すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイント獲得サイトで、無料登録について質問です。
①IDやパスワードだらけになってしまいますが、どのように管理されていますか?
②登録したサイトからメールがかなりきますが、どうされていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 12:19:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々工夫されていることが分かりました。
参考にさせていただき、自分なりに工夫してみます。
有難うございました。

1. ほぼ同じID・パスワードですが、一応全てノートにメモしてます。
2. ポイントが付いてるメールはクリック後ゴミ箱に入れて、
  1週間ごとに自動削除する設定にしてます。ポイントなしは即ゴミ箱です。
  迷惑メール設定はしてないです。

===補足===
ベストありがとうございます。
アナログ人間なので何でもメモしてしまいます。
書く時はめんどくさくても、後々役に立つので辞められないです(笑)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、似たようなのを使っているので忘れることはないです
2、メールはちゃんと処理します
でないとポイントが取れませんから^^
ずっとやってれば中身をちゃんと見なくてもだいたいささっとできますよ。
1メール5秒くらいでできます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDやPSWは、旧プロバイダーの(もう退会済み)をつかってます。
往年使っていたので記憶しています。これで統一しています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

①備忘録というファイルを作り、その中にまとめて記録しています。
  万が一、誰かに見られても大丈夫なように、パスワードなどの
  大事な部分を一部、5**S*9***などというように隠してあります。
 (一部をみれば、自分だけはわかるようなパスにしています。)

②ポイントサイトへの登録は、全て一つのアドレスにしています。
  なので、ポイントがついているメールだけ見て、あとは削除しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.
IDとパスワードは可能な限り同じものを使っています(危険ですが、しょうがないです)
どうしても異なるパスワードなどを使う場合は、「メモ帳」ソフトにメモしてパソコンに保存しています。

2.
メールはクリックポイントなどが終わったら、ゴミ箱に入れてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

① IDは、出来るだけ同じようにしています。
  PWは、本来のパスワードの前にサイトのイニシャルを入れます。
  例えば、
  ライフマイル ⇒  LM○○○○
  ECナビ ⇒   EN○○○○

② 基本は全て開きますが、長い間の経験で不要なメールと
  必要なメールの区別がつくようになりました。
  不要なメールは即廃棄、必要なメールはじっくりと・・・

• 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 IDは紙にメモし、PWは全部同じのにして、暗記しています。

2 迷惑メールへ・・・

• 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

① エクセルで一覧表を作成しています。
② 登録しているサイトから来たのは開封しています。そして、クリックが必要なのはクリックしています。

• 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.IDとパスワードはメールアドレスとかぶらないようにしてます。
パスワードは3種類くらいを使い分け。
メモ帳などに登録情報と一緒に書いてあります。

2.どうもしてません。とりあえずタイトル見てポイントものなら開いてクリック。
違ってもとりあえず確認。
メールアドレス自体をポイントサイト用、メルマガ用、仕事用、友達用など分けているので、特に困りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的の 同一ID、パスワードで登録します。
最近yahoo連携のサイトがあって助かっています。

メールは、来たメールの題名でポイントが付くか付かないかを判断しポイントが付かない
のは読まずに削除です。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

①IDやパスワードは、ノートに記載して保存しています。
②登録したサイトからメールがかなりきますが、 ポイントのあるメールのみチェックして読んでいます。 その他は、すぐに削除します。
また、迷惑メールの防止対策もしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

① ほとんど同じですが、会社の所属や他部署の英文字がありますので、前につけたり後にしたりで数字を覚えやすいのを5ケタとくも合わせしています。
② キャンセルできるのはキャンセルして、嫌なものは削除するか、フォルダを作り入れています。
一括で削除できるので便利です。

• 回答者:えぷろん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

1.登録後の確認メールを保存しています。
2.フォルダにわけて受信しています。アンケート系、ポイントサイト、どうでもいいメール(楽天の1Pのついていないメールなど)にわけています。

• 回答者:るる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

①IDやパスワードだらけになってしまいますが、どのように管理されていますか?
 答 紙に書いて保存します。

②登録したサイトからメールがかなりきますが、どうされていますか?
 答 ポイントがあるメールだけ読みます。 それ以外はすぐに削除します。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

テキストエディタでIDとパスワードを入力して保存してます。
あとはPCが壊れたらいけないので、オンラインストレージにパスワード付圧縮ファイルでアップロードしてます。

メールはメーラーで振り分けて使ってます。
読まないメールは即削除です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

1、基本的にIDとパスワードは同じにしてます。 同じに出来ない場合は携帯にメモってます。
2、Gmailで管理してます。 フィルター機能がしっかりしてるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

①流出しても諦めのつく情報で登録するサイトのIDやパスワードは、
できる限り共通のものを使って数を減らします。
パスワードは、それを思い出せるキーワードだけ
メモ帳に記録しておきます。
②迷惑メール設定にします。

• 回答者:やん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ID・パスはメモしてあります。
PCのメモ帳機能だとスパイウェアなどでバレたりウィルスによって消去されてしまう可能性もあるので、紙のメモに書いています。

メールアドレスは3つあり、私用・仕事用・ポイントサイト用に分けて使っています。
登録したサイトからのメールはほとんど読んでいません。迷惑メールに入れて届かないようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

①IDもパスワードも手書きでメモ帳に記録しています。
②メールは興味がなければ読まずに捨てて、ポイント目的で登録して
利用しないサイトだったら、ポイントが付与された1~2ヵ月後くらいに退会してます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

1 CDRWにファイルとして保存してます。
2 ポイントメール以外は読まずに捨ててます。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

①何種類かを作ってサイトごとに使い分けています。後忘れてはいけないのでノートに控えています。
②毎日確認後サイトごとのフォルダーに入れ1ヶ月経ったら削除しています(アクション以外)あまり早く捨てると後で必要な場合に困ることがあるので・・・

この回答の満足度

①IDやパスワードは紙に一覧にして書いています。
②ポイントが付いていないメールは読まずに削除することが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

IDはメモ帳に残し、パスは記憶してます

必要なもの以外は迷惑メールに設定

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る