すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

とおる声になるには、どうしたらいいですか?

頑張って大声を出してしゃべっても、みんな聞きとれないので、何度も聞き返してきます。
特に、騒がしい場所では、ぜんぜん通じません。

もう、人との会話が苦痛です・・・

本当に、全然とおらない声で、小さいころから紺
コンプレックスです・・・
自分で自分にイライラして、最悪です。
死にたい・・・

  • 質問者:イライラして仕方ない
  • 質問日時:2010-02-25 23:38:34
  • 0

並び替え:

複式呼吸を
身につけるといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声帯を開く事です。
簡単なトレーニングを教えますね。
500の空ペットボトルを咥えて(飲み口のところ。フタは取ります)
歌ったり、喋ったり、大きな声を出したりするといいです。
筋肉なので鍛えられて、よく伸び大きな声が出るようになります。
ヴォイストレーニングでもよくやってる方法です。

あとは、自信をもってゆっくり喋る事です。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通る声はそれはまたそれでデメリットも大きいですよ。
授業中、前の人が後ろを向いて話しかけてきたからうんうん。と相づちを打っているだけなのに私だけ怒られたり・・。
バイトだって、私語禁止なのにうんうん。と相づち打ってるだけで私だけ怒られます。

通る声になるには、声楽家の発声練習をしてみてはいかがでしょうか?
もしくは、演劇部がやっているような発声練習です。
ハヘヒフヘホハホとお腹から声を出して言います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の中から声を出したら通る声になると思います。
恥ずかしがらずに大声を出せば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

とおる声ですね。良く言われるのが「お腹から声を出す」です。
具体的には

・大きく息を吸う
・お腹に軽く手を当て、吐く息で声を出すように意識します。
・空気がお腹から出ていくのを手で感じながら「あー」と言う

これを繰り返します。 後はウソでもいいから自分に自信を持って!!
浅田真央さんも死ぬほど練習してるからオリンピックでも良い演技が出来ました。
不安に打ち勝つ自信。何度失敗してもイイから上記の事を練習して会話して下さい。

ゆっくり ゆっくり 焦らないでね。誕生日は自分で決めれないから、命日も自分で決めちゃダメですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る