すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCのグラフィックボードについて教えてください。

マルチモニターのPCがほしいので、BTOにしようと思っています。
グラフィックボードの選択肢がいくつかあって、
NVDIA GeForce 8400GS (アナログ/DVI)
    GeForce 9500GT (DVI×2 アナログ変換×1付属) とありました。
9500GTは、モニタが3台同時に使えるということでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:まおまお
  • 質問日時:2009-02-06 09:56:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました

GeForce 9500GT は、DVIポートが2個付いています。

接続するモニタがアナログポートしかない場合のためにアナログに変換するアダプタが1個付属しているという意味です。ですから接続できるモニタは2台です。

ちなみにグラフィックボードを選ぶのでしたらGeForce 9500GT の方がいいと思います。
BTOで選択するマザーボードによりますが、今のマザーだったらPCI-E×16ソケットは2.0対応だと思いますのでGeForce 9500GT がお奨めです。GeForce 8400GSは、2.0非対応ですからもったいないですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1つのDVIをアナログに変換しますので、DVIを2個またはDVI1個+アナログ1個になります。
3台モニタをつなぎたいのなら
①3台接続できるグラフィックカードを導入(HDMIまでついてるのがあります)
②2出力のグラフィックカードをもう1枚増設(4台とかもつなげます)
③USBでつなぐ機器を導入
といった感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モニタは2台までです。
「DVI×2 アナログ変換×1付属」というのは、「DVI端子が2つで、DVI-アナログの変換アダプタが1つ付属」という意味です。
映像の出力としてはDVI端子が2つなので、モニタは2台までしか接続できません。

  • 回答者:ためいけ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
どちらにしても、2台しか接続できないということですね。

DVI×2でマルチモニタは可能ですけどコンパネには、Dualview、スパン、クローンの切り替えしかないので無理だと思いますよ。もう一つは、8400とかにも付いてたと思いますが、DIN9PINのテレビ用のアウトです。

===補足===
HDTVへの出力です。

  • 回答者:OIO (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
「8400とかにも付いてたと思いますが、DIN9PINのテレビ用のアウトです」
の意味がよくわからないんですが・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る