すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

遅蒔きながら本日WindowsXP SP2をいれました。

導入自体は問題なかったのですが、途中でシステムのバックアップ?を行った為か、いれるまえは1.8Gあった空き容量が400Mまで減ってしまいました。

バックアップしたファイル?を削除かムーブすれば、空き容量が復活すると思いますが、対象がどれなのか、そもそもそんなことして良いのかが分かりません。

  • 質問者:ルセロ
  • 質問日時:2008-07-24 20:19:58
  • 0

C:\WINDOWS に目的のバックアップフォルダはあります。
SP2がアンインストールできなくなります。
隠しファイル、システムファイルを表示できるようにしてください。(フォルダオプションから)
今までWindowsUpdateを当てていたら、隠しフォルダでバックアップされたものが沢山見つかるはずです。
この中に目的のフォルダがありますが…名前すら見当が付かないようでしたら削除しないほうが無難かもしれませんね。ここはあなたのスキル確認も含めて、内緒にしておきます。

ヒントとして、下記はSP1当時に書かれたものですが、参考になりますのでどうぞ
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/321xpspdel/xpspdel.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

XPにXP SP2を入れたという事でしょうか?
SP2のインストールには
>ハード ディスク上の空き領域が 2.1 GB 以上必要です。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2_whattoknow.mspx

となっているので、まともに入れるならHDDの容量不足だと思います
HDDを交換するか増設する必要があります

HDDの容量はどれくらいなんですかね?
DVD等に焼けるデータがあるなら、その分は確保する事も出来ますが

  • 回答者:みゅん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HDは120Gなんですが、C:20G D:100Gにパーティションを切ってあります。
ちなみにDはTV録画用です。
あまり使いたくないけど、パーティションマジック使うのが一番簡単かもしれませんね。

XPにXP SP2を入れたという事でしょうか?
SP2のインストールには
>ハード ディスク上の空き領域が 2.1 GB 以上必要です。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2_whattoknow.mspx

となっているので、まともに入れるならHDDの容量不足だと思います
HDDを交換するか増設する必要があります

HDDの容量はどれくらいなんですかね?
DVD等に焼けるデータがあるなら、その分は確保する事も出来ますが

  • 回答者:みゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでも良く出てくるディスククリーンアップに任せたらどうでしょう。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/index.htm

  • 回答者:ていう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは既に実行済みでした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る