すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

永久脱毛について…
遅ればせながら、永久脱毛にトライをしようと思っています。
まずはワキから…といろいろと部位を増やしていきたいのですが、
やっぱりサロンがオススメでしょうか?
それとも、自分で機械を買ったほうがいいのかな?と思っています。時間的拘束もなく無制限に出来るし・・・。
機械を買うにしても、どれが永久脱毛用なのかも分かりません。
詳しい方、アドバイスお願いします。

===補足===
皆さん、短い間に実体験を交えながらのアドバイスありがとうございます!
とても参考になります!&こんなたくさんの方が親切に答えてくれるとは思ってなくてとてもうれしいです♪
まだ、どうするのかは決めかねています。
最近はワキのほかに腕・足・背中・Vゾーン・Oゾーンなどいろんな箇所があるみたいですね。
各箇所を経験された方のお話などもお聞きできればうれしいです!

• 質問者:きょん
  • 質問日時:2010-02-24 13:50:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、短い間にいろいろ実体験を交えたご解答いただきましてありがとうございます!
やっぱり病院がいいのかな~とは思いますが、ご意見参考にいろいろな方向性を考えながらトライしようと思っています。
また…回答の満足度。操作がいまだ慣れていなくて、1個しかついていない方等あります;全員の方に4~5個付けたかったのですが知らない間についていました。。。
お気を悪くされた方、すみません。
いろいろありがとうございました♪

並び替え:

私は、脇から始めましたが、

美容整形の病院で

3万ぐらいでやりました。

病院が簡単でお手軽だと思います。

そのあと、足もやっています。

• 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まずはワキですかねぇ。
でも、毛根がお休みしている時間が長いので、
各部位同時がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も現在12回36万円コース(顔〜足先まで、月1回、約2時間半、ジェル代なし)に通っています。

福岡の方が開発した機械(ハイパースキン)で、子供でもできるらしく痛みはありません。

以前は大手サロンの針(ニードル)脱毛をしていましたが、痛いし施術後の赤みと腫れはひどいし、冷却はめんどうだし、従業員の勧誘はしつこく金額はかさむし、なんといっても隣の部屋の会話が丸聞こえで全くくつろげない為やめました。

現在通っているサロンは個人経営の為、他の人に会う事も無く、
のんびりくつろげ、オーナーさんもいい人なので気に入っています。

痛みは全くないのですが、唯一Iラインは皮膚が薄いらしく多少の熱は感じますが我慢出来ない程ではありません。

現在3回目ですが徐々に減ってきたように思います。
オーナーさんの話では5回もすれば自己処理も不要になってくるようです。
最初は36万円は高い!!と思いましたが顔や襟足背中おしりデリケートゾーンは自分ではできないので満足しています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに襟足、背中、おしり、デリケートゾーンって自分では出来ませんよね。
IラインやOラインは早めにしたほうが色素沈着もなくよいと聞いたことがあります。36万円!は…考えてしまう額ですが安心できるところであれば、いいかもしれないですね。一生モノに近いですし。

私も皮膚科のレーザー脱毛をおすすめします!

病院によってお値段が違うと思いますが、
私の通っていたところは、一回の料金がワキ6000円、膝下1万円くらいでした。

一度で完了というわけではありませんが、
3回くらいでほとんど気にならない程度になりましたよ!

エステとは機械も違うようで、効果があるようです。
なにより、コースとかではないので一度に大金を払う必要もないですし、
自分のペースでできるのが良いです。

足はとても痛かったですが、5分程度で終わるので
我慢できないほどではなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皮膚科のレーザーって手間もかからず、時間もかからずで安心できそうですね。予想より安くってびっくりしました!

