すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、中学2年です。
友達と、聞かれたくない話をするとき、
こそこそ話してると、悪口を言われてる気がするみたいで、にらんできます。(誤解される)
決まった人以外に知られたくないことを話すとき、どうやって話せばいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 17:58:31
  • 0

並び替え:

教室の中など、人前でひそひそ話をすると
回りも気になるだろうし、そういった誤解も
生じやすいと思います。
聞かれたくない話があるときは、放課後
誰もいなくなってからとか、一度教室を出て
人が居ない場所を探してするとか、
人前を避けて話すといいですよ。
あとはメールで話せば誰にも聞かれなくて
すみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前で話さないことが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こそこそ、
人前でやると感じが悪いです。

やはり見えないところ、

放課後や帰り道、
もしくはトイレに行くふりをして、話したりするといいです。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

廊下に出るとか周りに人がいない事を確認して話すほうがいいと思いますよ。
やっぱり自分の近くでコソコソされると嫌な気持ちになるものですから。
メールで伝えるのも手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然と外に出たりしてその友達と二人きりの時に話す。
・メールで話す。

あとこそこそ話って意外と聞こえてる時が多いので、注意です。

この回答の満足度
  

聞かれたくない人の前でこそこそするのはどうかと・・・
電話や人気のない所(カラオケとか)をお勧めします

  • 回答者:まりあ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰もいないときに大事な話をすればいいとおもいます。
コソコソはなしているのを気にする人は結構いるので、気をつけたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

聞かれたくない話は、学校以外でしましょう♪

  • 回答者:見せない、言わせない、聞かせない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人がいないところで話すか、
手紙(メモ)をわたしてもいいと思います

この回答の満足度
  

人気のないところで話すしかないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙のやりとりはどうですか?

  • 回答者:とくめいさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫茶店や家で話すか、メールやてがみにするのが常識では?
こそこそは感じが悪すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もいないときに話せばいいと思います。

人が見ていたら、不快な気分にさせてしまいますから。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

周りに人がいるときは避けて、友達と2人きりのときに秘密の話をするといいと思います。
目の前でコソコソ話されたら、誰だって気分悪いと思いますよ。悪愚痴と誤解されても仕方がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こそこそ話しているのを見たら
誰だって嫌な気分になります・・・
誰もいないところに行って話するのがベストだと思います。
誰でも自分のこと言われているのかなって思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

周りに人がいないのを確認したほうがいいですよ。
誤解されないためにも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昼休みなど長い休み時間に二人きりのときに話せばよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の感じ方は十人十色ですから、悪口を言って無くても誤解されるのは仕方の無い事ですね。

学校の中では、周りに人がいない事が大前提になります。

人がいない部室や特別教室、屋上などは入れませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで解っているなら何故、本人の近くでそういう態度は駄目です。
居ない所でするか、そういう疑わしい態度を取らないかです。
自分がされたらどう思いますか?

自分の行為を省みて下さい。(常識が教えてくれると思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰もいないところで話すほうがいいです。
誤解を招きます。帰りなど誰もいあにときに話しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の外で話せば良い事は承知の上での質問ですよね?

学校ではこそこそ話は良くないです。誤解されます。恨まれるかも知れませんよ。

で、どうしても学校で話したくなった時は、メモを渡して連絡を取るくらいしか無いですね。
それも見られちゃうかも知れません。
従って、学校では決まった人以外に知られたくないことは話さないのが賢明だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたも自分の近くでコソコソと話されると気になって嫌でしょ。
なので人のいないところで話すのがベターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

教室とかみんながいる所では、話さない方が良いですよ。

こそこそは、イヤです。

貴方が反対の立場だったら、悪口を言われている気がすると思います。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

教室とかじゃなく誰もいないところで話せばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも筆箱(ペンケース)にミニメモ帳を入れて、聞かれたくない話は書いて友達に渡します。
こそこそ話は、見ていて気持ちの良いものでもないですし、誤解される事も多いです
こそこそ話をやるときはあまり人目のないところでやって方がいいと思います・・・

この回答の満足度
  

友達と、聞かれたくない話は、
人のいないところで話すか、
電話・メールなどで話すと良いですね。
学校以外で話すのも良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙かメール、もしくは人がいないときに話すべきですね。
ヒソヒソしてると何か悪い事を言われてる気がしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こそこそ話されると嫌だと思います。
他の人がいないときにそういう会話をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人がいないところで話すのがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1の娘がいます。
娘も同じ事言っていました。きっとコソコソっと話をされると
聞こえないから気になっちゃうんだと思いますよ。
なるべくなら聞かれたくない話は誰もいない所でした方が良いですね。

どうしてもっていう時はメモを回したりすれば良いと思います。
それも気付かれないように・・って難しいですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中1ですが、そんなときよくありますよね!
私は手紙か・電話・メールなどで話しています
学校ではあまり話しませんょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こそこそ話は良くないですね。
やはり二人になったときや、電話にするなど、
その場では我慢したほうがいいですよ。

普通は小さい頃に注意されるものですが・・・
にらんでくれる子がいて良かったですね。
社会に出たら誰も注意してくれず「嫌な人」「常識のない人」に
なっているところでしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人前でコソコソ話でしなければいいと思います。
私が居て邪魔?って思うし誰だっていい気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人が少ないところに移動するのがベストだと思います

小声でクスクス笑いながらとか、
誰かのほうをチラチラ見ながら話すと誤解されやすいと思うので
それに気をつけるだけでも変わると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る