すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットに成功した方!
1 どんなダイエット法ですか
2 (差し支えなければ)何キロ落としましたか
3 ダイエットにまつわるエピソード

ただいま玄米食で自然にウェイトダウン中
会社の健康診断に向けてカロリーコントロール中です。
こんなダイエットはいかが?という話を聞かせてください

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-19 18:48:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
やはり適度な運動 これが大切ですね。
仕事柄エレベーターやエスカレーターがないため
結構歩いてはいるのですが,やはり夜遅くに食事
をしていたのが悪かったのかなって皆さんのご意見を
読みながら生活改善の糸口を見つけることができました。

会社の健康診断を先日受けてきました。
昨年よりウェイトが少々減少していたせいか,
今年の問診は初めて【瞬間】で終了しました!
リバウンドしないように皆さんのご意見を見習って
続けていこうと思います!

1.食事制限・運動・基礎代謝アップ・インシュリンダイエットを組み合わせて比較的無理なく痩せました。
①具体的には朝抜き2食⇒1日のカロリーを変えずに3食に振り分け
朝は夜失ったミネラル補給、午前中のエネルギー補給のため何の制限も付けない。
食べすぎても一食抜くようなことはせず3日平均ぐらいで調整する。

②できるだけ歩く+、食後30分以内(血糖値ピーク以前)に運動を始めて汗をかくまで続ける。
インシュリンダイエットは食材でやるとややこしいので運動で消費して血糖値上昇を抑える方法をとりました。特に夕食後にやるのが効果的で、20~30分ステッパーを踏んで(最初は10分くらいから)、汗がひいてきたらぬるめの風呂にゆっくり入ります。脂肪燃焼モードにになってますので、風呂に入った時間も軽い運動していると同じになります。

③基礎代謝アップのためにトウガラシとにんにくをよく使う。また、きのこやこんにゃくなど低カロリーな食材でボリュームアップする。

④順調に減りだしたら週に一度はやらない日を作る。

2.3カ月で10Kg以上、半年でトータル15Kg落としてます。

3.グラフをつけていて、減り始めたら10kg/月以上のペースで落ち始めて怖くなって休養日を作りました。また保健婦さんからは「完璧なプラン」とお墨付きをもらえました。

  • 回答者:dynoz (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 お茶やスープをたくさん飲むダイエットです。夜は多量のお水。
2 これで3キロ痩せました。(現在42キロ)

3 太ると体が重いのですが、

甘いものは無理せず、ほしいときは食べ、
なるべく買い物は歩いていくようにしました。
そして食事はよくかみ、スープ類、お茶をたくさんのみました。

新陳代謝がよくなった気がします。

  • 回答者:歯は命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日筋トレ、半身浴、レコーディングでしたw
2 10キロほど^^;
3 ちょっとやりすぎて最近は拒食気味(´・ω・`)何事もやりすぎはよくありませんねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食事の前にコンニャクをいっぱい食べる。
2 5kg落としました。
3 コンニャクは味付けしないで食べるのでちょっと大変ですが
  味付けちゃうとその分カロリーが増えるので我慢しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョギング
2、10kg
3、煙草もやめれました。

  • 回答者:rr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夜かるめにするダイエットです。食べる前にヨーグルトをたべてからたべます。
2 4キロです。
3 外食などでいっぱいたべたときは翌日すくなめにしてます。
  その分動いたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 朝・昼食は今まで通り普通に食べて、
  夕食を「おかず」のみにしました。
  朝はパン、昼は手作りのお弁当です。

2 3ヶ月で4キロ。
  現在も継続中です。

3 無理をすると続かないので
  1週間に1日位は夜も外食に行ったりして
  普通に食べていましたよ^^
  ストレスのないダイエットが一番ですね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夕方6時以降はものを食べない
2 半年で5キロほど
3 自分に都合のよいものしか、結局は続けられません。
  私は食べるのが好きなので、6時までは何でも食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日1時間ウオーキングしています。
2、半年で4キロ
3、継続は力なり。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3年間「主食がパンの生活」だったのを「米食」に改めました。

2、半年で 4キロ

3、3年間 パン屋 で働いていた私。
  日々の食費を浮かせる為に、主食がパンになってました。
  パンって、「ジャムをつけたり、チーズやバターが合う!」じゃないですか。
  一緒に飲むものも、ホットミルクやコーヒー牛乳が定番で
  高カロリー&炭水化物取りすぎ な生活になっていたんですね~

  店長にあたられるようになり、まもなくクビになった私ですが、
  パンが容易に手にないらない生活になってみると・・・
  「米食」になってみると、それまでよりヘルシーだったのです。
  パン屋勤めの頃は体重が増えて『ダイエットしなきゃ』と思っていたのに
  辞めて以降、体重は落ち、
  半年で4キロ落ちて、45キロで定着しました。。。

ダイエット中は パンは控えることを オススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 運動と食べ物 です。(一年かけて)

運動は、最初は無理をしないことです。

2 何キロ やせたか思い出したくないですが、
ウエスト100センチから、83センチになりました。

3  約1年かけて、やせましたが、苦しいから、
楽しいと思ったら、成功したのも同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まず8時以降に食べない。運動をする。3色食べる。
2.5kg
3.3週間で落ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今まで数多くのダイエットをお金もかけて試しましたが
 結局は運動と食事(当たり前のこと)がよかったです…。
 腹8分目にするだけです。
②1カ月に2キロ、半年で10キロくらい。
③コレステロール値が高く、運動療法と食事療法を勧められました。
 褒められるくらい、数値も良くなり、やせて、運動の習慣もつき、よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月で10キロ程度落としました。

