すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトを始めようかと思うんですが、
面接にはどのような服装で行けばいいのでしょうか。
またどのような質問をされるのでしょうか。

  • 質問者:FuNe
  • 質問日時:2010-02-20 12:10:32
  • 0

並び替え:

ジーンズはやめて、

シンプルな服でいきました。

ズボン黒、シャツ白です。


また、聞かれたのは、なぜここのバイトがしたいか、

何日仕事ができるかなど。

はきはき答えるといいです。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着にでなるべく清潔感のある格好がいいですよ。
面接では結構いろいろ聞かれますが、まずは働ける日数や時間帯、今までのバイト経験や、その店でバイトをしようと思ったきっかけ、どういう仕事をしてみたいか、店に関連する質問(例えば本屋なら好きな本や最近読んだ本、花屋なら好きな花や育てている花)など聞かれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小ざっぱりした服装で行けばいいと思います。

つまり、相手が不快にならないような服装と言うことです。

大人が嫌うオリンピックの「国母」さんみたいな服装をしたら駄目です。

どんなバイトか分かりませんが、どこでも共通するのは、相手側の希望する日数や曜日にどれくらい働くことが可能かということだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感のあるきちんとした印象になるような格好がいいと思います。
シャツにパンツやスカートなど・・・。
質問は何でこのバイトしようと思ったの?、どれくらいはいれるの?とかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない格好してなければ大丈夫です。
なんでか。
希望の時間とか。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生なら学生服です。
実際に入れる時間帯や曜日など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトだから明らかに派手派手な格好でなければ大丈夫ですよ。

質問は 何でこのバイトを選んだの? って事は必ず聞かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトならそこまでかしこまる必要はないと思います。
あまり派手すぎなければいいでしょう

質問はだいたいこれまでの経歴でしょうね。
あと長所短所、特技などは再度確認しておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感の持てる服装でしょうね。
スーツやワンピースなどは必要ないですがシックに決めて行きます。
化粧やマネキュアの色など注意してくださいね。
質問って「どうしてここを選んだんですか?」みたいな事は聞かれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感のある服装ですね。
バイトの業種にもよると思いますね。
これまでバイトをしていたならどのような仕事かですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツとジーパンじゃない、
清潔感のある格好なら大丈夫です。
質問されるようなことは、志望動機、通勤時間、勤務時間などです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトにもよると思いますが、
コンビニとかスーパーとか、だったらカジュアルな服装も有りだと思います。でも、食品を扱うところなので、髪型などは清潔感のあるものがいいと思います。
制服のあるところは服装は気にされないと思いますが、髪型だけは気をつけた方がいいと思います。正社員やスーツを着た人が多い職場は、アイロンをかけたシャツや、シンプルで派手過ぎないものがいいのではないかと思います。この場合、自分だったらデニムは避けると思います。
質問は、週末働けるか?フレンドリーな対応ができるか?接客ができるか?言葉遣い、面接を受ける態度などを聞かれたり、チェックされたりするのではないか?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生でそのお店が高校生可なら制服でもいいし
大学生ならジャージ以外の派手でない服装ならいいと思います
皆さんが言われている通り清潔感が1番です
質問は土日にバイトが出来ますかというのもありますね

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小奇麗な格好であれば私服で大丈夫ですよ。
志望動機ややる気に対するものがほとんどです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感は絶対条件で、
バイト先の会社なりお店に合った服装で問題ありません。
バイトを希望する動機や家族構成などです。

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小綺麗な私服でいいと思います。
あまり派手過ぎないようにしてくださいね
質問はなぜここを選んだのか?程度だと思います
そんな難しいことは聞かれないと思いますのでハキハキと返答すればいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で良いと思います。あんまり派手はいけないと思いますが、ジーパンにジャケットでも可能だとおもいます

  • 回答者:う (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る