すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女子フィギュア選手で、メンタル面が強いのは誰だと思いますか?

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手
②世界初のSPでのトリプルアクセルを成功させた、浅田真央選手
③直前の母の死に遭遇しながらSP自己ベストを出した、ロシェット選手

出来れば、理由もお聞かせ下さい。

  • 質問者:じゅん
  • 質問日時:2010-02-25 00:00:15
  • 0

並び替え:

③直前の母の死に遭遇しながらSP自己ベストを出した、ロシェット選手
だと思いますね。

やはり、今までたくさん支えてくれた母の死など、なかなか立ち直りにくいものだと
思います。
それでも自己ベストが出せるのが凄いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③直前の母の死に遭遇しながらSP自己ベストを出した、ロシェット選手
肉親との死別ほどつらいものはないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1のキム・ヨナ選手です。
プレッシャーと言う意味では1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①です。

真央ちゃんのあとでのあの演技って凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①です。

最近の彼女は違います。
真央ちゃんの高得点にも全然動じないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①です。
でもやはり練習からくる自信のほうが大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

① キムヨナです。

ここ数年間の競技で、失敗の演技を殆ど見たことがない。
いずれも完璧に近い演技ばかりです。 鋭い精神力です。

  • 回答者:匿郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1のキムヨナでしょう。
先に完璧に真央ちゃんが得点を取っているにも関わらず.拍手に何故?って渋笑い
しながら出てきたあの根性は生い立ちがそうさせている気がしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①のヨナ。
前日の練習での失敗もあるので、崩れるかなぁと期待して見てましたが、そうはいきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③直前の母の死に遭遇しながらSP自己ベストを出した、ロシェット選手です。

直前になくなって悲しみのどん底の中で演技に没頭しなければならないプレッシャーは、
相当なものだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③ロシェット選手です

お母さんが亡くなって滑るだけでも大変なのに、地元開催の期待も背負い
大変なプレッシャーだと思います。
しかしきのうの演技は集中したいい演技だと思います。
気のようなものを感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

周りの歓声にも動じず、集中力が高いと思う!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.キム・ヨナ選手

真央ちゃんの得点を知っても「ふんっ」って感じで気にもとめず、完璧な演技をしちゃうあたりで。
そう見えるだけかもしれませんが、自信マンマンですべってる感じが伝わってきます。

  • 回答者:sumomo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3、ロシェット選手です。
昨日の演技を見て、そう思いました。 凄かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Ⅰキムヨナ

韓国人パワーが過ごそう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

韓国というか世界を背負っているプレッシャーによく勝った鉄の精神力だと思います。
その後の鈴木明子選手もよく頑張りました。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③のロシェットさんだと思います。キムさんは去年ぐらいから皆をダントツに引き離しているので自信という裏付けがあるのでメンタルも少々の事では崩れないと思います。なので皆が同じぐらいの力なら、③のロシェットさんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手
真央ちゃんの演技の直後でも顔色一切変えずに完ぺきな演技を見せたので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん日本を応援していますが、正直①です。
前の演技、ものすごい歓声に影響されることなく自分の演技をだしきれたキムヨナ選手には脱帽しました。
あれがもし順番が逆だったらと考えると・・・まおちゃんは果たしてプレッシャーに勝てたか?
自信を持って「大丈夫!」と思えないです。くやしいけど。
ロシェット選手は状況が違うのでまお、キムヨナとは比較できませんが、お母さんへの思いが詰まったすばらしい演技ができたとも思えます。
みんなすばらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1番です。
すごいですね強い

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

②世界初のSPでのトリプルアクセルを成功させた、浅田真央選手
緊張しただろうし、ジャンプするときに足が震えたとか言ってた、
すごいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③直前の母の死に遭遇しながらSP自己ベストを出した、ロシェット選手

だと思います。

これ以上ないと言う位どん底に落ちた中で自己ベストを出したのはすごいと思います。

他の2人もすごいですが、プレッシャーよりも自分の母がなくなると言う事のほうがダメージは大きいと思うのでロシェット選手が一番強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手です。
真央ちゃんの高得点を見てからの完璧な演技は感動ものでした。緊張していても自分を表現できる素晴らしい選手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③直前の母の死に遭遇しながらSP自己ベストを出した、ロシェット選手