まずは、食事から改めました。
ご飯の量を軽く1杯しか食べないようにし、飲み物も、果物が入っていた野菜ジュースから純粋の野菜ジュースにしました。
もちろん、できるだけ午後9時以降は夕食も摂らないようにしました。

それから、食事療法のほかには、近くに県立公園と自衛隊がありますが、週2回ほどその周囲をジョギングと徒歩で回るようにしました。1周に約50分ほどかかります。

以上のことを行ったら、めきめき腹の周りの脂肪が落ち3か月程度で、10キロ程度痩せました。
最近は、ジョギングも週に1回になりましたので、若干リバウンド気味ですが、それでも2キロ程度戻ったかなという感じです。

私は走るのは元々嫌いでした。
そして、今でも好きではありませんが、私の方法は、それほど難しいと思いません。意志薄弱の私がやれたのですから、誰でもやれることだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いけないダイエット方法でした
 一口食べたら止まらず胃も大きく大食漢でしたので.最初はサラダやコンニャク.トコロ テンなどで1日のカロリーをかなり落として.食べないというダイエットを。

2. 10k成功しました。リバンド無し

3.そのせいで.危ないと思ったのは食欲が全く無くなり45kから軽くもっと痩せてしまう
 くらい拒食症になりかけました。
 子供が食べている物が臭く感じてしまい.全く受け付けなくなってきだしました。
 これはいけないと思い.嫌々ながら子供にファミレスに付いて行ってもらい.チョコレート
 パフェなどから少しずつ食べられるようになりました。
 食べる事に罪悪感も出てきたので恐くなりましたから。
 それで今は標準の状態で維持しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラン
2、7キロ
3、特になし。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をダイエット食品にしました。
お昼をダイエット食品にして、夜は普通にたべました。
スナック菓子がすきだったのですが、やめて、せんべいを食べるようにしました。
とても効果があったのが、乾燥した酢昆布を食べるととても満腹感がでてきて、空腹にたえることができました。
昆布は体にもいいですし、乾燥しているタイプの酢昆布だとよくかまないの飲み込めないので自然と満腹感がでてきます。
100円程度でかえるのでお財布にもやさしいです。

===補足===
2ヶ月くらいで、4キロやせました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングで半年で18kg落としました。

ウォーキングは大股で早足、週に4~5日ペースで1回平均5~6km歩きました。

あと炭水化物は少し減らしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイクロダイエットで夜はドリンクのみ
2.8㌔減です。
3.もう10年くらい前の話ですが、今もリバウンドなし。味もおいしかったので、全然苦になりませんでした。朝、昼は好きなもの食べてましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ストレッチと夜9時以降何も食べないダイエット
2 半年で15キロぐらい落としました

3 身体をやわらかくするストレッチは入念にしました。
  腹筋運動はよくしたのですが、最初は10回ぐらいが関の山で
  10回をこまめに何回もし、徐々に1回の回数を増やしていきました。
  目標は1日で合計100回の腹筋運動。
  これを目標週に4日と自分を追いつめず低めに設定しました。
  食事量は食べ過ぎない程度にしか制限はしてなかったのですが、
  夜9時以降食べないと寝る時にお腹がグーグー鳴って辛かったです。
  その内慣れましたが。
  お酒は9時以降でも飲んでましたが、つまみは一切食べませんでした。
  会社での付き合いや、友人との付き合いもあるので、その時はきっぱりと
  楽しむことにしてました。
  成功の秘訣は、自分を追い込まないことだったと思います。
  毎日やらないと、と思うと1日でもさぼったら自分がダメな人間なような
  気がして続かなかったと思いますし、時間をかけて行ったのもよかったと思います。
  減量の結果、今の彼と知り合いました。

最近ゆるんでるので、これを機に又始めようかな〜。
とくめいさんも頑張って下さい。

  • 回答者:希望匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.成功したダイエットは、夕食だけ炭水化物を抜いて間食(おやつ)を低カロリーのものにしました。あとなるべく駅などはエスカレーターは利用しないで階段を利用するようにしました。

2.1年で6キロ落としました。

3.面白いエピソードはないのですが、リンゴダイエット、寒天ダイエットをやった時は、食べたい物をかなり我慢していたので、ストレスと食事が偏って、肌荒れもしてすぐにリバウンドしてしまいました。1つのものを食べるのは良くないんだな~という感じです。
無理はしすぎないで、長く続けるのがいいと思います。

玄米は体にほんとに良いみたいですよね。私も一昨日購入したところです。まだ食べていませんが・・・。健康診断頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 危険かもしれませんが、食べたものを下痢にして出すダイエットをしました。
2 65→55まで一カ月で落としました
3 あまりの急激なダイエットで親に禁止されました…体重が落ちることを楽しんでいたので、私自身の精神状態もおかしかったのかもしれません。。。

  • 回答者:妊娠5カ月 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もやってますが、そのうちで成功したのは昼食を半分にするものが2回です。10キログラム減らせますが、結局はリバウンドです。性格を直さないとダメなのかね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る