すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Tポイントって貯めたほうがいいですか?。
どのような使い方が便利ですか?。
クレジット機能なしで会員カード作れますか?。
また、TUTAYA会員になるのは面倒らしいですが本当ですか?(印鑑が必要とか)。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-26 20:33:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ブックオフで作るのが良いという情報が有益でした。
ブックオフでもTポイントの扱いが終了するそうですが、それまでに作っておこうと思います。

私はブックオフで作ったTカード(クレジット機能なし)を使っています。
ファミマでよく買い物をするなら・・・
ファミマTカード(クレジット機能なしもあります)を提示して購入すると安くなる商品もあります。
レンタルDVDなどをするかどうかなどで違ってきます。

私はブックオフでTカード導入のキャンペーンの時に作ったので無料でしたが、現在はカードを作るために100円がいると思います。
印鑑は、クレジット機能がないのでいらなかったはずです。

• 回答者:匿名です (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クレジット機能なしです。
貯めやすいですし、知らない間に結構たまっていきます。
手続きは特別面倒ではないですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的があれば貯めた方がいいです。
私は1万円以上貯まっていたので家族で牛角に行き焼肉を食べました。
クレジットなしのカードを作っています。
特別面倒ではありません。

• 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はクレジット機能なしで利用しています。

ファミマで使えるのでとても便利です。

提携のお店でも使えますし、

私は助かっています。

面倒ではないです。

• 回答者:イング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ツタヤや、ファミマを使うことが多ければ、貯めたほうがいいのでは?
他の提携先をチェックして、利用するお店が多ければなおさら。
100円で1円の換算率ならば、かなりいいですよね。

会員カードは、クレジット機能なしでも作れます。
クレジット機能なしの会員カードなら、面倒ではないですよ。

• 回答者:Tポイントメンバー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

面倒でなければ、便利です。
クレジットなしでも可能です。
ファミリーマート、ブックオフ、ツタヤなどで貯まります。
ネットとも連動しているので、楽天、Yahooも貯めれたと思いますよ。
発行は身分証明書と必要書類に書くのみです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ファミマやスリーエフ、ガスト、バーミアン、牛角などをよく使うならTポイント貯めた方がお得だと思います。
加盟店で利用したとき、端数をポイント使うとお会計がラクだし小銭があまりでなくていいです。例えばコンビニで120円のものを買ったら、20円だけポイント使ってもらうとか。
クレジット機能なしでも作れますよ。スリーエフやブックオフですぐ作れます。印鑑なども要りません。
ツタヤの会員は印鑑いりません。身分証明証だけです。学生証とか免許証とか。

この回答の満足度

クレジット機能なしのポイントカードは、簡単に作れます。
知らず知らずのうちに、ポイントが貯まる感じです。

たとえ100円、200円でも、嬉しいです。

• 回答者:匿郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

クレジット機能なしで作れますよ。私はソレです。
ファミマやロッテリア、ブックオフ等Tカードでポイントを貯められる場所は多いので、
持ってた方がお得だと思います。1P=1円として買い物できますよ。

私はツタヤで直接会員になりましたが、身分証明証だけでOKでしたよ。
書類に名前、住所等記入をするだけで印鑑は必要なかったです。

この回答の満足度

まめに使った方がいいです。
ブックオフもグループから奪回するみたいですよ。
TUTAYAが面倒なのはクレジット機能つきのものだけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドトールコーヒーでポイントのみのカードを発行してもらいました。
何の書類も必要ありませんでした。
ポイントのみ扱いですので、ネットで住所の登録をしただけです。
ないよりあった方がいいと思いましたので。手軽でした。

• 回答者:とくたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレジット機能なしならポイントカードがありますよ
ツタヤやTポイント加盟店で簡単に作れますよ
あちこちでポイントが付きますしブックオフに関しては本を売ってもポイントがさらにもらえたりと便利ですね

この回答の満足度

Tポイントは一時貯め用で使えます。
ポイントサイトのポイントって有効期限があり、そのポイントをTポイントに移行するとTポイントの有効期限も延長されます。(購入利用なしでも)
最終楽天移行を考慮中。
Tポイントは2口座あります。Wカードと、単のカード。
Tカードの単カードはスリーエフでもらえます。
もしくは、提携店舗でも無償でもらえます。
注意があり、登録してからでないと貯まりません。
ツタヤは更新等が面倒なので、Wカードの自動更新か、単のカードをお勧め。
今度はポンタも始まるし。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Tポイントは使えるお店が多いので貯めるに越したことはないともいます。
私はファミマで使うことが多いです。
クレジットなしでもカードは作れますが年会費がかかります。
クレジットつきは年会費なしです。
クレジットなしなら必要事項を書類に書いて身分証明書をだすだけでOKです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぼくはツタヤで定期的に雑誌を買うし、ブックオフやファミリーマートもよく使います。このように、Tポイントの系列店に多く出入りするライフスタイルならカード作ったほうがいいと思います。
ぼくはツタヤでカード作りました。クレジット機能なしの「Tカード」とクレジット機能つきの「Wカード」があるので、店員に希望を言えば作ってくれます。
印鑑は要りませんが免許証などの身分証明が必要です。
入会金を数百円取られたかもしれませんが、これは多分、ツタヤで作ったからだと思います。ファミリーマートなどでカードを作ったときに入会金を取られるかどうかはぼくははっきりわかりません。すみません。
Tポイントは1年ごとに更新しないとポイントが失効になるのでそれは注意が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Tポイントは自分がよく行く店が加入してるなら入ってもいいかも。
ツタヤは、他の店よりきびしいみたいですね。
引越して、まだ免許も保険証も書き換えがすんでないときに行ったら、住民票持ってきてといわれたので。
住所さえ証明できればいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファミマで使ってます。
またはツタヤでカードは作りました。
印鑑は必要なかったですが証明となる免許証を提示しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

使えるときに使ったほうがいいです。ポイントはいつ消えてなくなるかわかりませんので。
しかしポイントの1番お得な使い方は楽天ポイントに交換するのがいいと思います。
カメラのキタムラ、スリーエフ、ドトールコーヒーショップでT-カードが作れます。
レンタルビデオの会員になるときは身分証明ができる書類が必要です。印鑑は不要でしたが今はわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

Tポイントあったほうがいいです。
ファミリーマートでためることができて
お金の代わりに使えることもできます。

TUTAYAは、クレジット機能が私のはあるので
判子押したような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

単にTポイント貯めたいだけならブックオフとかでTカード(クレジットなし)作れば良いですよ。
ツタヤで会員になるとレンタル会員のカードにされるんじゃないかな?年会費?レンタル保証費?とか必要で更新とかもあるし・・・レンタルもするならそれでもいいですけど。
ツタヤでは印鑑は必要だったかな?免許証とかは必要ですけど。
ブックオフとかなら免許証とかもいらなかったような?いたかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

①楽天を利用するなら貯めた方がいいですよ!
②最終的に楽天スーパーポイントに交換し楽天での買い物に利用がいいですよ!
③はい作れます。(ファミマ・ブックオフ・ツタヤなど)
④印鑑はいりません。申込用紙に記入して身分証明を見せるだけです。
Tポイントはいろんなポイントサイトの交換先になっているので貯めて損のないポイントです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る