すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の先生から見てこの生徒どう思いますか?

・おとなしい
・基本は無口(話しかけたら話せる)
・文武両道

(先生への態度)
・おとなしい
・先生に話しかけられると笑顔でうなずく

こういう友達がいるのですが、いろいろな先生にかまわれて、ちょっかいを出されています。

文武両道できる人なのに自慢など全くしないので私から見ても尊敬して、癒し系と言われ、反応が可愛いと思います。


学校の先生はおとなしい子は心配になったりするんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 14:50:29
  • 0

並び替え:

とっても気になりますし、
心配します。

いい子でかわいいほど、後で先生たちと話をしていました。

みんなかわいいと思う子は一緒なのです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

特別にその子だけを意識していることはないと思います。
活発な子供でも大人しい子供でも同じだとおもいます。
ただ最近おとなしい子が茶髪になったりしたら気になると思います。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

自分からはあまり口を開かないおとなしい生徒なだけに

先生の側からコミュニケーションをとろうとしているんだと思います。

暗い顔をして俯いていたら心配もするでしょうが、そうでなければ

単にコミュニケーションを取ろうとしているだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  

先生からしてみれば文武両道ということで、注目している生徒だろうし、おとなしいということは心配になる生徒だと思いますよ。

この回答の満足度
  

おとなしい子は心配ですが
反応が可愛いならかまいたくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

あなたがその友達の事をやたらと気にしているからそう見えるだけで、先生は他の子にも同じように接してるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっかいを出されているというのがあなたの勘違いでは?
先生としてはおとなしい子はそりゃ心配になりますよ。
明るい子はほっといても大丈夫そうだから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  

おとなしい子が心配ということはないと思います、。
かわいい子なのだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、心配なんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫です。
心配というか見守りたいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしいからといって心配にはなりません。
先生は全員が心配ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

できる子なので心配ないです。

  • 回答者:r (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい子は心配になります。
言いたいことがあっても言えなくて我慢してるんだろうなって思うので
心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

先生は大人しい子は気になるそうです。友達がいないので心配しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分から自分のことを話さないから
気になるのだと思います。
その子のことが知りたくてちょっかい出すのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

心配とかではなく
みんなと同じように
話しかけているだけだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしいから心配してる訳ではないと思います。
何が理由か分かりませんが、話しかけたくなる生徒なんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生というのはどの生徒にもまんべんなく対応しようという義務感があります。
従って、活発でよく話しかけてくるような生徒は遠ざけ、
おとなしくてあまり近寄って来ない生徒には近寄ろうとするんです。

  • 回答者:講師 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい生徒。

心配になるような点があるとは思えません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文武両道なのでもっとその子を伸ばしてあげたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても気になりますね。よくしゃべる子は、元気だなぁと思うくらいですが、おとなしいとなぜか気になってしまいます。
癒し系というのはなろうとしても、なれるものではないですね。

  • 回答者:きにかかる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章を読んでいて多少疑問に思う事があるのですが、武道の出来る子と言うのは、結構芯もしっかりしているし、そんなに無口で喋れないという子はほとんど居ないと思うのですが。
もし、本当にそういう子であれば、文は出来ても、武の方は余り出来る方ではないと思うのですが。
私も、武道はやりますが、武道がそんなに出来て、ほとんど話せないと言うような人は今まで見た事は有りません。
もし、そういう子が居るのであれば、先生はそれほど心配はしていないと思います。
なぜならば、武道がそれほど出来る子でしたら、安心して社会に出せると思ってるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に心配しているわけではないと思いますよ。
教師としてはそういうおとなしい子よりも、元気のありすぎる子や態度の悪い子のほうが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に心配してないと思います。
おとなしい子はいくらでもいます。
それよりてのかかる人のことを心配していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしい=自分を表現出来ない」と考えて心配になるのだと思います。
社会に出てから自己表現が出来ないと、損をする場合が多いですよ。最悪いじめられます。そこが心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人し過ぎれば気になるでしょうが、

出来る子なので、そんなに心配してはいないでしょう。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしいだけでなくて、文武両道なのでしっかりしていて、可愛らしい感じがします。

だから、先生にか舞われるのでしょうね。

===補足===
訂正します。
「か舞われる」ではなくて、「かまわれる」です。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生はおとなしい子は心配になったりするんですか?との質問ですが
確かに心配だと思います。

「おとなしい」は、性質や態度が穏やかで素直などの意味がありますが
おとなしすぎるのは、自分の思ったことをハッキリと表に出せなかったりもするので
先生にしたら心配になる部分かもしれません。

おとなしいけど、おとなし過ぎず、自分の意見はしっかりと持っていて
いざという時は、ちゃんと物事を言えるしっかりした部分を持っていれば
先生も安心すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生も人間ですから、話し掛けて反応が可愛いと嬉しいのでしょう。

煩くて反応が悪い子よりも、そちらの方に自然と行ってしまうでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしいからと言うわけではなく、その子が魅力的なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生はおとなしい子だろうと活発な子だろうと、どんな子にも気にかけてくださるものです。
おとなしいだけで心配されるということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生も人の子ですからね。 人の顔色を見ているのでしょう。
その子に話しかけているは、先生は嫌われてると思っているのではないでしょうか。
自分から話しかけてくる子は問題ないけど、先生から見れば何も話しかけて来ない子は、やはりそうこうことも気になるものですよ。

===補足===
誤字がありました。
「やはりそうこうことも気になるものですよ。」→「やはりそういう事も気になるものですよ。」でした。
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に心配をこの子だけにするものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくても文武両道という武器がある、
やることはしっかりできるので好感を持ち、
期待しているんだと思います。
なので悩みごとなどないかと心配したり
かまってやりたくなるのではないでしょうか。
先生というのは見るところはきちんと見てくれているものです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先生にもよると思います。
普通は生徒はたくさんいますし、先生も忙しいので
一人にかまったりはなかなかしないのではないでしょうか。
それにその生徒さんは文武両道でおとなしいってことなので
心配はまったくなさそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、レナさんは魅力的で皆が釘付けですから。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配にはならないと思いますが もっと話して欲しいなと思うかもしれませんね
先生も「もしかしたら好かれてないのかな?」って思うかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなし過ぎると、心配になるとおもいます。

この子は大丈夫だと思います。 文武両道でしっかりしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にかけたくなる生徒なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る