すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前ははじめの1個に5で 次に全員1にしてましたが 今は前半5で公判1とかしてるらしいですね。

私は見たのですけど たまたまか 臭い気がしてやめたら案の定でした。
最近うまくよけれているようです。
よくみたら質問の仕方にクセがあるような気がします。みなさんも気をつけてみてくださいね。

ここで質問です。

1 故郷に錦を飾ると言いますが あなたの思う錦とはどんなことだと思いますか?
2 それは自分でも成し遂げられそうですか?
3 性別 世代 お願いします。

===補足===
後半の間違いですね。すみません。

  • 質問者:錦鯉
  • 質問日時:2010-02-23 02:54:45
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
男性と女性では錦のあげ方が少し違うようですね。男性のほうが地元に貢献したい気持ちが強いように感じました。
政治家になって・・・とかはさすがになかったですね。なってどうにもならなさそうですけど。
故郷に錦よりは我が家に好き焼きでも出したいこの頃です。

ちなみに、私はその質問にひっかかりました。これで地雷探知センサーの検索条件が1つ増えました。

それはさておき。
1.有名企業の取締役以上の役職について、不祥事を起こさずに、任期を勤めあげること。
2.成し遂げられません。早期退職して故郷に帰ってのんびり暮らしています。
それに取締役というと聞こえはいいですが、被雇用者でなくなるため、失業保険からはずされ、残業代もつかず、手取りは下がり、責任だけ重くなったという話を友人から聞いたことがあります。
3.女性・40代

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
今は錦を飾るよりも、親不孝をしない(=親より先に死なない、犯罪者として警察のお世話にならない)ことの方が重要だと考えています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね なまじ役職つくとろくなことがないみたいですよね。
昔じゃあんなに喜ばれた役職が厄職となってますね。

並び替え:

1、有名人になったり、金持ちになったり
2、できそうにありません
3、40代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.政治家になって、故郷に利益をもたらす。
2.ありえません。
3.女 30

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.社会的に成功 (会社を立ち上げるなど) と思っています。
2.完全に諦めていますね。
3.40代 男性

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 有名人になったり、偉くなったりです。
2 ダメですね。 (もう、諦めています)
3 男、40代

  • 回答者:匿吾郎 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一代で財を築き、郷里に還元することです。
2 まったく駄目です。
3 男・50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地元の名前を売る有名人になること
2、できません
3、女性30代

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 テレビに出るような有名人になること

2 無理!(>_<)

3 23女性

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ひと財産稼いて故郷に帰る事。
2)絶対無理です。
3)女40代
なんか評価の怪しい回答が多いですね、回答しにくくてしょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 有名になる事です。
2 無理です。
3 男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 出世です。
2 もちろんです。着実に進捗してます。
3 男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
最近の地雷は1~3人までP5で後はP1ってありますね。
そんなはずがないんです。
質問したらわりと早めに回答がきます。アンケートタイプでしたら数分で10人くらい
入る事も多いですよ。
なのに評価は3人くらいしかしていなくてそのままってあります。
これは要注意ですね。

私も気をつけているのでおかげさんで地雷無しです。

1.錦は知名度を上げるってことかなと。
2.今やってます。
3. 40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知名度でしょうか
2、無理そうです
3.女性 30歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.海外の子会社で良い業績を上げて、国内に帰った時に、常務取締役とか執行役員常務とかに抜擢されることです。
2.今からでは無理かもしれません。
3.男。40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 故郷に帰ったときに、町の人に大歓迎で出迎えられるようになること
2 無理です。
3 30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、故郷に銅像が建てられること
2、無理だと思います
3、男・10代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名前を言ってあーあの○○県出身の…って言ってもらえるようなすること、  
  ただし、いい意味で。
2 無理
3 女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人間的に立派になることです。
2.むずかしそうです。雑念が多すぎて。。
3.女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 オリンピックでメダルをとること

二 絶対に無理ですね

三 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は巧妙ですね。
気をつけます。

1 地元に大きくて綺麗で快適な老人ホームが建てられること。
2 かなり難しいです。一般びんぼーなので。
3 女性 30代

  • 回答者:お年よりは大切に (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問のクセを見抜けないので、
ブロックしています。

1.ふるさとにの地域のために、寄付が出来る様になること。
2.無理です。 出来たらいいなとは思いますが・・・。
3.男性50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見抜くコツを教えて欲しいですよ。
私には解らない。。

① スポーツや芸術や歌など世界的な活躍ができる存在になること
② 無理です
③ 女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どんな部門でもいいので故郷の名前を公に広められる名声を受けること。
2.成し遂げることを目標に、まだまだ頑張ります。
3.♀ 中年です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせ有り難うございました。
本当に穏やかなSoodaになって欲しいです。

1,親戚や友達を呼べる広い和室がある家を建てること。
2,とっても無理な事です。
   唯一可能になるとしたら高額宝くじに当たれば出来ると思う。
3,50代   女性です。

  • 回答者:パチパチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても人を嫌な気持ちにするのが
好きな人がいるんですね。よく考えるものです。

1 ふるさと納税でけっこうな額を納める事
2 まず無理でできそうもないです。できたらかっこいいなと思います。
3 40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前文了解いたしました。
でも、もうどうでもいいです。

1、鉄筋3階建てのマイホームを建てる事。
2、宝くじでも当たらなければ無りな状況です。
3、男、40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る