すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

オリンピック観戦についての質問です。
メダル有望種目で、日本選手が3位以内に入れなかった場合、
あなたはどの程度がっかりするでしょうか?
あるいは、どの程度の順位なら満足できるのですか?
できるだけ具体的に書いてください。

私はメダル有望でも8位入賞であれば、よくやったと選手を褒めるようにしています。
勝負は時の運もありますから、一生懸命プレイした結果であれば、仕方ないです。

  • 質問者:メダルだけの人生でない
  • 質問日時:2010-02-21 23:47:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

メダル有望選手なら、同じく入賞したら、えらいえらい!上等上等!です。
基本、メダル有望選手じゃなくても、全ての選手に対して、日本の代表として
出場している、というだけで私の中では偉人ですし、各国トップクラスの
選手がでてきて、今までの練習の努力とか、みんなを金にしたいくらい!
と、思うので、有望選手がたとえメダル無しでも、満足です!!
感動をありがとう、と全選手に言いたいです。
上村さんの時も、一段一段よくやった!という気持ちで一杯になりました。

  • 回答者:聖子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はやはりメダルがもらえなかったら、

ちょっとがっかりします。

3位内には入ってほしいと思って

応援しています。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入賞圏内なら十分です。
賛美します。
ただ、陸上でもよくありますが、出る前からどうみたって無理でしょっていうのは、選考の段階であるはすです。
なんでも参加させないで欲しい。
世界陸上でもありましたが、最終の2番目ランナーから3週遅れで、賛美しろと言われても無理があるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メダル有望なら3位以内に入れなかったら、かなりがっかりします。
メダル有望の選手なら4位までは満足できます。もうちょっとでメダルだったねーという感じで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも入賞なら「よくやった」って感じになります。
中には不可抗力のアクシデントで調子を狂わされることもありますしね。
今回も製氷機のトラブルとかあったし、ショートトラックの転倒失格なんかは審判の判断が微妙でどちらとも取れそうなシーンもありました。
とにかく、見ている側は、すべてが終わったら最低でも一言は選手をねぎらってあげるのが礼儀だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

興味のある選手や種目で3位以内に入れなかったらがっかりしますが、
そうでない種目では全然がっかりしませんし、興味もありません。

ただ全力を尽くしたであろうと見て取れたら、褒めることはできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3位まででメダルが取れれば「ヤッタァァ」頑張ったって凄く嬉しいです。
4位なら..「ほんまに惜しかった」と悔しさが残ります。
7位や8位でしたらあまりピンとこないもんです。
すでにアメリカなどメダルの数が凄いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも日本人選手以外でも気に入った選手がいたら応援していて日本にこだわっていないし好きな選手じゃなかったら興味もないしがっかりもしませんね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メダルにばかり目が行くとガッカリするので
8位以内の入賞で喜ぶようにしています
でも、一生懸命頑張っている姿を結果を知らずに観戦していたら
何位でもよくやった!って思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでライブで見ている場合はかなりガッカリします。メダリストかどうか(3位か4位)
は天と地の差を感じてしまいます。でも、時間がたつと冷静になり、よくやったと思うようになります。8位以内かどうかはあまり気になりません。一生懸命が一番ですね。満足する順位は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この人はとれるだろうと思った選手がとれなかったら
けっこうがっかりしますね。
上村選手はほんとうに残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メダル確実の選手がとれないとかなりがっかりしますね。
入賞でも負けた気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メダルが確実に取れるという選手、この後も出てきますが
金が取れそうで銅メダルになるとちょっとがっかりしてしまうと思います。
やっぱり金、悪くても銀メダルを期待します。
4位になどなったらもっと残念です。
あと少しだったのにどっとテンションが下がります。
オリンピックでの入賞はとても価値のあるもので
他の試合とは意味が違うとはわかっていますが
私にはメダルを取ってのオリンピックという感じで見ているので。
選手の頑張りにはもちろん拍手しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メダル有望だったら5位以内ですね。

5位ぐらいまでだったら「おしかった!」という気持ちになります。

でもオリンピックに出場するだけでも凄い事なんですけどね。

15歳の高木美帆選手は、最下位でも「良く頑張った!」という気持ちです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念・・・でも頑張った!って思います。
それくらいのがっかりさ加減です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにメダルが取れないとがっかりですが、それでも8位入賞できれば大したものです。
だって世界ベスト8ですよ!

私もがっかりしつつ、よくやったと褒めてあげたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る