すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

1.食器を洗う台所洗剤は何を使ってますか?

2.使い心地はいかがですか?
(よく落ちるとか。。)

2.こだわりはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 09:58:42
  • 2

並び替え:

1・ファミリーフレッシュ
2・手荒れにはやさしい気がします
3・不況なので値段が少しでも安い洗剤を探しまくります

  • 回答者:マイケル (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①泡の力地中海オレンジ
②良く泡だち、香りがとっても良いので気に入っています
③泡の力の中で他の物を使ってみたのですが、やはり地中海オレンジが良いと実感し戻しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョイのオレンジ
2、汚れ落ちがいいし泡立ちもいいので気に入っています。
3、特にないですが、気に入ったものが見つかるまでは1つのものをずっと使うタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジョイです。

2 前から使ってますがよく落ちるしいいと思います。
 
3 特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「ファミリーフレッシュ」
2 普通
3 安ければ良い

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミリーフレッシュ
2 普通
3 特にないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジョイ
2 出しすぎないので無駄使いしないです
3 とくになし、色々試すのが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今は「ファミリーフレッシュ」
2 普通
3 まったくなし なくなって買いに行って一番安いものをいつも買うだけ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジョイです。

2 肉の油汚れもよく落ちます。
少ない量で、キュキュッと食器がなるくらい、落ちてくれて気に入ってます。

3 油汚れ以外は、アクリルの毛糸たわしでこすって食器を洗ってます。
十分きれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キュキュット
2.少ない量で洗えるので気に入っています。
汚れも良く落ちますし、使い心地は良いです。
3.手が荒れやすいので、手に優しいことは大事です。
手あれがしなければどんなものでも問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キュキュット

2、少量で泡立ちがいいので気にいってます。あと手荒れをしないので助かってます。

3、特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.太陽油脂(株)のパックスナチュロン キッチンシャボンというのを使ってます。

2.落ちるのはごく普通に落ちます。
今まで大手メーカーのものを使ってましたが、何ら遜色はありません。それよりか、化学合成物質が一切使われてないので、とにかく手荒れがものすごく減りました。これだけでも大いに助かってます。

3.値段も詰め替え用ならそんなに高いとは思わないし、とにかく上にも書きましたが、手に優しいので大助かりです。地球環境にも優しいようです、が、あまりそういうことを意識してるわけじゃないですが。でも結果、いいことしてるんだなと思えば気分は悪くはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キュキュット
2、きれいに落ちます。
3、特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ジョイの緑茶成分配合
2泡立ちが良く、汚れも落ちます
3除菌って文字&新発売CMに弱いです^^

  • 回答者:ゆん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今はキュキュットを使っています。
2 油汚れがすっきり落ちるので気に入っています。快適ですよ。
  まな板とスポンジの除菌もできますし。
3 油汚れの落ち方が良くないと嫌です。
  洗剤を買うときは新しめの製品を選んでいます。
  CMでよく見るような。
  そのほうが確実に汚れ落ちはいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ファミリーフレッシュ
2.油汚れが落ちやすい
こだわりはない
普段は「水」だけで「食器・鍋」を洗ってます
油汚れの時だけ「洗剤」を使います

  • 回答者:戦緒 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キュキュット
2 少量でよく落ちるのでいいです
3 特にないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キュキュット ハンドビューティー

2 泡立ちが良くて、泡切れが良いです。
  汚れ落ちも満足です。

3 キュキュットのシリーズを使っています。
  2のような理由があるし、それほど量を使わなくて済むので助かります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白雪の詩
2.よく落ちるし、排水溝が前より臭わない
3.石鹸のほうが落ちる気がします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョイが好きですが価格が高かったので今は安い泡のチカラを使ってます。

2、ジョイより汚れが落ちないなと思います。

3、安くて、汚れが落ちて、洗剤が長持ちするのがいいですね。
ジョイは価格さえ安ければピッタリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジョイです。
2 泡立ちがよく使いやすいです
3 ジョイを使うと他の洗剤の泡立ちだと物足りなくなってしまいます。
なのでジョイです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,JOYを使っています。
2,よく落ちますよ。油汚れもすっきりです。
こだわりはありませんが。なんとなくJOYです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キュキュットです。
2.こんなものかなぁと思っています。
3.やはり油がきれいに落ちると気持ちいいですね。キュキュットは手荒れがしにくいところが気に入っています

  • 回答者:れーか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 特にブランドはきめてません

二 使い心地がよくてよく落ちるのはジョイだと思います。

三 油が落としやすいタイプがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリスタ(食器洗い機用)です。
2.ジェルなので溶け残らなくて良いです。
3.粉はもう使いません。