耐えられないくらい相当なショックだと思うし、それでも滑り、
自己ベストを出したロシェット選手はスゴイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手 です。

好むと好まざるにかかわらず、他の選手とは「背負ってるモノの大きさ」が比べ様もなく違います。
 韓国国民の「妹」「恋人」として「金メダルを取りたい」ではなく「金メダルを取らなければならない」という、「金メダル以外は問題外」という環境が彼女の精神面を強くしてると思います。

  • 回答者:氷上以外の。。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③ロシェットです。

昨日の段階ではですが。
よく気持ちを切り替えたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③直前の母の死に遭遇しながらSP自己ベストを出した、ロシェット選手

私だったらまともに演技できる状態ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

②世界初のSPでのトリプルアクセルを成功させた、浅田真央選手

オリンピック前からキム・ヨナ選手と比べられ、プレッシャーは相当なものだったと思います。
その重圧の中で自分の演技をノーミスで、しかもトリプルアクセルを成功させた真央ちゃんはすごいと思います。
メンタル面が強くなければ自分の演技に集中できなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③ロシェット選手

直前に母親の死を聞かされてあの演技ができるなんて
相当の精神力がないと無理だと思います。
最愛の母の死で普通は動揺して演技に集中できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

今回に限らず
鉄の心臓を持ってると思うことが・・
練習中みんなと逆周りに滑ってぶつかって
相手に妨害されたと言ったり・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①キム選手です。
あの状況で、真央ちゃんの得点を把握して挑んだのですから、すごいとしか表現できません。通常なら、真央ちゃんの得点を意識して、いつもの演技ができなかったりすると思います。
それなのに、すばらしい演技を披露したのですから、金メダル獲得の予感です。

  • 回答者:ひでり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

②世界初のSPでのトリプルアクセルを成功させた、浅田真央選手
先シーズン 今シーズンと調子はイマイチで
ジャンプの失敗が多かった真央ちゃん
でも 本番で絶好調の頃のジャンプをサラリとやってのける。

この強心臓はやはり 持っている物を持っているからこそ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①のキム・ヨナ選手です。
あの状況であの結果は、恐ろしいまでのメンタルの強さを示しています。

彼女の強さの秘密は、あのメンタルの強さにある気がします。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

金メダル確実と言われているプレッシャー、浅田真央選手が素晴らしい得点を叩き出した直後に滑るプレッシャー、全てを跳ね返してのあの高得点は凄いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手
だと思います。

自分に集中できるところも、気持ち的にも凄いメンタル 力 だと感じました。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 のヨナ選手ですね。
個人的に 2 の真央ちゃんが大好きだし、凄いし、応援していますが、
成功した真央ちゃんの直後でも、あそこまで心身共にブレないのは凄いと思うのです。
かつての体操のコマネチ選手のように、危なげが全くない。
逆の滑走順だったら、真央ちゃんは危なかったかも・・・。
3 ロシェット選手は・・・ちょっと意地悪い見方をすると、同情票狙いもありそうで、嫌だなー。

  • 回答者:真央ちゃん頑張ってね (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

昼休みにTVで見てましたが、全く動じず、メンタルの強さを感じました。

  • 回答者:ガスタウン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①キム・ヨナ選手
真央ちゃんの後に滑ってあの滑り!
いつも、自分の思ったことを言いぱなしにしてるから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

演技前からまったく動揺しないなんてすごいプレッシャーに強い人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

① キム・ヨナ選手でしょうね

言い方は悪いですが真央ちゃんのあの演技のあとであのクソ度胸の高得点は
想像できないほど凄いと思いました。
普通は心揺れるのですが、大したものだと敵ながらアッパレでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

前競技者の浅田真央の高得点でプレッシャーが掛かるはずなのに
それを微塵も見せずにさらに高得点ですべったので。

浅田以上に企業(スポンサー)のお金が裏で動いているのにミスなく競技し続ける
その精神力はすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①真央ちゃんの得点を知った上でSP世界最高点を出した、キム・ヨナ選手

祖国の熱狂ぐあいが、世界的に見ても高いと思います。
そのプレッシャーのなかでずっと高水準を保っているのは、本当に凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①のキム・ヨナ選手。

去年ごろから、成績が安定しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る