すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

頭はハゲますがヒゲや脇毛やアソコの毛はハゲない人が多いと思います 何故だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-23 13:27:47
  • 1

並び替え:

ホルモンバランスだそうですが
不思議ですよね。
なんで頭だけ?
何か意味があるんでしょうが解明されてないんでしょうか。
はげてる猿は見ませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンです。

それによって、違いが出ています。

  • 回答者:らいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ホルモンが多いか少ないかで、はげるかどうかがわかれます。
頭以外の場所は男性ホルモンが多くあるからです。

この回答の満足度
  

ホンモンの影響だからですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛は女性ホルモン、その他の毛は男性ホルモンがつかさどっているので、
女性ホルモンの量が少なく、男性ホルモンの量が多い人ならそうなります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンの影響だと思います。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮の柔らかさによります。
禿げない人の頭皮は指でつまむことができますが、うすい人の頭皮はピンと張りつめてつまむことはできません。そのため毛根がだんだん無くなっていくから新しい毛が生えてこなくなります。
マッサージで頭皮を柔らかくすることはハゲ予防効果があります。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンですね。

食べるホルモンじゃないですよ(笑)

男性も女性ホルモンがありますし、女性も男性ホルモンがあります。

頭髪もだいたい目の位置より上は女性ホルモンが司っているみたいで、禿げてる人はそのラインから下は毛があるでしょう?

女性も月経が終わると女性ホルモンが減るので頭頂部が薄くなる人も多いようです。

  • 回答者:ヘモ字 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホルモンの関係です。
頭髪は、女性ホルモンで、それ以外は
男性ホルモンが関与しています。
なお、この事は、男女同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンの関係だと思います。
髪の毛でも頭のてっぺんと、うなじや耳の周りはホルモンが違うので、うなじの皮膚をてっぺんに植毛したりします。

  • 回答者:ひらり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下品なので終了して下さい。
事務局によって削除されるとおもいますけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る