永久脱毛だったらTBCがいいですよ
私もTBCでしました

• 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

TBCっていいんですね~。
私の友達はすごい勧誘で…こわくてやめたって噂聞きました;
技術的にはいいんでしょうか?
怖いですけど、体験いってみてもいいかもですね。

いろいろなことをしましたが・・
皮膚科でのレーザー脱毛が一番有効だったです。
自分がエステで永久脱毛したのはもう20年前なのでまったく参考にならないかもしれませんが(今でもかなり有名なエステです)
エステは高くて時間がかかって結果として永久ではなかったですね・・
皮膚科も色々あるみたいですけど
自分はたった1回の施術で7年たったいまもまったくはえてきていませんので・・

===補足===
そうですね・・
皮膚科でやったのはひざ下・・これは1回で5万しましたが
なんせ1回ですんだので・・
脇はなんせあまりに昔なので電気と熱で脱毛するというもの
エステに何十回も通いましたし痛みに耐えました・・
2年くらいの時間と100万くらいかけたと思いますがいまだにちょこっとははえてきてたりします

• 回答者:あめあめふれふれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たった1回でぜんぜん生えてこないってすごいですね!
ちょっとお値段出しても、お手軽さと緊急を要する場合とかはベスト選択かもしれません。
お値段がちょっと心配ですが…(笑)

私は、2年ぐらい前にクリニックで医療レーザー脱毛しました。
年間フリーで52,500円、エステ等と比べると高いかもしれませんが、
発毛のサイクルに合わせて9回ほど通って完了しました。
あれ以降、全く生えてきません。

レーザ照射で、一回(両ワキ)10分程度で終わりますし、
そんなに痛くありませんでしたよ。
大したお手入れもしなくてOKでした。

機械のお値段がどれぐらないのか分かりませんが、
やはり、サロンかクリニックでされた方が良いと思います。

• 回答者:まこちん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1回10分程度で終わるのはすごいですね!
年間で通えばいろんな部位ができてよさそうなお値段ですね。

ちょっと昔のイメージですが…一本一本処置していくイメージでした。技術も進歩してるんですね~。

医療行為を家庭でさせてOKなレベルのものなど無いと思うので、機械を買うのは止めたほうがよいのでは・・・。

会社の人は、初回激安コースをホトペを使ってありとあらゆるエステに行って、ワキ脱毛しました(ツワモノ)。こういうやり方もありかもしれません。

弱いレーザーだと休眠しているだけでいつか生えてきてしまうので、本気で完全永久にするなら、医療機関が良いと思います。

私は10年以上前に針(当時のレーザー脱毛は不完全で、針は確実だったので)でやりましたがツルツルで、もうワキを見返すことはめったにないです。でも針は痛いのでお奨めしません。。

• 回答者:シヨヒ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、脱毛って今は手軽になっていますが医療行為でもありますね。
レーザーも種類によっては生えてきてしまうですね。初耳でした。
昔は、針ってあったんですね。でも確実そうですね。

近所の個人経営のエステサロンで2年10回9800円の両脇コースをついこの間終了しました。
完全に1本も無いわけではないのですが、ちょっと位ほっといても大丈夫な程度です。
最近は永久脱毛1800円という広告も見かけますので、また目立ってきたら、そういう安いところでと思っています。
痛みなどで続かなくても1800円ならと惜しくないですし。
機械は高いイメージですね。

• 回答者:ツルツル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ワキ永久脱毛で1800円は安いですね!
トライアルとしては文句ないかも。

機械は…やっぱり高いものではないと効果がないように感じてきました…。

私も3万円くらいのレーザー脱毛機をネットで購入してみましたが、痛いだけで何の効果もありませんでした。。。
とても胡散臭い商品だったんですけど。

その後、地元で評判の良かった個人経営のエステでワキとヒザ下を光脱毛しました。
2ヶ月に1回、2年間(計12回)通い、1回の施術時間は1時間未満でした。
ワキが4万円、ヒザ下7万円位で、完璧では無いですがほとんど無駄毛が無くなり満足です☆

大概のエステでは、ワキは手頃な値段でやってくれるので
(それを足がかりに他の部位も勧誘してくることが多いですが)、
とりあえず評判の良さそうな店でワキだけトライしてみては?
ワキだけでもすごく楽になりますよ~。
ちなみに友人はクリニックでレーザー脱毛をしていますが、仕上がりはとても綺麗です。
私はエステの光脱毛で充分満足していますが、安全性とより高い仕上がりを求めるならクリニックでしょうか。

