すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生粋の大阪人の方!(でないと、分れへんかな~?)

電車で「和歌山市駅」に着いたときに、(やかましわ)・・・・に見えますか??

  • 質問者:まっさn
  • 質問日時:2010-02-25 21:22:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

見えへんね。車内のアナウンスを先に聞くから。

関係ないけどひつまぶしは何回みてもひまつぶしと読んでしまうんねん。

いややわあ。大阪弁で書こうと思ったらどうしてもタメ口になってしまうやん。

  • 回答者:特急サザン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見えませんw
聞き間違ったりはするかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みえへんで。。。。。。。

  • 回答者:昔から大阪人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。。。。さよか・・・・・・・・・・

見えないです
泉南地域に住んでる人ならそう聞こえるかも

  • 回答者:機器緒 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えたことないです。でも言われてみれば見えますね。
次回から想い出しそうです。
「美章園」は毎回「美少年」と聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私は もう・・・(少年)では、ありまへん・・・・・

「やかましわ」には見えへんけど、
似てるな~とは思いますよ。

  • 回答者:大阪女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えまへんなあ
ほなさいなら!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・まあ そう言わんと、ゆっくりしていき~な!

いいえ、見えません。生粋の大阪人なんですが頭が固いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・・・そうでっか!

ボーっとしているとやかましわに見えるかも
普段は見えないです

===補足===
南海和歌山市駅の表記がひらがなで酔っていたりして目がしゃきっとしていないと
あれっやかましわ駅?どこやとかになります。
特に老眼の方は注意?かも

試しにわかやまし駅やかましわで検索してみたら何個かヒットしました
和歌山の岸本議員のブログのコメント欄に「やかましわ」の事を書いている人がいました。
 ttp://blog.goo.ne.jp/shu0712/e/67b4aa6b70f6168821d68e387a655306

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます!
一瞬 眼に飛び込んでくる文字・・・・自分なりに並び替わって見えるときも あるんでっしゃろなぁ・・・・・・・・・・・

見えへんって言うか 気にしたことがないです。

  • 回答者:あら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わかやまし」と「やかましわ」のことでしょうか。
ボーっとしていると間違いそうになります。

  • 回答者:そんな奴おらへんやろ?ではないです。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論 みえます。なんじゃ ここ と思います
おこめ券 とおんなじやわ

  • 回答者:ぱちもん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おこめ券・・・やばい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る