すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルで条件付で赤文字にする方法を教えてください。

別のセルが0.6以上ならOK、他はNGという条件でOK/NGを表示しているのですが、NGの場合のみ赤文字にしたいのです。
セルの書式設定のユーザー定義で行うのだろうと推測は出来るのですが、それから先がわからなくて。

*解決次第、早期終了します。

  • 質問者:エクセラ
  • 質問日時:2010-02-22 12:00:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しましたので早期終了させていただきました。
PC歴はかなり長いのに条件付書式ははじめて使いました。
この知識は今後も活躍できそうです。

ベスト回答はもちろん2003さんへ!

条件付書式でされてはいかがでしょう。
(当方は2003ですので他のバージョンだと少し違うかもしれません。)

まずNGの場合のみ赤にしたいセルを選択して
書式のところの条件付書式を選択
条件付書式の設定という窓が出ます。

セルの値がのところをクリックして数式がを選び
式がの隣の入力欄に たとえば=$A$3="NG"($A$3はそちらのセル番号に変えてください)
さらに隣の書式ボタンをクリック
フォントのところの設定を赤にしてください

これでいけると思うんですが・・・。

===補足===
ベストありがとうございます。

つたない説明で理解していただき
目的の作業が出来たみたいでよかったです。

  • 回答者:2003 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

バッチリでした(^^)
これでいちいち色の設定をせずに済みます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る