すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

高校受験をします

1度推薦受検をして不合格でした
すごい倍率の高校です

偏差値ゎ47なのですが
過去問を今解いています

何点くらい取れてれば
合格圏ですか?
300行ッてれば大丈夫ですか??

===補足===
すごい倍率というのは、
毎年2倍を越える倍率であります(;∀;)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 17:30:33
  • 0

もうちょっと情報がほしいとこですが、高校受験で2倍というのはかなり高いと思います。
300でギリギリボーダー上という感じだと思います。できらば少なくてもあと10点ぐらいはとっておきたいとこですね。ケアレスミスや覚えていれば取れたというような問題は確実にとれるように頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ確かに300取れば
偏差値道りならいけますが、

受験は高校からしたら落とす試験なので
上位から定員の人数までしか入れないので
上位をなるべく目指したほうがいいと思います、

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2倍だとすごいですね。

もっと推薦は難しいです。

今度は一般なので、

320点以上をとるのがいいと思います。

  • 回答者:森々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、地域や高校のレベルが解りませんのでお答えしかねます

受験がんばってくださいね 志望校の合格をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ疑問な点もありますが・・・
2倍ですかー高いですね。
2倍で300点はぎりぎりのところではないでしょうか??
点数自体はそこまで悪くないと思います。

===補足===
あ、勉強がんばってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがお住まいの都道府県、あなたの内申点、受験する高校名、
そのあたりの情報がなければ、まともな回答がつくことはありません。

時期的に数日後の公立校の受験についての質問なのでしょうが、
今ここで何をアドバイスされても過信するか不安にかられるかのどちらかにしか働きません。
今まで自分のやってきたことを信じて、ここまできたら体調を万全に保つこと
ぐらいに注力したほうが良いですよ。ラストスパートがんばって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る