すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

法事があるので礼服を借りたいのですが着物やドレスを貸している普通の貸衣装屋に
礼服も置いてありますか?
もしあるのでしたらレンタル料はいくらくらいでしょうか?
女性用の洋装の礼服を借りようと思います。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-04 10:22:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
礼服は1着持っているのですが太って小さくなってしまったんです。
痩せればまた着られるので買わずに借りようかと思いましたが
借りてもレンタル料がけっこうするようなので買うことにしました。

ブラックフォーマルですよね。
ウエディングや普通の貸衣装屋さんに置いてありますよ。
どちらにお住まいかはわかりませんが、私の住んでいる所(大阪)では1万円以上したので、ニッセンで購入しました。
バーゲンをしていたので6千円ぐらいで3点セット(ジャケット、スカート、ワンピース)を購入できましたが、普段でも1万円前後ぐらいで購入できますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラックフォーマルでしたら 一着は必要なので 借りるよりも 買ったほうが、いいと思いますよ。よく探せば 5000円~1万円くらいで 売ってますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住の男性ですがレンタル料は15000円でした。
女性用までは記憶になくてすいません。
叔父の17回忌の案内があったのでネット検索をして調べたことが
あります。
若い頃に作った礼服のゾボンがメタボ体型になって苦しくなったので
あわてて検索したのですが・・・・(汗)
届くまでの納期と値段を見て、あわてて腹筋運動をして
なんとか服が入る体型に戻しましたが
予定のわかる法事だけならまだしも
自分や配偶者の両親の通夜含めた葬儀のように想定外のことが起きた場合に備える意味でも他の人が回答されているように購入されることをお勧めします。

この回答の満足度

セットでお買いになっても、この値段です。この際、思い切って買われたら、色々利用出来ると思います。
http://item.rakuten.co.jp/yumesse-s/1032309-274-tjk5200/

===補足===
どうしても借りたければ、その葬儀を取り仕切る葬儀屋さんからお借りになると良いでしょう。

• 回答者:黒兵衛 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る