一着のみしかないです。
30歳 
女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る