すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
マクロミル ・ リサーチパネル ・ ボイスポートから同時に、
円換算で同じポイントの本調査が来ました。
さて、どこのアンケートサイトから回答を始めますか?
優先順位とその理由をよろしく。
うっかりすると、最後のアンケートは締め切られた後かも・・・という焦りの気持ちでどうぞ^^

  • 質問者:もしもこんなことがあったら
  • 質問日時:2010-02-20 01:23:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました^^

実際はメールボックスの受信時間を見て、早く終わりそうなやつから始めるのですが、
受信時間がほぼ同時刻だとすると・・・
ボイスポート、マクロミル、リサーチパネルの順です。

ボイスポートは1P単位でPEX移行ができるので、1Pでも逃すと一番悔しいです。
マクロミルは常に500P単位での移行なので、1つ逃しても、
まあどうせまだ移行できるのは先なんだし、移行日が1日伸びただけ・・・と思えば慰められます。
リサーチパネルはあまり早期終了がないようなイメージなので、
この3つの中では優先度は低いですね。

  • 回答者:静かな駆け引き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リサーチパネル ・ ボイスポート・マクロミルの順番です。
1番目はECナビの還元が一番高いし、事前調査から高ポイントへの移行率が高い。
2番目は以前ほど本調査は少ないですが、本調査になればポイントが高く貰える。
マクロミルは小額ポイントがほとんどなので、一番放置しがちです。

===補足===
マクロミルの本調査は抽選が増えてますし。

  • 回答者:grgrg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルです。
一番ポイントが貯まりやすく、締め切りも早いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルから始めます。アンケートが頻繁にくるので、ポイントがたまりやすいからです。ポイント換金率もよいので気に入っています。

  • 回答者:りーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下の方と同じで全部開いて平行に答えます。
回線が遅めなので一つ送信したら次のページが開くまでに数秒ロスができるし、
その間に他のアンケを答えれば無駄がないですからね。

  • 回答者:やっつけ、やっつけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポート、マクロミル、リサーチパネルの順で回答します。
普段からの経験で、締め切られてアンケートに返答できなかったことが多いサイトから回答をしようと思うので。

  • 回答者:にら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部開いて平行に答える。
その方が無駄が少ないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルからはじめますね~。
会員数が多いですし、アンケート数も豊富ですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マクロミル」からします
1番多く「アンケート」が来るので

  • 回答者:結城緒 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポート リサーチパネル マクロミル の順です。
ボイスポートは100ポイントからPEXに交換できるので、早く貯めたいからです。
リサーチパネルはECナビと合算できるのでその次です。
マクロミルはなかなか500ポイントにならないのであとまわしです。
失業中なもので、少しでも早く現金に結び付くのを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポート→マクロミル→リサーチパネル
の順に回答します。
事前調査でも、回答する順番は気にして回答しています。

ボイスポートは、事前調査でもかなり早い時間で終了してしまうので、
最優先です。
ひと晩で終了してしまうアンケートが多く、ちょっとログイン出来ないと、ポイントを取り逃してしまうことが多いです><

マクロミルは登録している人数の多さと、アンケートが多く、ポイントも貯まりやすいので、2番手です。

リサーチパネルは結構、一日放置しても終了していないことがあるので、
一番後回しになります。

アンケートサイトにもよりますが、
本調査が何問あるか?何分かかるか?も考慮して、
回答する順番を決めていますよー^^

  • 回答者:夏 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネル→マクロミル→ボイスポートです。
普段ポイントが多く貯まっている所優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポート・マクロミル・リサーチパネルの順です。

その順で終了が早いような気がするので。

昨日もボイスポートから事前調査ですが来ていて
余り時間が経っていないのに締め切られていました。

本調査だったら、かなりがっかりします。

  • 回答者:桜 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミル、ボイスポート、リサーチパネル
の順に回答したいです。
理由はサイトのページの進みやすさというか、回答しやすさです。
うちだけかもしれないですが、リサーチパネルはなかなか「次へ進む」にしても更新されず
エラーが出ることも度々あって、少し苦手なので。
マクロミルとボイスポートはさくさく進むんですけどね。
マクロミルが一番回答しやすく、好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポート、マクロミル、リサーチパネルの順にします。
自分の体感で締め切るのが早い順です。
ボイスポートは結構〆切に間に合わないことがありますので。

ただ、メールの着信時間を見て余裕がありそうならマクロミルから始めますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マクロミル
2、リサーチパネル
3、ボイスポート

の順番で回答します。
マクロミルはPEXの山分けに使えそうなので、一番に回答します。
リサーチパネルは、ECナビの宝くじ発券に繋がるので。

最近、本調査に繋がった事がないので、夢のような話です。

  • 回答者:たまには本調査こないかな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポート、リサーチパネル、マクロミル
換金単位の低い順です。
即換金が好きですので。

  • 回答者:こうだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイス⇒マクロミル⇒リサーチパネルです。
ボイスポートは換金率が低いですよね100ポイントから交換できます。
マクロミルは余り本調査が来ないので、着たらポイントを貯めるチャンス、リサーチパネルはここ単体では交換できず、ECナビに自動的にポイントが付くシステム、本調査まで行かなかったら、運が悪かったと言う事で諦めます。
でも潰れそうにないアンケートサイトばかりだから、出来る事ならすべて参加したいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイス>リサーチ>マクロ
直に終了になる可能性を勘案。

===補足===
早い評価有難うございます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして^^
確かにボイスは終了が早いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る