すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

小さいお子さんもちのママさんにお聞きします。

明日はだんなさんが仕事で 幼稚園児1人ともう1人チビの
子守りです。
天気も悪そうですし1日長いです。

こういった場合ですが
①お昼はなにですませますか?
②どこですごしますか?

明日の計画がたてれてないのでどうしようかと悩んでます。
気軽にアドバイスおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-26 17:55:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価がおくれて申し訳ないです。
たくさんの回答ありがとうございました。
次回の参考にぜひさせていただきます。

雨の日だからっという気持ちで

いつもやらないことをやってはいかがでしょうか?


たとえば・・・

毛布やゴザを敷いて

簡単なお弁当を作って、

おうちの中でピクニック!

うちの子はそれが大好きですっ!

椅子をならべて

その上にシーツなどをかけて

テントごっこも面白いかも。


それから、レインコートなどを着せて

長靴を履かせて

水溜りにジャンプとか

こうゆー時って、ものすごく良い写真が撮れますよ!


楽しんでみて下さいねぇ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいアイデアですね。
子供が喜びそうなもので
助かります。ありがとうございました

並び替え:

回答がタイムリーじゃなくてすみません。
次回のためにお役立てください。

天気がよければ公園で時間がつぶせますが
うちの場合、天気が悪い日は近所のヨシヅヤという
大き目のスーパーで過ごすことが多いです。

お昼はそこに入っているハンバーガーやうどん屋さんで。
その後、おもちゃコーナーのキッズスペースや
ゲームコーナーで遊ばせたりします。

図書館もおすすめですね。
たまに読み聞かせ会をやってたりします。

  • 回答者:mimi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ家族構成、日曜もたまに仕事なんでそういうシチュエーションはよくあります。
天気が良ければ午前中に買い物や図書館で歩かせて昼寝コース。
家にこもる場合は本をたくさん借りておくかDVD、あとは部屋を散らかし放題で夕方までほったらかし。今はだいぶままごとができるようになったので私は読書しています。
御飯はうどんかラーメン、朝におにぎりを多めに作っておく、パンとコーンスープなど徹底的に洗いものも少ない手抜きにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 家にいます。実家の両親に遊びに来てもらう^^

雨の日は出かけるの面倒ですよね~。
うちはまだ乳児なので荷物も多くて、授乳もあるしで、旦那がいないとショッピングセンターとかはしんどいです。

  • 回答者:ととろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.炒飯とか簡単なもので。
2.自宅で。

気が向けば、実家に行ってもいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターも混みますよね。 自分で行けるなら平日のほうがいいですしね。
楽できて子供も楽しめるのが一番ですが・・・
うちだとお天気が悪いときは家で遊ぶかショッピングセンターです。混んでいるのが何ですけど うちの近所のショッピングセンターの子供の遊び場は 割にスペースも広く大人も座れるので便利に使っています。 他の子供もいるので勝手に遊んでくれるのがいいですw
もし雨でなかったらマクドナルドもいいです 車でちょっといったマクドナルドはやはり遊べる設備があり 勝手に遊んでくれますw(そればっか)
うちは幼い子が一人なのですが 3歳と赤ちゃんを抱えているママはよくここのマクドナルドにきて 長時間いるそうです 人の入れ替わりが激しいので次々に新しい子と遊べるので 人見知り克服にいいとか言われてうちも薦められ中です^^;
おうちでのお遊びですが 外遊びが好きな子でしたらやはりちょっとはお出かけしないともたないかも・・・ 走れるところへ行ってヨーイドンで少し体力減らさないと夜まで我慢できないかもですよね。旦那がいないと大変ですよね。。。頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は寒いのでうどんとか作ることがおおいです。

天気が悪いなら家で過ごします。

お出かけして雨に降られたらいやなので

それか近所の児童館ですかね。

五分以内位ならいきますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでも良いですが子供を「チビ」と呼ぶ方結構いますねー
あまり好きになれません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもよい回答なら答えないでください

ヤフー知恵袋でないんだし 新規なのか
こういう回答をしてると嫌われますよ。ここでは

①お昼はチビの分は冷凍して作ってあるご飯です。自分の分はレトルトのカレーやカップラーメンなど。
②旦那がいないときは実家へ行くことが多いです。
それか大型スーパー(イオンやダイエー)などは最近赤ちゃんルームが充実しているので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.出掛けてマクドナルドやバイキングなどで食事します。
2.イオンや百貨店に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 簡単に済ませたいので冷凍食品ですね

② 自宅です 
ベネッセのDVDを見せます こういうときのために普段は見せていません^^@

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人がいなかったら、お昼は炒飯かオムライスを作って食べることが多いです。
簡単で、子供が喜ぶようなものでいいと思いますよ^^

②雨の日の子連れでお出掛けは大変なので、家にいます。

ちなみに、今日は子供と一緒にオリンピック(フィギュアスケート)を見ていました。
あとは、子供とお絵かきしたり、パズルをしたりして過ごしました。

私も幼稚園入園前の子供をもつ母親です。
ちょうど今日は主人の仕事が忙しく、帰って来そうにないし、
雨も降っていたので、一日中子供と家にいます。
参考になれば…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る