すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行へ行った方、海外用変圧器は必要ですか?全世界対応マルチプラグはいりますよね。
それから、持って行くと便利だったのは何ですか?

  • 質問者:悠香
  • 質問日時:2010-02-23 00:03:51
  • 1

変圧器が要るようなものって何ですかね?
イマドキのパソコンは240Vまで対応しているでしょうし、
海外で使える携帯電話のアダプタも同様だと思われます。
変圧器を使ったとしても
果たして日本の電化製品がうまく作動するのかという保証まで無いと思います。

持って行くと便利だと思ったのは
アルファ米のごはん(水で戻せる赤飯とか)や
カップうどん、カップそばが良かったです。
時差ボケで真夜中に空腹になったときに軽く日本食が食べられるのも良かったです。

他には
携帯用ウェットティッシュ(お手拭きなんて出てこない)、
赤ちゃん用流せるおしりふきシート(ウォシュレット代わり)、
歯ブラシ(ホテルで用意されていない)
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は旅行ぐらいでは必要ではありませんでした。必要最低限のものは泊まった先に備わっているし。個人的にもって行って便利なのはお酒のおつまみでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵のところは必要ありません。
携帯電話です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は女ですが
1週間程度の旅行なら
とくにこれをもっていかなくては!というものはないですね。
現地で調達できますし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで持っていったことはないです。ドライヤーはついていることが多いですし、行く前にホテルの情報で確認もできます。あれば便利だなと思ったことも正直ないです。
持って行くと便利だったのは、自分の場合は携帯用ウエットティッシュです。
行く場所にもよりますが、日本のように食事のときにはおしぼりなど出てこないところが多いですし、もし出ても、香りつきのきつい匂いのものが多いので。

  • 回答者:よっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変圧器がいるかどうかは国によって違いますがいつも持っていくようにしてます。

万が一つかえなかったとき困るので。

高いものでもないしひとつもっているといいと思いますよ。

ちなみにわたしが変圧器を使う目的はコテ、ヘアアイロンです。

旅先で髪の毛ばさばさとかいやなので

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変圧は国によって有無があります。プラグは必要です。
http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-trans-adaptor.html

===補足===
http://www.rakuten.ne.jp/gold/arukikata/transformer.html
こちらがいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラグが必要になるくらい、持って行きたい電化製品とは何でしょう?
その国には、ないような製品?

たいていのものは、現地で調達出来ますよ。

荷物を増やすのはバカバカしいです。

できるだけ身軽に。 旅の鉄則です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供が喘息を持っていたので持って行きましたが.子供無しで行った時は
全く必要なかったです。
全世界対応マルチプラグも必要なかったですよ。
持って行くと便利だったのはサンプル用の化粧品類と.捨てる下着です。
結局海外に行きお土産も買うので軽くして捨てる物は捨てて帰るって感じです。
それでもお土産など買うとスーツケースがパンパンになるものですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変圧器は行き先によるのと、持っていかれるものによります。
通信機器は比較的変圧器がいらないケースが多いです。
確認なさるといいかと思います。

プラグも行き先次第。
アメリカならプラグは同じです。
行き先で違うので一応調べてからのほうがいいと思います。
私は、行く国のプラグを2個持っていきます。
PCなどをもっていくなら余分があると便利ですね。

プラグはこちらで確認できます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index.jsp

===補足===
上記より変圧器も確認できます。

  • 回答者:リリティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く場所によりけりです
よく海外に渡航される方は持っていて不便なことは無いですよ
行く前によく調査して行かれることをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外用変圧器はいるかどうかは、どこに行くかによります。一概に必要だとは言えません。
それに使う電化製品の対応している電圧もそれぞれなので、事前に確認をして決めた方が良いです。

持っていくと便利なのは、使い捨てしても惜しくないスリッパです。
100円均一でも売っているかと思います。
飛行機の中でも靴を脱いでスリッパに履き換えるだけで、かなり気分が楽になります。
それに、滞在するホテルでも室内であっても土足になると思うので、部屋ではスリッパを履くと楽に過ごすことが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る