すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

【最近、昆虫みてますか?】
東京に住んでます。
数年振りにチョウチョを見ました!
そして、続けてカエルまで発見しました。

私が子供のころより、最近は昆虫とか減った気がします。
やはり、温暖化とか環境破壊が原因でみないのでしょうか?

それとも、大人になるにつれて
私が見過ごしてるだけでしょうか?

  • 質問者:まむま
  • 質問日時:2008-07-24 10:45:16
  • 0

並び替え:

ゴキブリなら見ますよ。
昨日も台所をはいずりまわっておりました。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリは人間が地球に住めなくなっても生きてそうですね。

コメントありがとうございます。

江戸川区に住んでいますが近くに神社や寺があるので毎朝、マンションの玄関側の廊下にカナブンやコガネムシ、カマキリ、カミキリムシなどがいます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。

なんだか安心しました。

私も、東京の区内ですが、
余り見ませんね。
でも、多分、近くには
大きな公園なども沢山
有りますので、そちらに
行けば、結構居るんじゃ
ないかと想います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

こんど、童心にもどり

公園で昆虫でも探そうとおもいます。

田畑がすくなっなったので減ったのは確かだと思います。

私は名古屋ですが公園でセミや蝶を見るくらいでしょうか。

周りは公園や街路樹と、人工の緑や水辺しかないですがそれでも昆虫はたくましく生きているんだと思います。

  • 回答者:キキ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくましく生きてると信じたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る