すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大阪府の橋下徹知事は外国人参政権に賛成なのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 15:33:10
  • 0

並び替え:

外国人参政権に賛成派ですね~。
ですけど、ころころ言動?を変える人なので・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事はスタンスをコロコロ変えるので信頼できません。

調子のよいときの自民党になつき
あぶなくなれば今度は民主党に抱きつく。自分が目立ちたいだけのようです。

彼は、外国人参政権に同意しています。

自分の頭で大阪府をよくしようというのではないように見えますね。
実際、財政を潤したと、味方のマスコミや芸能人をつかってよいとこだけ知らしめていますが
実際には他でそれ以上の莫大なお金を無駄に流しています。

「大阪という土地柄、在日韓国人に気を遣っているようです。なので一部の在日外国人に対しての参政権付与には肯定的なようです。私なら切り離して判断しますけどね、いろんな意味で府民を敵に回したくないのでしょう。
回答者:匿名希望 (質問から2時間後)」

↑変な言いがかりと自分の中での思いだけで大阪人を貶める行為は嫌がらせです。

大阪も、外国人の割合は他府県と同じく日本人の割りあいのほうが断然多いですよ。
大阪が嫌いなのか個人的な恨みかはしれませんが、失礼にもほどがあります。
言い訳をしようが、明らかに嫌な気分をおしつけていますよ。
外国人が住んでいることに差別意識は無いですが、そういう言い回しは嫌がらせです。
そんなつもりがないなら謝るべきです。

• 回答者:浪花 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪という土地柄、在日韓国人に気を遣っているようです。なので一部の在日外国人に対しての参政権付与には肯定的なようです。私なら切り離して判断しますけどね、いろんな意味で府民を敵に回したくないのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

外国人参政権には推進派ですね。
先日のテレビ主演の時はどちらでもないと言っていましたが
歴史的経緯のある外国人には参政権を与えるべきとも以前は言っていました。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る