すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PS3をテレビではなく、パソコンにつなげてゲームってできるのですか??

PS経験皆無です。

できるのであれば詳しいやり方を教えてください。
よろしくお願いします。

===補足===
ごーすけさんの指摘により補足します。

パソコンの画面でゲームできますか?という意味です。

ついでに、Let'SNOTE windows XPってHDMI対応ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 15:26:57
  • 2

並び替え:

今売っているHDMI端子が付いているPCモニタであれば普通に出来ますよ。

その時代(XP)のPCはHDMI端子は付いてません。

またノートPCにPS3を接続することは無理と考えましょう。
今のノートPCにHDMI端子は付いていますが、あれは入力端子じゃなくて出力端子です。
他の機器を付けることはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

モニターでという意味なら可。
ただ、アナログRGBだと面倒なので、HDMIかDVI-Dの方が良い。それと(TVもだけど)遅延に注意。
やり方はHDMIならコネクタに接続。DVi-Dは変換コネクタなどが必要。

遅延が問題にならないGAMEならキャプチャーでも可。

===補足===
ノートならキャプチャするしかない。これとか。
http://www.ark-pc.co.jp/item/GV-MVP%A1%BFHZ2+%C3%CF%BE%E5%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB%C2%D0%B1%FETV%A5%AD%A5%E3%A5%D7%A5%C1%A5%E3BOX+USB%A5%E2%A5%C7%A5%EB/code/20300191

価格的にはモニターが買えるかもしれないが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PS3をパソコンに?パソコンのモニターに?どっち?
PS3にパソコンを接続するって意味不明、要するにパソコンの画面にゲームを表示したいということでしょ?
HDMI対応のモニターだったらできますよ。安くなってます。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/24/news063.html

===補足===
ノートPCには無理です。人の回答をちゃんと読みました?外部モニターでHDMIに対応しているなら接続可能ですよ、と書いてあります。ノートPCで出きるとはどこにも書いてない。
第一PC側のHDMIは出力側でモニターなどは入力側です。自分もHDMIは新しい規格なので勉強途中ですが、今までのビデオ端子(コンポジットやS端子、D端子)の代わりになるものと考えるべきで、PCに外部から入れる端子ではないことは思いついてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る