===補足===
クリニックは多少お値段が張りますが、勧誘もしつこくないみたいですし、技術面でも安心感はありますよね~。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

脱毛機は…ちょっと選択肢としては怖そうですね。

色素沈着とかを気にするのなら…クリニックでしょうか?
エステもいろいろ評判調べてみようと思います。

以前(相当前ですが・・・)、2万円くらいのレーザー脱毛機を通販で購入して試しましたが、ぜんぜん効果がなく、時間も手間もかかり大損でした。たしか永久脱毛できる、と書いてあったにもかかわらずです!

その後、永久脱毛で有名な某大手エステでワキのみ永久脱毛しました。こちらは2週に1度、約1年かけて脱毛しました。1分いくらで価格設定されていて、個人差はあると思いますが私は総額10万円ぐらいかかりました。あと少しのところで(お金をけちって・・・)行くのをやめてしまいましたが、脱毛したところははえてきませんよ。脱毛時に肌に負担がかかるのは確かで、直後は毛穴が腫れました。一応冷却はしてくれたので私は問題を起こさずに終わりましたが、冷却では炎症がおさまらないような体質の方はクリニック等のほうがよいのかもしれませんね?
あと、エステは入会金や年会費と結構なお値段のうえ、執拗な勧誘があるので、面倒だったりします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

通販での機械購入はやめたほうがよさそうですね。聞いていてよかったです。
実は、エステを躊躇するのは勧誘がすごそう…ってのもあるんですよね。一度美顔のエステ体験に行ったときに全然返してもらえなかったことがありました…。
そのあたりも考慮しようと思います。

私は10年前にエステサロンで脇を永久脱毛しました。値段も今より0がひとつ多い値段でした。
ツルツルです!!

ってのは言いすぎですが、あんなにたくましかった脇毛が、今は気がつけば弱弱しいのが5本ほど生えてくる程度ですので満足です。
掛かった期間は半年ほどです。1回でキレイになる人もいるようですが、平均では3回(3ヶ月)掛かるみたいです。
毛の生えるサイクルにあわせてレーザー照射するので、立て続けには理論上出来ないようです。

その後脱毛機を購入しました。
ヤーマン ビジョンレーザー(3万ちょいくらい)というのを買いました。
使い続けるのが面倒で…時間にゆとりがあり、ヤル気がある方には良いと思いますけど^^;
こちらは脱毛だけでなく、しみやくすみにも良いらしいです。
やっぱり即効性は無いので、数回使わないと効果は見えないらしいです。
私は出す事すら面倒で、効果が出るまで続けられませんでした。
サロンに比べれば安いですけど、使わなければ意味が無いですよね。
この質問で久しぶりに思い出したので、仕事が終わったら引っ張り出して使ってみようと思います☆

私みたいな、家に帰ると何もしたくない~!!という方は、サロンの方が向いてると思いますよ。

• 回答者:剛毛な女子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

脱毛機と美容にも使えるのはいいですね~。
機械は10万は超えると思ってましたが意外とお安いのですね。

でも…継続して、ならサロンがいいかもしれませんね。
私も家では疲れてボーっとしてるときも多いです(笑)

時間や費用を考えると、クリニックなど、医療機関がオススメです。
エステで効果が出ず、クリニックに通いなおす方もいます。

エステは永久脱毛ではありませんし、
肌トラブルになったら困るため、クリニックより効果が低いです。

クリニックではレーザー処置後、薬をぬってくれますが、
エステでは法律違反になるので薬をぬったりはできません。
なので、そもそも脱毛効果が低い出力しか使えません。

そんな理由でちゃんとした所でされたほうがよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

医療機関って選択肢があるんですね~。
確かに、毛根に刺激を与えるし、皮膚が弱いところって気をつけたほうがいいのかもしれません。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る