すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

近所の梅林が見事です。本当にいい香りがしますよね。
生きた花は、いつか散るけど心が和むので好きです。
中でも、1番好きなのは私はバラ、特に真っ赤なバラが好きです。
貴方はどの花が1番好きですか?

  • 質問者:バラ
  • 質問日時:2010-02-22 19:15:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

向日葵です。

真夏に太陽に向かって真っ直ぐ伸びる向日葵の花。
黄色いカラーが眩しいです。
向日葵を見てこそ「夏なんだなぁ」というか
なぜか子供時代の夏休みをいつも思い出します。
なんだかなつかしさを感じる向日葵が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり美しい、といった花ではありませんけど、金木犀が一番好きです。
シーズンになるとフワっと匂いがただよってきて、とてもいい気分になります。

見る花なら枝垂れ桜。
近所に一本立派なのがあるので、春がとても楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップが好きです。
カラフルで、春らしいのがかわいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
散り際も美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカサブランカが好きです。
大きな豪華な花がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモクレンが好きです。
大輪のモクレンが樹木一杯に咲いている様子は
とても見事だと見る度に思います。

  • 回答者:もんきー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の種類で好きなのはサクラです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバラです。
少し淡いピンク色のオールドローズが好きです。
花弁が多くて、開ききれずに終わってしまうこともありますが
毎年世話をして楽しみにしています。

  • 回答者:マルメゾン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
華やかです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草です。
たくさんの花がふんわりした気持ちにしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの花もそれぞれですきですが、
やっぱり桜です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花です。毎年の楽しみです。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い花が咲く「パンジー」です

  • 回答者:不ラオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンドウです。。。。。。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバラが好きです。
白いバラが好きです。
バラって品種によって香りが違いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も薔薇が好きです。かすみ草と一緒の組み合わせがきれいだと思います。
蘭(カトレア)も好きですが。
すみれや、すずらんも好きです。

  • 回答者:ふぁみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチューリップが好きです。
子供の頃に学校で育てたことがあって
ちゃんと咲いてくれたのがすごく嬉しくて
それからチューリップが大好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅、特に紅梅が好きです。

まだ寒いのに、雪の日に咲いていたりすると、
こちらまで凛とした気分になります。

遠くから、梅の香りが漂ってくるのも、
なんだか楽しい気分にさせてくれます。

  • 回答者:めけいぬ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花で好きなのは桜です。
わずかな時間であれだけ咲き誇れる花はこれしかないと思います。
春の風物詩で私にとって毎年の楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップが好きです。

コロンとして可愛くて球根の形も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラは香りも良くて、いいですね。

私は「カサブランカ」が匂いが良くて好きです。

家でも毎年プランターで綺麗に咲きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色のガーべラが好きです。可愛らしい花です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が良いですね。
寒空の中、春を感じさせてくれるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクラ です
パッと咲いて、すぐ散る時もあれば、
結構、長く持つ時もある
春って言うのを感じさせてくれるのが一番です

  • 回答者:とむ (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花はいいですよね。
桜が一番好きです。
パッと咲いてパッと散るその潔さ。儚さが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野に咲く草花が好きなのですが、特にタンポポが好きです☆
お花屋さんの花や花見になる花も勿論好きですが、雑草の種である草花は
移動中の車が渋滞しているときなどにふと目をやると高架下などで排気ガスにまみれながらも一生懸命に咲いている様が健気で愛しいです。

ちょっとタンポポについて調べてみましたら、なんの雑草、ツワモノです。
・C型肝炎の抑制効果がある
・利尿効果や、健胃効果、母乳の増進など(これは有名ですよね)さまざまな薬効があり薬としても活躍しているそうで。。

背の高いタンポポは観賞用っぽくておしゃれな最近持ち込まれて勢いを増した西洋のもので、それはそれで可愛いですが
私は地味で踏まれても咲き続ける健気なわれらがニッポン純潔種のちっぽけなタンポポが大好きです。
タンポポって、お日様があたらないとこじゃぴったり花を閉じちゃうんですよ。
ちょっと遠慮深くて可愛いでしょう?(^‐^)

  • 回答者:高架下のヒメジオン (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が一番好きです。
酒呑みなので花見も好きですし、桜を見るとなんだかわくわくします。
新たな気分になれてシャキッとできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は桜が一番好きです。
匂いはないけれど満開の桜が散っていく姿はなんともいえない風情があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋に咲くコスモスが一番好きです。

初秋に高原へ行くと一面に咲いていたりします。
一面に咲いて風に揺れているのも綺麗だし
一本でも清楚で可憐で好きです。

  • 回答者:コスモス (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリージアが大好きです♪
最近の改良されたものではなく、昔ながらのシンプルなフリージア。
特に黄色のフリージアが大好きです。
香りにも癒されます。。。

  • 回答者:フリフリ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る