すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

バンクーバー冬季五輪をテレビで楽しんでます。ところで、入賞とは何でしょうか? 種目によって何位まで、と決まっているし、大会により変更したり・・・5位とか8位とか、メダルが取れなかった場合、「入賞、よく頑張った」なんてニュースになります。入賞者は賞金とかなにか賞品をもらえるのでしょうか?

  • 質問者:tad
  • 質問日時:2010-02-20 18:53:51
  • 1

入賞とは上位の成績に入って賞をとることですが、3位までは賞状とメダル、4~8位には
賞状が授与されるとIOCが決めています。
入賞者はオリンピック組織委員会が名簿を作成し、IOCに引き渡すことになっています。
入賞は以前は6位まででしたが、1984年の冬季サラエボ、夏季ロサンゼルスからは、
8位までに拡大されました。8位までになった理由は不明らしいです。

  • 回答者:入賞は名誉なこと! (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ニュースで頻繁に聞く言葉でしたが、具体的なことが分かって満足です。

並び替え:

8位までが入賞で、賞状が授与され、これと別に3位まではメダルがもらえます。
ですから入賞と言うことは名誉あることなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピック4位~8位以内であれば入賞扱いで賞状がもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックでは8位までが入賞で
4位~8位はメダルはないけれど賞状がもらえます。
入賞者名簿が作成されてIOCで保管されますので
記録として残ることになりますね。
入賞もとても名誉なことなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8位いないで入賞です
関連企業の賞金はあるかもしれませんね
でも額は小さいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8位までが入賞になります。賞状が贈られます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

入賞は上位8人の事です。
そのうち1位は金メダル・2位は銀メダル・3位は銅メダルが授与させます。
上位3人(メダリスト)以外の入賞者は賞金や賞品はもらえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

入賞すると賞状がもらえるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オリンピックは、基本的に、アマチュアの大会なので
メダル以外の金品は一切出ません。
入賞とは、8位までの選手を指し、公式記録に残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックは、基本的に、アマチュアの大会なので
メダル以外の金品は一切出ません。
入賞とは、8位までの選手を指し、公式記録に残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8位までが入賞です。
お金はもらえません
何か文書のようなものです

  • 回答者:黒BEE (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4位から8位の選手には入賞ということで、順位が記された賞状がIOCより贈られ、その栄誉がたたえられます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オリンピックだと 賞状がもらえますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る