すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「石川」と言えば、誰を思い浮かべますか?
遼くんはベタなので、それ以外でお願いします。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2010-02-26 01:17:12
  • 0

並び替え:

石川秀美さんです。
若い人は知らないかもしれませんが薬丸さんの奥様で
80年代のアイドルです。
地元の遊園地に営業で来ていて間近で見てファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさん。
あとは石川五右衛門。この前TVでルパン三世やってたから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「石川さゆり」さんです
私が前に居た工場の職場に、従兄弟が居ましたので、、

  • 回答者:とむ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
日本を代表する演歌歌手です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「石川五右衛門」を思い浮かぶ
あ~絶景かな~絶景かな~

  • 回答者:真砂 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさん・・・?
そんな人が
いたようないないような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校の同級だった石川忠雄君がすぐ浮かんだんですが、それでは誰にも分かってもらえないので(笑)……。
有名人では石川さゆりさんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遼くんが一番に浮かびましたが、次は
「石川五右衛門」でしたがこれもベタっぽいので
次は「石川啄木」でした。もう思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川五右衛門
真っ先に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漫画家の「いしかわじゅん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆり
(津軽海峡~冬げしき~)
石川五右衛門 
(釜ゆで、五右衛門風呂)
石川秀美 
(西城秀樹の妹というキャッチで出てきた元アイドル、今は、はなまるのヤックンの奥様)
石川ひとみ 
(ユーミンの「まちぶせ」をうたった歌手、最近見かけないが)
石川…これぐらいしか思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真っ先に、石川啄木 を思い浮かべました。
一握の砂 を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

五右衛門です。^^;
これもベタかもしれませんね。

ちょっと懐いところで
石川セリ(井上陽水の奥さんでミュージシャン)
ちょっとマイナーなところで
『僕たちの失敗』『青春の蹉跌』 の小説家 石川達三。

  • 回答者:つー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

演歌歌手の「石川さゆり」さんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川賢です。ゲッターロボなどの漫画家です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

五右衛門がうかびました。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はすぐに石川啄木が浮かびました。

  • 回答者:桃の花 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女優の「石川さゆり」さんです。

他に思いつかない

  • 回答者:エリ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
むしろ、遼くんよりもさゆりさんの方が先に思い浮かびました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木です。
一握の砂、悲しき玩具なども連想しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり石川五右衛門です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんですねー。
遼くんと言いたいところですが(笑)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木が思い浮かびました。他には思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっくんの奥様の石川秀美さんです。
元アイドルの奥様の現在を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「石川」と言えば『さゆり』と続きます。

一番に演歌歌手の石川さゆりさんを思いうかべました。

美しい方ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は社名が変更してますが、「石川島播磨重工業」です。
ゴルフに全く興味がないせいか遼くんは思い浮かびませんでした(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小説家の石川淳です。
「狂風記」おもしろかったなあ。

  • 回答者:おけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが思い浮かびました。
その次に石川啄木でした。

  • 回答者:らら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かぶのは、京都三条河原で釜茹でで処刑された石川五右衛門です。
”絶景かな、絶景かな・・・・・・”

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すぐに石川雅規を思い出しました。

ヤクルトが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず思い浮かんだのが石川五右衛門です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木以外は思い出せなかったです^^
やっぱり遼君はすぐ出てきますね~
あ、石川りかっていましたよね
モームスの。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川五右衛門です。

この名前がすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川五ェ門

五右衛門ではなくルパンのほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元モーニング娘。の石川梨華さん。
チャーミー石川ってニックネームもありましたね。

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遼君いがいでぱっときたのが、五右衛門でした

  • 回答者:うれし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木が一番に浮かびました。

でも下の回答を見ると、石川さゆりもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
天城越えが好きなのでパッと思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歌手の石川さゆりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川秀美さん 薬丸さんの奥さんですが、名前しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通に石川県ですね。

旅行行きたいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木さん でしょうか。

  • 回答者:愛読書に。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いしかわごえもん

漢字はちょっとわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川優子さんです
夏夏夏夏ココナッツ♪
チャゲさんとのコンビが懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトスワローズの石川 雅規投手です。

小柄な身体でエースとしてよく頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歌手の石川さゆりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元モーニング娘。の石川梨華さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
津軽海峡冬景色は名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は石川啄木が思い浮かびました。

この回答の満足度
  

石川五右衛門さんですかね。

安土桃山時代の大泥棒だったかと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さゆりさん。

あと・・「たま」の人(笑)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「石川さゆりさん」しか思い浮かびませんでした。

天城越えはカラオケで必ず誰かが締めで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

“まちぶせ”の、石川ひとみ です。
あの歌、大好きなので。。。

  • 回答者:元祖ストーカーソング (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元?モー娘の石川梨花(←漢字合ってるかな?)

演歌の石川さゆり

この二人がすぐに思い浮かびます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤクルトの石川投手。
マニアックですか?

  • 回答者:どんぐり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろ考えてみたが、みなさんと同じです。
石川さゆり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木です。(遼くんを最初に思いましたが…それ以外とのことで)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さゆり。さん。
演歌は嫌いですけど、なぜか覚えてるものですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりちゃんですよ。
アマギ越えがあまりに有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さゆりちゃんです。
あとは五右衛門ぐらいしか思いつかないですね。

  • 回答者:ボンバーさん? (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

第一は、やっぱり「石川五右衛門」ですね。

  • 回答者:こい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川五右衛門ですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

希代の大泥棒 石川五右衛門を思い出します。

  • 回答者:歴女 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

秀美。薬丸の奥さん。

  • 回答者:ゆれて湘南 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごえもん”は 古い人かな。。。。
おばさんはこんなとこです。

  • 回答者:おばさん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりです。
演歌がすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川 セリさんです。
あいさんの質問でとても懐かしく思い出しました。
井上陽水さんの奥様ですね。

  • 回答者:キサラ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのは、
石川啄木でした。

とは言え。。。。
作品を読んだ覚えは、
ほとんどありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川賢 (漫画家)

すみません。オタクで。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
この前スマステ出てたんで記憶に新しいです。

  • 回答者:55 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木ですね。
他に石川さゆり
石川五右衛門

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

釜茹での刑で処刑された石川五右衛門です。

===補足===
ここでしか嫌がらせができない小心者。
Sooda!から出て行け!!
皆さん、通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川五右衛門です。
もっとベタでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんですね。

一番に思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりで天城越えでございます。
http://www.youtube.com/watch?v=OKrskFTxG4o

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川啄木です。

じっと手を見る・・・(暗い?)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川 啄木です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川 梨華ちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川佳純。
卓球の女子選手。
福原愛に続く有望選手として期待されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川秀美さん。
薬丸裕英さんの奥さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川五右衛門ですね。

アニメの影響です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る