すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ピグやってる方に聞きます。
昨日の夜中からなんですけど、来たよをするとウイルス検出されませんか?
その都度駆除してる感じなんですが、
5人以上のお宅でウイルスが出ました^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 16:35:16
  • 1

そうなのですか?昨日も きたよ しましたが、全くウィルス検出はされませんでした…

しかし、年始に、アメブロの日記にいつもどおり訪問したら、ウィルスに感染しました…

===補足===
感染したら、不正なウィルスソフトを買うように何度も表示が出ました。知り合いに相談して、何とか解決できましたが…それ以来、その人の日記を見るのは怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は何回もウイルス一件で出ました・・・。
アメブロの日記で感染するんですか!?
感染したらどうなるんでしょうか??

補足ありがとうございます!
何度も表示が出るんですね・・・
私感染しちゃったのかな・・・
心配になってきました・・・

並び替え:

私もきたよでウイルス検出はされませんでした。
日記で感染すると聞いてとても怖くなりました。
楽しいはずのネットゲームなのに
どんな悪者に操られるか考えただけでぞっとしますね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですよね~・・・。
今もところウイルス出たの私だけなので
私のPCがおかしいかもしれないです・・・。

回答ありがとうございました^^

21日の0時か1時頃までピグをしていました。
「きたよ」もしましたが、ウィルスは検出されませんでした。

セキュリティソフトはノートンを使用しています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか~、回答どうもありがとうございます^^

私は出ませんでした。
毎日きたよを20件以上してますが、問題が出た事はありません。
また、年始に日記でウイルス、というのは
ブログパーツ改ざんにより、そのブログパーツ
を使っている日記などを閲覧することで
「トロイの木馬」というウイルスが入り込む
という事件の事だと思います。
症状は、データの破壊活動を行われたり、
個人情報をネットに流出させてしまうというものです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の夜中からなんです・・・
ブログパーツの件は知ってます。
ウイルス怖いですね!

回答ありがとうございます^^

ええっ?そんなことができるんですか?
どーゆーことなんでしょう。
ウィルスをピグの部屋に仕込めるということが驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分からないんですが、試しに同じ人の部屋に行ってみると
またウイルスが検出されたんです。
何回も出るのでもしかしたら感染したのかなと不安です・・・。

回答ありがとうございました^^

え~きたよで検出ですか?
私は大丈夫みたいですが・・・
でもこれからきたよが怖いですぅ。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ないなら平気だと思いますよ!
私のPCがおかしいのかな・・・

回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る