すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

何とかダイエットというものがたくさんありますが、実際に効果のほどはいかがなものでしょうか?
やってみて成功した人を見たことが無いんです。

• 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-02-22 00:27:29
  • 0

あまり効果がないと思います。
ダイエットは永久の課題ですから、これを商売にしている業者が多いのです。
ほとんどの人が成功しないからこそ、繁盛をするような気がします。
ダイエットは、本人の意思の強さを反映すると思います。
意思の強い人がダイエットを出来るのです。
どんなダイエット方法でも、意思が強ければ出来ると思います。
意思が弱ければ、どんなダイエット法に挑戦をしても、
効果が持続しないと感じます。

• 回答者:もんど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意思が弱いと痩せないと、その通りですよね。そもそも意思が弱いから太るとわかっていて食べているんですし、
「おまえはだらしないからデブなんだ。デブにはいい人や働き者はいない」と言われムカついたことがありますが、その通りカモシレマセン。反省です。

並び替え:

ああいうダイエットの内容を見ていると、カロリーを減らすことと、食べる量を減らすこと、
そして排出する方法を述べてあります。
単品を摂っていなくても、方法を行えば痩せるという事です。
本が売れるのに都合がいい
間違えでも無く、話題性を狙って簡単で安い方法としてその食材を筆者がチョイスしているだけだと思います。

こういいながら私はきゃベつダイエットで6ヶ月で10Kg痩せました(笑)
しかし、キャベツばかり食べていたのではなく、油脂も必要なので少量摂りながら
食べ初めに必ずキャベツの千切りを食べてから食事を普通に摂りました。生だけでなく、コンソメで煮たりもしました。
そして、犬の散歩で歩く距離を増やし、腹筋運動をサイトで調べてやり、お菓子・ジュース類は一切やめていました。

1ヶ月に5%以上痩せてしまうと、人体機能でるホメオスタシス効果による「カロリーや脂肪が足りない危機」というご認識からカロリーを排出しにくく、蓄えやすい体質に変わってしまうのでリバウンドが起こり、痩せたあとに少なめの普通の食事をしてるだけで脂肪を蓄え太ります。
焦って運動を増やすと、これでは命が危ない!と人体が更なる誤認識をしていくら運動しても痩せない体に変わってしまい、元に戻すには苦労します。こうなると悲劇ですよね。
食事前のキャベツ(に限らず、低インスリン食材を食べて満腹中枢を落ち着かせカロリーをとりこみにくくする方法は、運動しながらゆるやかに痩せるので有効です。

食べるだけの単品ダイエットは太りやすい体を作ってしまうので、方法を守るために熟読してから無理せず焦らずでだと効果はあると私は思います。

• 回答者:高架下のヒメジオン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット系の広告は上手い事書いてあって
ついつい目を向けてしまいがちですが
私は効果はないと思っています。
理由は効果があるならこの世に太っている人はいないはずだからです。

• 回答者:ピンクのさる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

無いと思います
強い意志で栄養面を見直して
普段の生活も体を動かせる意識で挑むのが一番の正攻法だと信じています

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が唯一効果が出て
それを見たみんながまねして
真似をしたみんなもそれなりに効果が出たのは

デューク更家のウォーキングダイエット

• 0
この回答の満足度

りんごダイエットやゆでたまごダイエット

など同じものを食べ続けるのは効果がないと思います。

基本的にダイエットは流行がおおいと思うのですがきかないから次から次にでてくるのだと思います

• 0
この回答の満足度

「○○ダイエット」だけに頼りすぎて成功しないのだと思います。
きっと「○○ダイエット」に食事制限や運動を取り入れないから痩せず、効果がなかったというのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

動かないで痩せようなんて無理ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る