  • 回答者:ピカピカ除菌 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キュキュット

2 文句無しです。

3 ないです。

  • 回答者:xxx (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)生協で購入しているクリーンKだったと思います。
2)どれも同じだと思っていますが、まあまあ普通です。
2)こだわりはありませんが、しいて言えば、値段ですね。
いいものでも高い洗剤は購入できません。
毎日使うものですし、極端な肌荒れや湿疹がでなければ、安いモノで充分だと思っています。
どうせ毎日使うものですから、普通に落ちればそれでいいと思います。
1回使った洗剤をまたリユース出来るのなら、話は別ですが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤシノミ洗剤です。

2.その前に環境のことを考え液体石けんを使ってたのですが、それに比べたら使いやすくて満足しています。

3.合成界面活性剤が含まれた洗剤は使いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キュキュットです。
2 まあまあです。
3 特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花王のファミリーフレッシュコンパクト
2 泡立ちもよく食器を洗っていても滑らないところが良いです。
3 こだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョイです。
2、とても良いです
3、CMのインパクトでつい買います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キュキュットです。
2 中華や揚げ物をよくしますが、よく落ちるし、ちゃんとキュキュっとなります。
3 キュキュットか、ジョイの詰め替え用のボトルどちらかを買うのが多いです。
  このふたつは持ちがいい感じがして好きです。

  • 回答者:のぞみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョイです。
2、良いです。 良く落ちます。
3、こだわりは無いですが、使い慣れてる商品を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジョイです。
2 まあまあ油汚れは落ちると思います。除菌も出来るようですし。
3 除菌と書いてあるとつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 泡のチカラ です
2 始めから詰め替え用で買ったので、泡じゃないですwが、ほんと綺麗になります。
3 環境や手に優しいものを考えると、他のものになると思うんですが、
やはり汚れ落ちの良さを一番に求めてしまいますね。
泡のチカラを使い始める前はジョイを何年も使っていました。
これに変えたらお皿の白さが変わりましたよ、ほんと。
ステンレスザルや鍋の輝きも違います。

  • 回答者:汚れ落ち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジョイです
2 使い心地は油もすぐ落ちて使いやすいです
  こだわりは・・・特にありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョイ
2、泡立ちがいいし、泡が長持ちするのでいいと思います
3、ないですね。値段が同じくらいなら全部同じって感じがしてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トップバリュー製品の食器用洗剤(98円)を使っております。
2.汚れが落ちることは落ちますが、安物なので洗剤としての持続性が低く、何度も注ぎ足さなければなりません。
2.とくにこだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キュキュットを使っています。
2. 結構泡立つし、油汚れも落ちるので気に入っています。
3. 泡立ちがいい製品を使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:家族の好みでチャーミーグリーンです。
2:いまいち泡立ちとかよくないような。。。
3:ジョイが大人気なんですね。いいこと聞きました。使ってみます!

  • 回答者:匿名さん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジョイです。

2.少ない量で油汚れも楽に落ちます。除菌もできるというのが気に入ってます。

3.できれば環境に優しい天然素材がいいな・・と思うので、重曹を併用してます。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三協油脂のオレンジ マイルドです。

2.汚れ落ちは普通の洗剤と変わりませんが、手が荒れないのでいいです。

3.手が荒れない洗剤に拘っています。

http://item.rakuten.co.jp/pupuhima/hom-00747/

http://item.rakuten.co.jp/pupuhima/hom-00745/

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジョイです。

2.使い心地バツグンです。
  汚れ落ちも泡切れも良く、初めて使ったときは感動でした。

3.今はジョイにこだわっています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サニクリーンの「台所用洗剤」です。
2. よく落ちます。
3. 手あれが酷かったので、手に優しい洗剤を使う様になりました。
  コレを使い出してからはカサ付きがなくなりましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キュキュット を使ってます。

2、泡立ちが良く、気に入ってます。
  油落ちがいいです。
3、こだわりは、ありませんが、あわ立ちが長持ちする者がいいです。

  • 回答者:手に優しい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジョイを使っています。

2.よく落ちますよ。油物が一発で泡立ちもいいし気に入ってます。

3.少し前にはアメリカの製品のアイボリーを使っていましたが買いに行くのがスーパー
 などに売ってないのでジョイにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 泡のチカラです
2 きめ細かい泡が出ますのでよく落ちますよ
3 特にはありません 宣伝を見て飛びついて買います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.泡のチカラの泡で出てくる洗剤です。

2.液体の方が使いやすいですね…

3.特にありません。
安いものや、貰いものを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.除菌ジョイ(緑茶)

2.べたべたの感じがすぐさらっとする。

3、除菌があるかどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョイです。
一番油が落ちやすいようです。
とくにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョイ
2、油汚れがキチンと落ちます。
3、泡立ちが良い物にこだわってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る