すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

【公立高校受験の結果について】
私は愛知県の中学生で、公立Aグループを受験しました。3月22日が結果発表です。
多分こうじゃないかな、くらいの予想で良いので、合格か不合格か教えてください。

高校の事↓

・専門学校
・偏差値は45~46
・募集定員と受験者の割合が、全員含めれば2:5、第一希望者のみなら1:2

私の事↓

・3年生二学期の内申点は30、三学期は31
・学力検査の自己採点は、五科合計100点満点で60点前後
・推薦ではなく一般入試
・その高校が第一希望、公立は他の学校は受けない(滑り止めの私立には合格)

以上です。情報が少なくて申し訳ありません。
担任からは「あなたの成績なら大丈夫」と言われていたのですが、予想以上に受験者が多かった事と、
学力検査の自己採点が低かったので不安になってしまい質問しました。よろしくお願いします。

  • 質問者:桜
  • 質問日時:2011-03-18 12:21:06
  • 0

並び替え:

僕も二学期の成績30 三学期は31でした
偏差値58の高校をうけましたがギリギリ通ったぐらいです
倍率2.61 ですから偏差値が45~46というのは普通に通る
のではないのでしょうか? よっぽどなことがないかぎり
いけると思いますよ^^

  • 回答者:sdpgf (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る