すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供のお弁当を毎日作っています(^^)

でも、お弁当の蓋の溝の油汚れがなかなか落ちません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ジョイを使っていますが、さいきん泡ジョイっていう商品が気になります。

泡ジョイって、コマーシャルみたいに泡で蓋の溝の汚れが落ちますか?

あと、これがよく落ちるよ!!とお薦めの洗剤があれば教えてください!!

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 10:18:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま~いろいろなアイデア満載のご回答有り難うございました<(_ _)><(_ _)>

お米のとぎ汁や歯ブラシをつかうとか・・・とても勉強になりました(*^.^*)エヘッ

並び替え:

すぐ汚れますよね。
うちは少し浸けておいてから洗っています。
泡ジョイは結構落ちますが、高いので断念しました。
今、「泡のチカラ」を使ってます。
非常に良いです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当箱の溝の汚れは、お米のとぎ汁や中性洗剤に浸してから洗うと落ちやすいですよ。
中性洗剤に浸すときは水よりもお湯のほうが早く落ちてくれます。だいたい10分ぐらい浸せば大丈夫だと思いますよ。
それでもしつこい油汚れは泡ジョイを使えば落ちてくれるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも面倒でも毎回はずして洗っています。
ジョイはかなり強い成分で手荒れによくないのであまり使用していません。
天然系なら重層、臭いを消すなら米のとぎ汁。
油汚れはいったん熱湯で溶かすのが一番ですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

うちでは毎回洗う時にゴムパッキンを外してパッキンと溝を洗うようにしています。溝は歯ブラシに洗剤を少しつけて洗うときれいに落ちます。やってみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る