すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オリンピックになると、普段日本の悪口ばかり言っているニュースキャスターが、日本を応援しているのが理解できません。奴らは、心底日本を応援しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 23:17:35
  • 0

心底日本を応援していない事は、女子フィギュアスケートの報道を見ていれば良くわかります。日本人選手が3人も出場しているというのに、毎日毎日テレビはキム・ヨナキム・ヨナ。キム・ヨナしか賞賛できないみたいに持ち上げ、最高の演技を見せた自国選手の浅田真央よりもキム・ヨナがいかに優れているかを延々と報道し、安藤・鈴木両選手に至ってはほとんど触れず。どこの国の放送局なんだか神経を疑いますね。
まったく気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチキムチとうるさいですよね。今日の朝日新聞を見て驚きますた。あれほどの紙面を割いてキムチヨナの宣伝をしてくるとは思いませんでした。もう金メダルで決まりだといった感じですた。
実力は素直に評価したいし、金メダルに異論は無いのですが、向こうの審判どこか変です。あれでは、やる前から勝負が決まっていたようなものです。

並び替え:

応援していないと思いますね。
注目の人ばかり応援して、そのほかの選手はどうでもいいという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安藤、鈴木よりも、外国選手の映像のほうが多いのも納得がいきませんでした。一時、鈴木がTOPにいて、2位に交代したのに、アナウンサーは全く触れずに、外国選手に声援を送っていました。

その時だけは心底日本を応援していると思います
日本はお祭り騒ぎが好きですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国の負の部分を常日頃悪し様に語っていても、オリンピックのようなお祭りでは、応援しちゃう。
人間なんてそんなもんです。

  • 回答者:鷹揚 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく理解できません。
視聴率を稼ぐためだけなんじゃないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員外国籍に見えます。

顔の半分以上は日本の視聴者を見ていますからね。

視聴者が喜びそうな事を言うのが彼らの仕事なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人たちはご都合主義者ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事にも商売優先ですね。

同感です。
あの人たちって、普段は日の丸や君が代が嫌いみたいですけど、オリンピックの期間だけは封印してるみたいですね。
そういいえば、高校野球の時も国旗を掲揚してるけど、反対はしていませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の選抜大会は朝日新聞が主催しているくせにねw。

テレビに出てる奴なんてほとんどいい加減な奴ばかりです。
すぐになびきますから。
適当に応援してるだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卑しいコジキ稼業だと思います。

某○○ステーションは、前キャスターも現キャスターも「反日」であることは確かですが、それ以外のキャスターの中には「愛国心」の発露として「建設的批判」をしている人も少数ながらおります。

まあ、某○○ステーションについては気にしないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てションもそうですが、日本のマスゴミ全般が日本嫌いです。GHQの亡霊に支配されているようです。

放送関係上日本人でありながら日本人だけを応援して美化し過ぎる発言も視野が狭く
感じて幅広く違う視点から意見を話すという人がいますね。
偉そうに目立ちたいだけでしょう。
オリンピックはどこの国でもその国の選手を応援しますからそれでいいと思うのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反日教育のお蔭でしょうか。

そうでうね。ふだん死ぬほど練習している選手達のことも、メダル候補となると急に応援しだすのも理解しかねます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処となく安藤ミキの陰が薄いです。キムヨナばかりです。

全くです。
普段、愛国者的な事をいうと「右翼だ、ナショナリストだ」「視野が狭い」などと言うくせに同じ口で「ガンバレ!日本」なんて言っているのを見ると反吐が出そうになります。
特に古舘なんか殺意を覚えます。
テレビで偉そうにコメントしている連中は、金にさえなれば何でもやるんですね。
まさに「電波芸者」「河原乞食」です。
国母選手の方が古舘なんかより、百倍まともな人間に見えます。

  • 回答者:ん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。古舘みたいな奴は、世がまともなら牢獄に入れられて、手掴みで残飯を食っているような人間です。そんな奴らが、商売の為に嫌々日本を応援しています。お蔭で、日本は未だに金メダルが取れません。報道は事実だけを伝えて欲しいです。キャスターなんて要りません。

多重人格か八方美人って言う奴ですよね。
自分だけは別だと思っているプライドの高い人でしょう。
ニュースキャスターじゃなくても沢山います。
右から左に話を聞き流しているけど、風見鳥ちゃんだと思って無視しています。
立場上オリンピックで日本の悪口は言えないでしょうから、開催中だけは応援しているふりをしているんじゃないですか?
オリンピックが終われば、又オリンピックの応援やら、なんやらに金を使いすぎるとかなんとか言ってきそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人に生まれなければ良かった。金髪、青い目の外人なら良かった。そんな奴らが多いです。会場で振られる日の丸を見て気分が悪くな李ながら、仕事をしておいて、オリンピックが終われば、日本の悪口ばかりです。ろくでもない人たちです。
某サイトにも多いそうです。

自己中の困ったチャンですね、単なる乗り乗りマン
です。終われば直元どうり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国がメダルが多いので、内心喜んでいるようです。

プライドの高い人なのかもしれませんね。

なので、自分の考えを正当化するため、日本の悪口は言うけど
いざ、国際的になると、自分は日本人の一員だから
日本を応援する。

もしかしたら、選手がボロ負けしたら、不満を口にするかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高給取りですから、国民を馬鹿にしています。寒いのによーやってるわ!という上から目線です。

この時に便乗しないとチャンネルを変えられますからねっ!
各局の方針なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポンサーに嫌われたくないでしょうし。内心忸怩たるものがあるのかもしれません。

日本の悪口を言っている人は心底応援はしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰一人応援していないのでしょうね。本心では、キムヨナを応援しているんでしょう。

名前だけ売れてほしいのでは。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る