すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

operaとgoogleクロール?のブラウザは同じだそうですが、
どちらをダウンロードするのがおすすめですか?
その理由もお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-21 01:40:07
  • 0

OperaとGoogle Chromeは違いますよ。
ChromeとSafari(アップル社)はレンダリングエンジンが同じなので兄弟みたいなものですけど。

Google Chromeの方が早いですけど、拡張機能を入れて便利に使おうとすると初心者にはおそらく敷居が高い。
(低機能IEの代わりに使おうとする人なら早いので満足できるでしょう。)

その点、Operaは最初から機能満載です。
ただこっちはこっちで初心者には設定が分かりづらいかも。

ということで、今までIEをメインで使ってる人ならChrome。
(拡張を入れずに素の状態で使ってある程度満足するという意味で。)
Firefoxや他のブラウザを使っているならOpera。

まぁ初心者でもOperaを入れてみて便利なブラウジングをちょっと試してみるというのも手ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OperaとGoogle Chromeは別物ですよ。

使っているのはOperaです
両者を比べると機能的だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GoogleのはChromeですね。両者は設計もエンジンも全く別物です
私は両方使ってます。いまのところChromeがダントツで速いです。
Operaもv10.5が正式にでれば速くなります。
よって普段はChromeを使いオークションは便利な自動更新機能のある
Operaと使い分けてます。
最新V4では拡張でアドインも使えるし速さを求めるならだんぜんGoogleChromeです。

  • 回答者:FFより速く安全 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Google Chromeですか?違いますが。
両方使ってみると良い。
私の場合はChromeだと不具合が多かったので、Operaかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的見解ですが、クロームは操作がまったくなじまないです。
オペラの方がまだ直感的に使い易いです。
(ファイヤーフォックスが自分は一番好きですが)

  • 回答者:とめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る