質問

終了

携帯での通話規制について。

仙台市に住んでいる大学生です。仙台市ではバス・地下鉄の中での携帯電話による通話は御法度です。
しかし、ウチの大学の二次試験の前期がある今日、大学に向かうバスの中で学生服を着た少年が電話を受け、通話を始めました。それが終わると今度は自ら電話をかけました。
(常識外れな若者だな!)
と怒りを覚えようとした瞬間、気がつきました。


もしかして、車内で通話を禁じられているのは、仙台市独特の規制なのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-25 09:10:51
  • 0

並び替え:

秋田では使っている人が多いですね。
もちろんみんなマナー違反である事は知っているんですけどね。

公共交通機関が発達していない地方では、マナーも発達していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ関東でもマナー違反ですよ
若者もマナー悪いですけど、おっさん・おばさんもマナー悪いですね

この回答の満足度
  

こちらは大阪ですが電車内での通話は禁止されています。
車内アナウンスもされていますよ~。
仙台だけでなく全国的なものじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識で考えて・・・
普通はどこでもダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都観光をした際に市内バスと地下鉄、JR、阪急を利用して回りました。
メールはできましたが通話はだめなように表示していました。
私もそのルールで携帯をいじっていましたが、通話しているおばさまはいましたが。
大学生などの通学時間にも乗りましたが、きちんとマナーは守っていました。

  • 回答者:寒い朝 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る